ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全348件次へ »
ブログ

急激すぎるドル高は円に対してのみなのです‼

こんにちは(^-^)/

最近の仕掛けは為替相場までも利用した大きな仕掛けが行われる。
リスクオフと騒ぎ立てて確かに円は急激な円高になりましたが 、貴方は本当に為替相場をチェックしていますか?
世界景気後退とか色々と言われていますが、株価が暴落するほどの現象を指標から適切に解説できる人はいないようです。
世界景気が後退しておるとしても目に見えないほど緩やかなものであり、そんなに極端な下落をみせるほどの根拠なんてないのです。

為替について考えてみましょう。
確かにドルは円に対して大きく下落しました。では他の主軸通貨とドルの関係を見てみましょう。違和感を感じませんか?
ドルは他の通貨に対してあまり下落していません。
経験豊富な投資家であれば、また素直に仕掛けかと思うはずです。
米国と関係の深い国々通貨がそんなに動いていないのに何故か中国景気後退で世界景気が急激に湿気混むなんて当然のように語られる方が多いようです。

その話が本当であれば、利上げ先送りで利息の上昇もドル高も見込めないドルは全ての主要通貨に対して大暴落しなければならないのです。
大掛かりな仕掛けですから信用買で立ち向かえば、たちまちに潰されてしまうのでしょうが、現物で景気に大きく左右されないインフラ系の配当株を買うなら大きな勝ちが期待できるのではないかと期待しています。

何で勝負するかは個人の勝手ですが、信用買の損切りを吸収するまで個別銘柄の株価上昇見込は乏しいのが現状です。
株価の上下は大半が景気ではなく巨大マネーの配分により動いているのですから流れに逆らわず現物で上がり始めをすくえば勝てる勝算大と読みますが如何でしょう?
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 13:00
    ライトUPさま、いつもながら見事なアナリストぶり。現物投資でやっている身としてはとても勇気づけられます。

    と言っても資金不足でひたすら板を眺めてばかり。とにかく底、まわりの経済環境分析は日経に任せて、気になった銘柄の底値ばかりを探っています。底にくればあとは破綻しない限りは上がるのみ。今度は天井までにうまく利確できればバンバンザイ。それが赤さんでうまくいったときの喜び。ライトUPさまにもたくさん応援して頂いたおかげです。

    今はその余韻にひたりながら、まだ赤さんに未練をひきずりつつ暮らしています。24時間テレビの募金箱の前からこっそりUターンしながらです恥ずかしい。。。。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/23 14:41
    〉ユリッチさん

    当てた資金を使い込みまくった私が言うのもおかしな話ですが、投資で当てた資金は一定の配当を受け取れるようになるまで、使い込まずに次の資金にまわそうね。
    次に赤さんが吹き上がるとユリッチさんが全額つかっちゃいそうなのであらかじめ釘を刺しておきます。

    私も神を買い増して160%増の配当を毎月受けれるようになりました。
    その額約6.5万円♪
    これからは負けても良いから入ってきたお金で配当株を買い続けようと思います。
    自己資金を使わずに次への投資ができるので10年もすれば資産10倍なんて言って威張っているかもですよ♪
    ユリッチさんにもそんな投資をやらせたい私ですが、人それぞれなので黙って見ています。
    ( ; ゜Д゜)やらせたいのは損な投資じゃないですからね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/25 11:48
    ライトUPさま、広島台風大雨大丈夫ですか?
    日経は少しずつ持ち直してきました。ライトUPさまの予言ぴったり。

    台風、気をつけてくださいね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/26 12:31
    こんにちは(^-^)/
    台風は昨日一気に通過しちゃいました。

    今日はお日柄がよろしくないようなので神様の買い増しでつなぎたいと思います。
    ユリッチ女神様も速く神様と仲良くなって下さいね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/27 06:57
    ライトUPさまおはようございます。

    電力株は上がりましたね~~赤さん儲けを鰻やらに遣ってしまったばかりに神様もなかなか。。。。
    (;_;)
    反省して天岩戸にこもり、ひたすらライトUPさまの株運長久をお祈りしています。
    (^_^)

    今日もどんよりで寒いです。ワンちゃんがいたら一緒に寝たりできて暖を取り合えるのになぁとふと思いましたが、でっかい母猫がいるので諦めました。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/27 11:15
    〉ユリッチさん

    こんにちは(^-^)/
    大きな母猫様の容態はいかがでしょうか?
    秋ですから全快したら美味しいものでも食べに出掛ければ、気も紛れるはずです。
    私は神を700買い増ししました。
    これでしばらくは資金に困らないはず!?なんですよね♪
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/8/28 03:00

    こんばんは。


    あのぅ・・・。

    「神」なる銘柄はなんなのでしょう?

