gomachan-2015さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ864件目 / 全1238件次へ »
ブログ

株離れは進んでいる♪《やはり上海か!?》

◆日経平均(NK)は、やはり、上海大幅下落(↓)に、引きずり込まれましたね

 上海は、民衆の株離れ・政府不信が加速してますね。

  ( 中高年・・株式 買い煽って、損失保障を!

    投資教育受けた若手・・投資は自己責任とクール!)

 今週前半は、この負の世界株価連鎖が続くかも知れませんね。

18,812.49  -623.34  -3.21%

1,512.28    -60.73    -3.86%
786.93        -57.99   -6.86%
39.60          -0.85     ▼2.11%:WTI原油


16,459.75  -530.94  -3.12%:NYダウ
3,245.54     -262.21  ▼7.48%:上海総合

◆売買他・・減速で上がる物に賭ける

   日経ダブルインバース(1357) 8/21購入・・好調

   原油ベア(2039)       8/24購入・・これから好調を予測

                                      ー以上ー

 

ーーーー8/23日記:株離れが進んでいる!《進退 自分で考えよう♪》ーーーーーーーーーーー

★世界の中の日本。単独で生き残る事はできません

  米国、中国で、投資家が株から、離れています。(リスク回避、下落が恐い。)

  機関投資家も、その人たちの売り注文を、処理するのみです。(株価は、右肩下がり。)

  両国の株価チャートは、ひどいことになっています。↓ 

米国

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&burl=iris_indexDetail&cat1=market&cat2=index&dir=tl1-idxdtl%7Ctl2-.DJI%7Ctl5-jpn&file=index.html&getFlg=on

中国

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&burl=iris_indexDetail&cat1=market&cat2=index&dir=tl1-idxdtl%7Ctl2-.SSEC%7Ctl5-jpn&file=index.html&getFlg=on

 

・日本の株価

  両国(米国、中国)に比べると、比較優位に見えますが、月曜日の下落を含め、

  一人勝ち(高位圏キープ)が続くとは、考えづらいですね。

  海外勢の寄り前 売買高が、大幅な売り越しが、続くようだと、NK反発は無いでしょう。

 

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&burl=iris_indexDetail&cat1=market&cat2=index&dir=tl1-idxdtl%7Ctl2-.N225%7Ctl5-jpn&file=index.html&getFlg=on

 

・急変時の心構え(優先順位)

   世界情勢 > 主要国の状況 > 日本の状況 > 資金管理 > 個別株、ETF の状況

  

  

 

   NY市場関係者の話・・投資家は、恐くて資金を引き揚げてる。4ケ月~6ケ月すると、

               株価は上げるかもしれない。

 

 

・ご参考・・中国メディアが、海外報道を引用し、紹介。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000017-scn-bus_all  :全文

 


中国「突然の人民元値下げ」・・・失望した欧米投資家=米国メディア

サーチナ 8月23日(日)6時37分配信






 中国メディアの騰訊財経は16日、原油価格の急落やドル高、ギリシャの債務危機、米国の利上げといった問題よりも、米国のウォール・ストリートの投資家たちは中国の問題に頭を抱えていると論じる記事を掲載した。

 記事は、米メディアの報道を引用し、米ウォール・ストリートの投資家たちが中国に懸念を高める理由は十分に存在するとし、1つ目の理由として「中国の世界に与える影響力」を挙げた。ギリシャと異なり、中国経済は世界に影響をあたえるほどの規模にあることを指摘し、原油や銅といった資源の消費大国でもあると指摘。

 さらに、中国経済の成長がさらに鈍化すれば商品価格はさらに下落し、資源の輸出に依存している国は債務危機に直面することになると論じた。さらに資源輸出国の危機は世界に波及する恐れがあるとし、中国経済には世界に危機をもたらすだけの能力もあると論じた。

 2つ目の理由として「中国経済の鈍化」を挙げ、過去15年間において中国は世界経済の成長を牽引してきた立役者だったと指摘。一方、中国経済は徐々に成熟しつつあり、経済成長率もかつての二桁から一桁台まで落ち込んできていることを指摘した。

