yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6890件目 / 全20988件次へ »
ブログ

セミの悲しい現実

3d050e971  

セミの悲しい現実    
テーマ:水族館・動物園(22)   
ツクツクボウシも捕まって、食べられちゃう?
これが自然の恵み。法則か?



12件のコメントがあります
  • イメージ
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ YOCさん
    大阪はまだ クマゼミがww  うるさすぎw
    ツクツクボウシが 居るのか? 聞こえないのか

    クマンゼミだらけww  カラスが 食べてる  スズメも 良い食料かなw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/23 12:04
    必殺撃退人さん

    こっちではカラスはもっとおいしいものがあって、

    見向きもしません。

    今はイネ科の穂が伸びて、いくらでもおいしい実がある。

    カブトムシも食べられないようです。

    かっぱえびせんなど食べてると狙われます。

    油が大好き、ろうそくも火が付いたまま持っていきます。


  • イメージ
    窓際リーマンさん
    2015/8/23 12:25
    こんにちは。自然の摂理だからしょうがないですが、がっつり下げ相場につかまった自分をみているようで切ないですね(~_~;)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/23 12:36
    窓際リーマンさん

    まさにその話題にぴったり。

    投資講演会などで聞くとみなさんそうみたい。

    ほどほどで遊べればいいのでは。


  • イメージ

    蝉も烏などに食べられるならまだ救われるかもしれません、


    コンクリートの上で転がって死ぬと、ゴミとして処理されます。


    人間死ぬと火葬されますが、土葬の方が本当は良いのかもしれません。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/23 13:08
    寿限無ポンポコナー長久命小法師さん

    こんにちは。

    岐阜は数年前まで土葬で。

    墓は全部個人のものですので、お参りに行くと、

    20人ぐらい先祖のをひとつづつお参りして、

    水で洗ったようです。

    今時土葬は絶対に無理です。

    米国みたいにいっぱい土地があればいい。

    何年も子供や孫の心の中に残ってくれればいいです。

    自分のいい背中を見せておかねば。




  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/23 15:43

    yoc1234さん


    こんにちは。まだまだ暑い日が続きそうですね。


    伊豆の国では、cmまでして、三島で、お弁当を反射炉弁当としてうり、なんとか、長岡温泉に泊まってもらおうとしているところですが、まだまだ、どいなかですので、まとまっておりません。


    yoc1234さんの猫ちゃんのお話とてもとてもお気持ちよくわかります。

    本当に、ひどいことをする人が、多すぎで、困りものです、


    猫ちゃんもワンちゃんも、とても聞き分けのよく、話の良くわかる子がおり、

    人間の話をきちんと理解していることが嘘だろう~~と思うことがよくあります。


    もっと、この子たちを生かせる世界になってほしいものです。


    またひどいことをした人には、罰金どころではなくて、引いたことは仕方がないでしょうが、責任を持って、対処をすることができない人は、それなりの、処罰もあってもいいと思います。


    今日は亡くなった猫ちゃんは主人がお花畑をつくっており、ケイヨ―D2で購入してきたおはなと柵ををつくっています。


    夜ふたりで、鳴き声をきいているので、やはり猫ちゃんは、犬よりも、霊的なものが深いのかなと思いました。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/23 22:26
    まりなっちさん

    どうも、30匹も飼ってる人と、お寺と、市町で問題があるようで。

    紛争のようです。

    放置する人、はねても知らん顔する人。

    周りを、小中学生や幼稚園生が多く通る道。

    ほかっておけません。

    自分も何度も、山で猫や狸を埋めたり、

    市にもっていってもらいました。

    子供にその背中を見せれたことは誇れます。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/8/23 22:44
    81f8b18bf 992a07c65 
    こんばんは。

    小生も同じ思いで逝く夏を思い出しております。

    ツクツクボウシも衰え、最後のみんみん蝉が声を絞って逝く夏を惜しんでいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/23 23:21
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    秋ですね。

    投資もアキ相場。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/8/24 01:56

    こんばんは。

     

    うちの周りでもツクツクボウシが鳴いています。

    ムシの世界ではもう秋がそこまで来ていますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/24 08:16
    TAROSSAさん

    おはようございます。

    ツクツクボウシも鳴いてますが、夜も昼もカネタタキやいろいろなコウロギが

    鳴き、すごい大合唱。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。