gomachan-2015さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ892件目 / 全1238件次へ »
ブログ

NK 明朝MSQ値決め♪《上げたいパワー、NYダウの耐性?》

★日経平均は、迷い相場ですが、牛にひかれて善光寺。最後は、明朝MSQ値決めへ

 指数寄与度の大きな、2巨頭を見ていると、買い戻しで上げるパワーに対して、

 利確売りパワーも健在でしたね。(上げるパワーが勝ったようですが、邪魔立て。)

 

20,595.55  +202.78  +0.99%・・機関投資家に上げられた。

1,667.95    +2.20      +0.13%・・付随して上がった?
908.58        -16.99     -1.84%
17,402.51   -0.33       ±0.00%:NYダウ(後半の盛り返し:利上げ時期後ズレ観測 

 セキュリティ関連のマザーズ)FFRI は、宣伝が目立ってきたら、業績が悪いのが出て

 ストップ安に行きましたね。ムードだけで上げていたような気がします。

 次は、今日+5%上げの、トレンドマイクロの番でしょうか。

 

★今後の見どころ

  ・三日連続切下げ~欧州は弱含み予想。

           米国は為替市場の自由化(変動相場制移行)を要求中(一蓮托生の間柄

           ですが、NYダウは、どんな反応なのか?(今夜も横横で頑張れるのか)

 

  ・明日は、波乱含みのMSQ日。(機関投資家同士の乱戦?)

   225銘柄の寄付き前の見せ板、寄付き後5分までの爆上げ、爆下げ現象。

                   (大口の需給の歪み~現象発生)

   また、前日のCME NK(最悪 明朝手直し) のドタバタ値決めに注意しましょう

 

                                      ー以上ー

 

------------8/13昼日記: 人民元切下げ、また来ました!《NYダウの耐性?》---------------------

 

◆今朝、NYダウが戻して横横で終わり、戻ってきました。アンビリーバブル

 人民元 対ドル切下げは、これからも続きそうですが、今夜もNYダウは

 横横を続けるでしょうか 難しい相場が続きそうですね。


20,478.51 +85.74 +0.42%
1,659.53   -6.22  -0.37%
905.19   -20.38  -2.20%
17,402.51 -0.33 0.00%:NYダウ(後半の盛り返し:利上げ時期後ズレ観測 )

◆売買他

   AM10時過ぎの、急峻な下落を、キャッチする機敏な動きは、無理ですね。

   (三度目の切下げ公表 ⇒ ヘッジファンドの先物売り仕掛け )

 

                                    以上

---------------8/12夜日記: あと三日 NK下げ予想!《切下げ続く♪》----------------------

 

★日経平均(NK)は、二日連続の大幅下げでしたが、これまで二日で人民元が

 約3.5%切下げ(ショック)でした

 この1年で、人民元は対ドルで、約10% 人民元高が進行したとのことで、

 それを、割り算すると、あと三日 下げる予想となります。

 

 8/17(月)までは、『買い』で入ると危険と思われます。

 (持ち株には、漏れなく、直下に逆指値設定を入れておけば、保険か。)

 

 この切下げショック(5日連続)に慣れてくると、日経平均(相場)も耐性が出来ると思います。

 

★積極的対応案

   日経ダブルインバース など逆進性のものを買うか、

   売り作戦でいくか。でしょうか。

 

・投資は、自己責任でお願いします。

                                      以上

 

--------------8/12夕方日記: 2回目の人民元ショック♪《今晩、欧米下げ確定?》--------------

 

◆日経平均は、かなり、ショック安に巻き込まれ、好業績株以外は全面安に。

 今晩の、欧米株は、日経並みに下げて始まりそうですね。

 明日の、CME NK は、また、-100円くらいで戻ってくるのか。

 中国の景気経済対策が稚拙なのか?米国が懸念。その内、敵愾心に変わるのか?

IMF は、1回目に対しては、好意的な反応だが・・。

  (まずは、利下げが王道では?)


20,392.77 -327.98 -1.58%

1,665.75 -21.85 -1.29%
925.57 -20.03 -2.12%
17,402.84 -212.33 -1.21% : NYダウ(1回目の人民元ショック受けて)

 

★売買他:中長期目線だが、短期の激変に翻弄されている感じ。個別株はとても難しく、様子見。

 

  ・今日のETF仕込みは失敗。(2段階 仕込み)⇒ 引け前30分の、高めで損切り。

   先日の利確(6桁)の、半分くらいが、消失の形。仕方なし。(2日連続は読めず。明日も

   波乱に備えて、逆指値設定を入れるべきだった。~またも反省。

 

  ・今まで購入したことが無かったが、日経ダブルインバースが良さそうで、

   引け前に購入。( MXS225 ETF、VIX ETF は、カブコム手数料が無料。)

   また、国際VIX ETF も興味が出たが、今回はやめた。

                                     ー 以上 -

 

ーーーーーーーー8/12昼日記: 中国人民銀行ショック♪《連日切下げ 輸出復活?》ーーーーーー

 

★日経平均は、昨日値に戻し中、人民銀行の連日の元 切下げ(1.6%)ニュースに

 先物が反応し、日経平均が大幅下落となりました

 計3.4%切下げは、中国苦境・輸出回復の目的ですが、

 これは、米国への経済的な挑発になります


 シュウキンペイ首相・訪米は、無事通過できるのでしょか
 また、欧州からの中国輸出にも問題ですね。
 日本で、昔 消費税3%導入で、大モメとなったので、計3.5%は大きいと実感ですね。


20,495.40  -225.35  -1.09%

★売買他

   夏休みの予定でしたが、仕込み。

   第一弾G: NK  20650円時

   第二弾G: NK 20450円時

 

★人民銀行

   今年: 約10%くらい元高 。 

       (今日で、約3.5% 是正の認識か  まだ、やるか?)

 

                                      以上                                                                            

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

【 みん株ルール 違反への対応事例 】ご参考 8/12

 

 

みんかぶ運営事務局
件名
コメントが削除されました。
本文

BNFkabuさんの日記の なぜ株投資家達の約90%は勝てないのか? 

が削除されたため、

gomachan-2015さんが
その記事に対して投稿されていた内容
『こんばんは 以下の、みん株規約に違反します。
 
 本サイト公認以外の商業用の広告・宣伝行為、
 又はそれと疑わしき行為。
営業活動もしくは営利行為、又はそれらの準備行為。 』

も削除されました。

日時
8/12 18:34

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。