りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6571件目 / 全8372件次へ »
ブログ

離婚騒動顛末 エピローグ

パートⅡでの事件で妻はかなり強く離婚を意識したようであった。
ただ、そのときのインパクトが強すぎて、その後京都での振る舞いも目立たなくなっていた、というか、遠くでもあるのでイメージしにくく、あの時よりはましだろう、という功罪、というか?

そんなある日、会社を辞めることにした、と告げた時の妻の落胆ぶりはいかばかりであったか。
もはや、離婚という文字そのものも消し飛ぶくらいのショックだったようだ。
子どもらも就職して、あとは貯金も雪だるまのように増えて旦那の定年で悠々自適、と想定することで離婚を忘れたっぽいのだが、そんな勝手な妄想なんてしてても、人生その通りになんかいかないのだ(^^)v なははは。

夜遊び止めると同時に会社も辞めてしまうとは、いまだにお詫びを続けないといけないという日本の縮図とも言えるような・・・

「本当は問題起こして辞めさせられたんじゃないの?」
「いや、惜しまれつつ辞めました。」
「あのときに離婚していればよかったのかも」
「あはは、時間が解決したんかね^^」

18件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/17 09:32
    そんないい女だったんですかい?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 09:40
    「あなたは、あのとき本当の恋をしていたのね。」
    「いやー、遊びですよ。遊び。」
    「あの女性にあなたをあげてしまいたいと、けっこう本気で思っていたわ。」
    「うーむ。ありだったのか、なんちゃって^^」

    「そして、死ぬまで働かされてボロ雑巾のように捨てられるの」
    「ぞぞーー」
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/17 11:36
    高感度下がりました ( ̄ω ̄;) 50位

    しか~し 他人のドロドロはわくわくしますなぁ
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/17 11:42
    もとい好感度^^;
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 12:27
    > 他人のドロドロはわくわくしますなぁ

    本来薄氷の上なんでしょうけど、なにしろ本人があんまし反省がないのでね。
    隙あらば、とか、あわよくば、みたいな感じ?


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 12:29
    > もとい

    そうですか。はいはい。

    ところでさっきのリコメ、例の”不適切・・”出ましたけど、なんだろ?

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/8/17 13:32
    浮気ね~自分にはそのエネルギーの逞しさが羨ましいぐらい。
    そんな面倒なことをしようとする気が自分には起こらない
    余談ですが、今ならGPSで全て捕捉されてしまうんでしょうね~ちゃんちゃん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 13:56
    ロデムさん、こんにちは。

    一応自分としては、あくまでも「浮気ではない」と主張しております。
    ただ、これにより妻の心を深く傷つけた可能性がある、という点を悔いている、ということになっております。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/8/17 14:25

    最終の新幹線で行って始発で帰っておけば誰にもわからないであろう。

    確かに・・・ママっちのとこに行ったところが笑えます。


    人生その通りになんかいかないのだ

    まさにそう思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 14:29
    本人的にはプレゼントも用意して、もてる気満々で出かけたのだけど、、、
    嫁さんを甘く見てはいかんですな。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/17 18:10
    >浮気ではない

    墓まで持って行くヨロシ。

    甘い顔に騙されて認めちゃうとエライことになりますぜ。
    女は急変すw
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 18:57
    もうぼちぼち許されてるのと違う?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/17 19:03
    あかんて。
    女の執念深さは侮ってはあきません。
    100年前のことも昨日のことの様ですわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/17 19:10
    なるほど。
    そういう記憶力はよいのですな。

    では、見てもいないことを見ていたかのように話せるのはなぜでしょう?
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/18 17:10
    かまかけてるのよ!
    ( ̄〇 ̄)カ( ̄◇ ̄)マ

    男なんて単純だから すぐ引っ掛かる(ーー;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/18 17:27
    万金家のお嬢様、こんにちは。

    ぼくは秘密の、よきアドバイザーを持ってラッキーです。

    よーし、今度はうまく立ち回るぞ、と決心をするのであった。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/18 23:26
    >ラッキーです

    ヒメ様に顔 射しなけりゃね。あ、間違えた。『感謝』だったわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/19 06:12
    感謝しながらいたせばよいのではないでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。