    「赤さん」も?


    割り込んで申し訳ありませんが・・・(汗)


  • イメージ
    はるかはるかさん
    2015/8/28 05:49
    おはようございます
    ライトUPさんの為替の読み何時もながら凄いですね
    今朝は121円に戻ってます
    思えば、初めてお会いした時に
    銀行株勧めてもらいました
    あの時買ってジッと持ってればと今に成って思ってます。
    コメントもせず足跡ばかりですが
    何時も楽しみに読んでます。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/28 06:55
    〉ちこさん

    おはようございます。
    神に赤さんは判り辛かったですね。
    如何にグルメな私と言えども神戸牛、赤は明石のたこ焼きなどではありません(*´ω`*)素敵なのを食べたい。。。
    神は、新光証券が扱っている不動産投資の債権でUSリート、通称ゼウスと呼ばれているものです。
    4500円前後を行き来し、毎月の分配金が1口当たり75円と高配当なので、お手軽に毎月の収入を増やし、投資資金に充てる事ができます。
    赤さんは、REDというCD卸売りや音楽配信を行っている会社で、ホテル・外食等へ事業転換して、ようやく軌道にのってきた弱小企業です。
    ちこさんも将来にかけて所有されては如何ですか?42円ですからお遊び程度なんですけどね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/28 07:37
    〉はるかはるかさん
    おはようございます。
    いつも後拝読いただきありがとうございます。投稿意欲が湧いてきます。
    私が奨める株なんてある程度経済の仕組みが判る人なら誰でも判る鉄板銘柄ばかりで薄利なんですよね。
    株を売買する人の大半がとんでもない勝ちを期待しているのですから私が推奨する銘柄が見向きもされないのは当然なのかもです。

    こんな私も実は大のギャンブル好きで、ここまで僅かな勝ちを拾って現在に至ります。
    逆に言うと、大半のギャンブルに手を出しているので簡単には儲からないし、トータル僅かしか勝てないって事を学びました。

    それでも僅かな勝ちの積み重ねが、大きな利益につながるのですから全ての事象は手を抜かずに観察。負けないって事が一番大事ではないかと思っています。
    私に言わせると現物で勝負する限り、九州電力なんて超鉄板銘柄です。
    何故1300円台の時に買わなかったのか?個人投資家の脳内が理解不能です。
    1500円以下なら確実に20%確保できると思いますので、所有されては如何でしょうか?
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2015/8/29 02:39
    真夜中にご免下さい。
    九州電力 原発再稼働で注目されると思い
    再稼働前に一度入りました、それから調整に入ってるみたいですね
    原油が反転してきたので他の電力会社はコスト高になる中
    九州電力は原発再稼働してるので
    メリット大きいそう
    単純な発想しかできないですが

    今はこの暴落に巻き込まれて含み損あります。
    直ぐに動く事が出来無いのが残念です。
    何時もありがとうございます。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/29 13:42
    〉はるかはるかさん

    こんにちは(^-^)/
    不躾に失礼しますとこれまでの取引きで税金を支払って売却した銘柄はないのでしょうか?これは根拠のないただの妄想となりますが、特定口座での取引きということであれば、現物を一度売って同額で買い戻す手法が有効です。私の予想部分はまだ支払われていない税金部分を証拠金として証券会社が暗躍しているのではないだろうかという疑いです。いずれにしても売って買い戻せば手元の資金も増えますし、追証があった際の余裕にもなります。
    私も損切り買い戻しを行って、底買いの資金にさせて頂きました。
    長期現物ならではの良さを利用して良い銘柄をゲットされては如何でしょうか?
    失礼致しました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/9/4 03:37

    こんばんは。


    「赤さん」がレッド・プラネット・ジャパンのこととは思いませんでした。

    実はそれを2000株持っているのです。

    買ってから放置してきましたので、含み損が増えてしまいました(汗)

    買値は56円で、含み損は32,000円です(笑)

    これ配当は出ません(汗)

    利確出来る時を逸して今に至ります(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/9/4 04:36
    〉ちこさん

    こんな株でも税金対策の大きな血から!?(赤い)になりますよ。
    こんなプラス収支の時に税金を返していただければ幸せですよね。
    夢株として私の手中でガッチリホールドされてます。

    早く上げて欲しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。