美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ866件目 / 全3040件次へ »
ブログ

日経チャート悪し こんな時は筋さん好みの小型株はどう?

 NYダウも独DAX30も日経までチャートは甚だ悪し。超低空海面すれすれを飛行しているようだね。いつ墜落するかわからない。夜間の日経先物は230安と大きく下がって19800円だ。

爺ちゃんの株価ボードは80%が青色だった。外人好みの優良株でも6月頃が天井で下がり放しだ。

週足は危険な兆候を示している。


 しかし相場は生き物だね。動く銘柄、上がる銘柄は次々に出る。


低迷相場時には小型株はどうだろう。^^ もしかしたら筋さんが触ってくれるかも。


爺ちゃんは今日この株の動きに注目した。

銘柄はK 今日の終値217円 チャートは大陰線

  2016年3月期(2015年4月1日-2016年3月31日)  注) △は赤字 
                             今回の予想      前回の予想 
  売上高  (百万円)           50,500          50,000
  営業利益(百万円)            1,700           1,700
  経常利益(百万円)            1,400           1,400
  当期利益(百万円)            1,100             800
  1株利益    (円)             22.59          16.43

EPSから見ると倍率9.6倍の低率 資本金は小さい


利益ゼロで無配の会社の株価が急騰する筋さん相場。そんな中にでも利益続伸、配当有りの銘柄なら安心感がある。ただ株価は業績だけで動くものではないからね。その点が難しい。


筋さ~ん! お願いします。この株に触ってくれない?^^;

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ルパンさん
    2015/8/20 17:45
    こんにちは


    三河屋さんに頼んだ方が早いですよ(*^o^*)


    株は業績で動かないから難しいのね(;_;)
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/8/20 17:54
    こんにちは。筋さんの勧誘ですか?

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/8/20 18:00

    こんばんは ルパンさん


    業績だけで買われる相場は終わったかもね。


    世界的株安ですね。


    この後郵政3社上場の為 その購入資金作りで一般の株が売られることになりそうです。


    売り坊さん 出番です。^^

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/8/20 18:02

    RODEMU2015さん こんばんは。


    筋さんをお呼びしたいんだけど、どこに電話したらよいかわからないから取り敢えず日記に書いて。。。^^;

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/8/20 21:51

    こんばんわ


    今年 2月から怒涛のごとく買ってたのが 外国人投資家

    こやつらが 資金引き上げたら 日経なんて 18000円までもありえますね。

    個人はずーと売りっぱなしなので 資金はあるでしょう。

    養分が資金があるうちは 一時的な下落で済むと思いますが。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/8/20 22:01

    こんばんは。


    「資金引き揚げ」という言葉が市場に踊ってますね。


    低金利、余剰資金の状態は全然変わっていませんが。。。


    (▼▼メ)の情報操作はいつもの事でしょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/20 22:43
    こんばんは。

    肝心な時に売り坊でないわたしはどうすれば?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/8/20 23:01
    今から売ればいいのです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。