 また、アップルやGM、スターバックス、ケンタッキーフライドチキンなど中国での事業が企業の成長に直結していた企業にとって、中国経済の成長鈍化とともに「かつての成長は最近、失望に変わりつつある」と伝えた。

 そのほか記事は、7月までに中国の卸売物価指数が41カ月連続で前年比で下落していることを指摘し、「卸売物価の下落を食い止められないことで、デフレが中国から他国へ伝播することを市場は恐れている」と伝え、すでに金属や原油といった商品価格は下落していると指摘した。

 続けて、ウォール・ストリートの投資家たちが中国に懸念を高めるもう1つの理由として、「中国には投資家からの信用がない」ことを挙げ、投資家たちは中国の経済統計は「あてにならないと考えている」と紹介。中国経済の実際の状況は「予想よりも悪い可能性もある」と伝えたほか、中国政府が株式市場のバブル化を煽り、株価が急落するとなりふり構わず介入したと指摘。また、中国人民銀行が突然、人民元切り下げを発表したことなどを挙げ、「中国政府の一連の行動が西側の投資家たちを失望させた」と論じた。

       (編集担当:村山健二)(イメージ写真は「CNSPHOTO」提供)



 

                                      ー以上ー

 

ーーーーーー8/21夕方日記: スタイルより、資産を守れ! ーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆日経平均(NK)は、底値割れの様相でした

 

 PM2頃、ドライブから戻り、軽食を取って、PCを見て驚きました。

 こうなると、自分の投資スタイルを頑固に守るよりも、自分の資産を守れ!ですね。

 柔軟性が大事かと。

19,435.83  -597.69  -2.98%

1,573.01    -50.87    -3.13%

844.92        -36.64   -4.16%
16,990.69  -358.04  -2.06%:NYダウ

・やはり、底値圏鍛錬は難しい。(底値割れの状況!方針転換へ!)

   今まで、中期分散投資(主に指数ETF 日米中, 優良株)で運用してきましたが、

  現在の世界情勢、自分の運用益状況を考慮し、ここは、底値鍛錬100日を

  頑固に守る事ではなく、トータル運用益がプラスの内に撤退が妥当と判断した。

           PM2:30~日経225、S&P500(長期用ETF),TOPIX2倍、日経レバ(中期用)を

        すべて売却。

           ↓ 状況判断(中長期⇒短期投資、機関投資家も売りに傾きニュース)

    PM2:40~短期用で、日経ダブルインバースを、2回に分けて購入。(総額は上記の1/10)

 

・中長期投資も難しいと実感です。世界情勢の見極めが大事で、積極策だけでは通じない。

 

                                       ー以上ー

 

-------------8/21昼日記:NK続落♪《底値圏鍛錬か!、小細工やめようキャンペーン!》------------

 

★日経平均(NK)は、NYダウにお付き合いの大幅続落でした

 今が、底値圏と思いたいですね。

 海外勢寄付き前売買高=-770万株売り越し(470-1240)では、反発パワーが小さいですね。

  (日経平均と、日経先物の綱引きは、時々刻々 優勢が変化 !。)

19,612.93  -420.59  -2.10%
1,584.01   -39.87   -2.46%

855.35   -26.21   -2.97%
16,990.69  -358.04  -2.06%:NYダウ

・後場は、如何でしょうか。

 

・底値圏と思い、2銘柄の買い増しを入れましたが、焼け石に水かも・・。

 しばらく、買い増しは自重して、底値圏での鍛錬となりそうです。

 (昨日、新規買いのO さん、反省日記好評のT さんと、似た行動か。

 中長期投資も、難しい・・。

                                     ー以上ー

 

 

---------8/20夕方日記: NK続落♪《NYダウにお付き合い、祝 東海大相模》ーーーーーー

◆日経平均(NK)は、前場、後場ともに、のこぎり波形(三角波)で、右肩下がりでした

 結果的に、NYダウの下げ率に、お付き合いの形で引けた。
20,033.52 -189.11 -0.94%

1,623.88 -24.60 -1.49%
881.56 -8.35 -0.94%

17,348.73 -162.61 -0.93%: NYダウ

 

