dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全854件次へ »
ブログ

積丹ドライブのおまけ ニッカウイスキー

7a84771ec   51938bf9f   9a24ff6cb  

キレイな海の話はこの間書いた
あの海の感動は
仕事のモチベーション維持に繋がった
思うところと実態のギャップに
未だ辞めたい気持ちに
ブレーキはかかりそうにもないが
食べていくにはやらずにゃなるまい
と割りきることにした

先日のドライブには続きがある
せっかく積丹まで行ったのだから
この春終わったマッサンの地を見ていこうと
余市のニッカウイスキー蒸留所へ
天気にも恵まれ
子供たちの夏休みも終了間近
お盆の帰り?
日曜日も重なって
思いのほか人で賑わっていた
前回のカンブリアで取り上げていた
グラブツーリズムのバスも来てたね
一番人気は試飲コーナーだった気もするが
お酒も飲めず運転手の私には興味もない
広々とした庭園を散策し
マッサンとリタの熱い想いを
思わず回想していた
6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/8/20 23:23
    こんばんは。

    「マッサン」ねぇ、いいドラマでしたね。

    久しぶりにいい朝ドラを見せてもらったわ。

    ドラマと言ってもバーチャル世界じゃないからね。

    リタちゃんの可愛い妻役が印象的でした。

    余市のニッカ工場も見たいけど、少し遠いから。

    農協の募集でもあったら行きたいね。

    >思うところと実態のギャップに
    未だ辞めたい気持ちに
    ブレーキはかかりそうにもないが
    食べていくにはやらずにゃなるまい
    と割りきることにした

    なにか意味深な文言ですね。

    無理してるんじゃないの?

    疲れたら構わず休んで下さいね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/20 23:57
    9a807ef49 
    弥吉さま こんばんは

    仕事が不規則なので
    あまりまともには見られなかったのですけど
    夢を実現するって
    ホントこんなにも大変なんだと
    つくづく感じたものです

    うどんさんが大好きだったエリーちゃん
    本物もキレイな方でしたよ

    仕事は代替えさんが来ない状況
    定年年齢の方が増えているので
    まずは欠員補充してほしいわぁ
    休みもまともにとれません
    有給も毎年捨ててますもん^^;
  • イメージ

    こんにちは。


    ニッカウヰスキー余市工場に行ったんですね。


    マッサン今となれば懐かしいです。



    今の時期まだウヰスキー欲しくないですが、寒くなるといいですね。


    北海道いっぱい美味しいものがありますね。


    ジャガイモにサーモン、などなど。・・ジンギスカン鍋は最高だと思います。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/8/23 20:42
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 余市のニッカウイスキー蒸留所へ

    おぉーーー、いいね~♪
    写真がそうなんだね(^o^)

    なかなか風情があっていいね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/25 12:29
    2d0b62da8 
    ピーマンショックさま

    すっかり遅くなりすみません^^;
    子供が小さい頃に行って以来だから何年ぶりでしょう?
    敷地は広々
    気持ちのよいお散歩になりました
    お酒を飲む方には
    こういうところサイコーでしょうね
    ちなみに試飲所のおつまみも随分売れていたみたいです

    懐かしのCMどうですか?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/25 13:06
    4e4f78f69 319410e95 
    こうちゃん

    ビール工場もいつも絶好の観光スポット
    お酒を飲まない私はいつもソフトドリンクで終わりますが
    敷地のお散歩は気持ちよかったよ
    こういうところは観光バスのルートに入るよね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。