dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全854件次へ »
ブログ

か・・・かじ!?

F1a3e5c4e   E5ed36972  

昨日のことですが
用事で石狩の団地内を回っていたところ
何やら赤い車大集合
はしご車まで繰り出した
゛なんだ?゛と思って覗いていたら
高層ビルも少ない土地柄
取り壊し予定の団地利用の
消防訓練をしていただけだった
人騒がせな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日ほど不安定なお天気が続いたので
今日の晴れ間は気持ちがよかった
予定ではどこかにドライブでも・・・だが
眠気に負けて二度寝
夕方の実家行きが足かせ
さっきカンブリア見てたら
ホント旅行に出たくなる
今度の休みはせめて積丹でも行ってこようか?
もうウニは終わりだろうけど^^;
12件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/8/14 06:00
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 取り壊し予定の団地利用の
    > 消防訓練をしていただけだった

    あはは(^o^)
    よかったね(^o^)

    > 予定ではどこかにドライブでも・・・だが
    > 眠気に負けて二度寝

    いつもお疲れ様(^o^)

    > ホント旅行に出たくなる
    > 今度の休みはせめて積丹でも行ってこようか?

    うんうん、いいね~♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/14 06:53
    おはようおございます。

    びっくりされたみたいね。

    駅まで何分で行くか時々訓練してたのを聞いたことある。

    放水訓練とはすごいね。

    市の公報で公園で訓練しますというの載っています。

    土嚢積む訓練などやったり。

    そういえば、きのう室蘭からトラックが来てて、

    何を積んできたのか不思議だった。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/14 07:51

    こうちゃん おはよう♪


    びっくりだったわ

    次々に車が入ってきて

    住んでいたころは気づかなかったけど

    石狩にこんなに消防車あったのね~って感じ


    ドライブは体調と時間しだい

    成功したらアップしますね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/14 08:06

    yocさま おはようございます^^


    もしかして公報なんかで知らせていたのかもしれませんが

    もう札幌に越しているのでビックリ

    時間がなく最後までは見てませんが

    放水までしていないでしょうが

    モデルさんが窓から顔を出してました


    室蘭かあ

    何だろ?

    室蘭も工業関係の工場ありますし

    そっち系?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/8/15 14:48
    こんにちは。

    タイトルに騙されちゃった

    「早トチリ」と言われてしまってはお終いですが。

    伊勢の人間は馬鹿正直が多いから。 

    >今度の休みはせめて積丹でも行ってこようか? 
    もうウニは終わりだろうけど^^;

    今夏の天候は北海道を含め、どこも記録続きの猛暑だから、避暑をかねての旅行

    もいいですね。
  • イメージ
    ボニートさん
    2015/8/15 22:34

    取り壊しするには勿体ない様な建物のようですが

    公営でしょうか

    今年は北海道も鹿児島並の暑さで大変でしたね

    これからは足早に冬がやって来るんでしょうね

    今のうちにドライブも楽しんだ方が良いですよ

    雪が降り始めたら行動範囲が狭くなってしまうんでしょう北海道は?

    ベストシーズンを有意義にお過ごしください

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/16 02:42
    弥吉さま こんばんは

    ってひどい時間ですね
    夜勤中です^^;

    避難訓練って言うより
    防火訓練?

    避暑兼ねての旅行でもできたらいいですが
    休みは大抵実家に行くので
    片道1、2時間のドライブで精一杯
    それでも気分転換になれば幸いかな?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/16 02:46
    ボニートさま こんばんは

    鹿児島も今年は雨の当たり年?
    おまけに桜島も心配な状況ですね

    例年盆が過ぎたら冬話題になるので
    そんなに心配はないですが
    すこ~し秋を楽しみたいですね

    ナナカマドも本格的に赤く変身中です
  • イメージ
    おはようございます。

    暑いなつ、消防車で派手に水まいてもらうと
    涼しくなりそうですね。

    一瞬、ビックリしたかもしれませんがね。

    ドライブは、如何でしたか?
  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/8/16 10:20
    ベランダにあるハッチ式の非常用ハシゴの上でガーデニングしてる人多いです。
    訓練で指摘される?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/16 19:55

    ピーマンショックさま こんばんは


    >暑いなつ、消防車で派手に水まいてもらうと
    涼しくなりそうですね


    ホ~ント

    小さい頃手作りの水鉄砲を思いっきり掛け合いしたことを思い出します

    (規模は全然違いますね^^;)

    こちらはそろそろ気温も切り下げ時期

    もう来週からは25℃を超えることはないかもしれません

    盆を過ぎると・・・ことでしょう

    手洗いが嬉しい時期ももう終わり

    寂しいなあ。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/16 19:59

    もりぎんさま


    そうそう結構いますね

    私は小規模なので階段も境の壁も空いてますよ


    因みに訓練の棟を含め4棟

    もう引越しを済ませ全室空き室

    どうせならもっと上の階で訓練すればいいのにねえ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。