                                     ー以上ー

 

-------8/20昼日記:NK続落♪《世界の潮流に身を任せ・・甲子園決勝》-------------------

 

★日経平均(NK)は、シカゴ黄門様の目配せ温情(寄り前まで、急速上昇見直し)で、

CME NK=20170円(-7円)まで上昇しましたが。

 如何せん、寄り前海外勢=-270万株売り越し(940-1210)では、買い上がるパワー不足。

 徐々に、右肩下がりの展開に。

20,100.14 -122.49 -0.61%
1,633.06  -15.42 -0.94%
885.05   -4.86  -0.55%
17,348.73 -162.61 -0.93%: NYダウ

 

 

◆小細工やめようキャンペーン 

 

・皆の迷惑 買い煽り  ( ずる賢さゆえに大勝せず!。ー推奨宣言しカラ売り設定。独り勝ち。)

                ・エイチーム、・ブロメ

・買い予想順位を無理やり上げ ( ずる賢さゆえに大勝せず!。ー複数ID で集中投稿。 )

                   ・ユニマそよ風

・ヘッジファンドの先物売り仕掛け ( 巨額運用ゆえに大勝せず!。ー運用益1年一桁%。 )

 

                                  -以上ー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/8/24 13:03

    ★数日前、以下の1項目、本人に、ストレートに、意見したら、いきなり

      アクセス禁止 処分を受けました。

       (これは、中国共産党並みの、言論弾圧なのでは? 

                       これは常習らしいですが。)

     また、エイチーム、ブロメは、買い予想 無理上げでは無いので、

     批判は不当では?というメールを度々受けました。

       (段を分けて記載しているのに・・。 Nさん 。)

     

        ↑↑

     

    ◆小細工やめようキャンペーン 

     

    ・皆の迷惑 買い煽り 

      ( ずる賢さゆえに大勝せず!。ー推奨宣言しカラ売り設定。独り勝ち。)

                      ・エイチーム、・ブロメ

    ・買い予想順位を無理やり上げ 

     ( ずる賢さゆえに大勝せず!。ー複数ID で集中投稿。 )

                       ・ユニマそよ風

    ・ヘッジファンドの先物売り仕掛け ( 巨額運用ゆえに大勝せず!。

                                                                                    ー運用益1年一桁%。)

  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2015/8/24 15:41
    こんにちは!

    今日の大暴落、ひどすぎましたね。(>_<)
    覚悟はしていましたが、予想以上にすごい下げでした★

    私はまだホールド中なので…。
    下がりすぎて、損切りできなくなってしまいました。(;_;)
    この前の、チャイナ・ショックの時と同じです。
    中国が憎らしくなってきました。

    いつまで下落は続くのでしょうか?
    もう勘弁して欲しいです。

    …日記読みましたが、色々とトラブルがあるのですね。でも頑張って下さいね☆p(^-^)q
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/8/24 16:25

    ひとみん*さん

    こんにちは

     

    そうでしたか。

    損切りは、マイルール(-1%、-5%)に従って、素早く

    やらないと、まずいかも・・。(まだ、大丈夫?)

     

    明日も、NYダウが下げて、CME NKが下がって、戻ってくる可能性が

    大きそうです。明日の朝、また、日経平均は下がって寄りそう。

    (今週は、乱高下の1週間になりそうです。

     

    それでは、ガンバ

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/8/25 04:58
    おはようございます。
    私はリカクしてノーポジです。
    日経大暴落中にホールドは怖いです。
    この時期に買い増しって、怖くないですか?(^_^;
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/8/25 08:14

    にゃん7さん

    こんにちは

     

    買ったのは、日経平均、原油 が景気減速で下げると、

    価格上昇する物です。(順張りでなく、『逆張り』ETF/ETN です。)

    なので、ご安心願います。

     

    日経平均は、どこかでリバウンドするので、その時は売却ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。