まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全439件次へ »
ブログ

お盆で、富士宮、函南間渋滞でした

クゥタはぱぱと、注射をうちに、行きました。


朝9時すぎにでて、ついたのが、10時50分、高速をでて、50分もまち、

無農薬のお店も、おやすみで、キューりの特大を探している夫婦うちは、、、、


このお店でかえません。


クゥタの腫瘍は大きくはなかったということで、手術はまだまだ、様子見。


この子の脇の腫瘍も、大きくなっているように思えるが、先生も主人も当てにはできない。


この子の、命、、腫瘍が大きくなっては、みもふたもない。


お盆では、死んだ人たちが帰ってくるというが、私の場合はいろんな意味で、


助けの神に合うような気がする。。。


今日も持ちかぶ、4つとも、下がり続けていますね。


どこまでさがればいいのかなあ。

クゥタの調整は明日、クゥタのお風呂も、明日にしましょ。

(*^・^*)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/8/13 07:40

     まりなっち殿 おはようございます。毎日暑いですね。


     昨日の夕方お墓参りに函南に行って来たんですが、熱函道路の所は渋滞してましたね~。でかけたのが遅かったので買える頃には薄暗くなって来て渋滞もほとんど解消されてました。


     今日は久しぶりの雨で庭の畑の苗も喜んでいると思います。キュウリなどは割と育てやすいので初めてでも種からやってもうまく育てられると思いますヨ。プランターでも苗2~3コなら大丈夫ですしね。自分で育てれば好きな大きさにできますし育って行く所を見ているのも結構楽しいですヨ。ぜひやって見て下さい。

     ウチは今、一週間ぐらい前にキュウリと枝豆と株・・じゃなくてカブを植えたばかりでようやく芽が出てきたところです。かわいいよ~ん♡


     日経は先物が下がってましたから今日も下落しそうです。わたくしの持ち株は昨日損切りされてしまいました。ま。損切りして多少資金は減っても買い戻す資金は戻って来ますので大きく下落した際にはチャンスをつかむ事が出来ます。おおきな含み損を抱えてしまっていたのでは身動きできませんからね~。リバウンドのチャンスをうまく捕まえられるといいですがどうなることやら・・。


     クウタ君暑くて大変でしょうけど頑張ってお世話してあげてください。早く涼しくなって元気になってくれるといいですね。では(^_^)/

     

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/13 23:08

    南極のペン銀さん


    こんばんは。今日はあめで、涼しかったですね。庭の木のトマト、全然ここは育ちが悪く、キューり、かぼちゃ、トマト、など、5年ごしで、しても、育ちません。


    肥料がないからなのか、主人も土を買ってきてしてもダメ、、

    地縛霊でもいるのでしょうかね


    持ち株、全部下がって、なんなんでしょうか、どれか一つでも、上がってほしいと思うところです。


    お盆で、エスポットにいこうかどうするかも、考えちゃっております。


    でも明日は、エスポットのそばの、ぴざ=らにでもいってみようかと、話をしているところです。


    夏場は、やはり、雨がほしいです。


    明日からまた暑い夏だそうで、くれぐれも、お体ご自愛ください。

    (*^・^*)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/14 06:41
    まりなっち、ぺんさん来てくれましたねよかったですね!

    昨日は墓参りと施設行き、夜は迎え火を焚いたりでてんやわんやでした。こちらでは20日の送り盆まで毎晩火を焚く風習があるのね。小さなタキギの炎が燃え尽きるまで見ていると、本当に魂が来て私のそばにいるような気持ちになります。魂は神様じゃないのに、つい、株上げてってお願いしちゃった。

    いつかは上がることを夢見て頑張ろうね。クゥチャンも頑張れ~腫瘍こそスパッと損切りできればいいのにね。
    (^o^)v
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/14 21:35

    ゆりっち、、


    お迎えの火をたくこと、長野でも、何時もしていました。。

    もう今では、伯父もなくなってしまい、食器を洗いながら、とてもよい、伯父だったと、ほんと、悲しいです。


    父がしに、伯父が先月死に、、なんだか、私の理解者がどんどんいなくなるなと


    おもったら、、、、


    です。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2015/8/15 00:52

    まりさん・・・ご主人やお子さん、クウタ君がいますね。


    皆さんは、このお盆に良き理解者が複数人おり、良いですね・・・


    3年前からはお盆に、あきはたった一人で、お墓にお参りし、お墓の清掃では下着まで汗でビッショリに・・・

    自宅ではご住職をお迎えの為に庭を大掃除に2日もかかり汗で下着を2枚も替えてます・・・

    そして、仏壇での父母や弟、ご先祖さんのお参り準備にあちこちにとお供え物に走り回り・・・

    ヤット明日は河原にお見送りの用意と・・・

    あきはたった一人で、大変です・・・

    しかし明日で終わりですね・・・

    今夜のNY,日経225先物、夕場は上げてますね・・・

    来週が楽しみですね・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/15 01:05

    あきですさん

    そうだったんですか、、、


    あきですさん、ほんとに、お疲れ様でした、


    でも素敵です、そうやって、汗をかいて、


    ご供養をされているあきさん。。お写真をみているので、なんだか、想像しちゃいました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2015/8/16 00:01
    186926f53 

    自分への人生論。


    興味があれば日記の感想を・・・


    君は体験してますか・・・?

    母への思いを・・・

    社長は3日以内にと言った、この感激が・・・?



    愛犬は昔懐かしい事の想い出に・・・ 

     永遠の永久に・・・

     やはり、思いは同じなのかな・・?

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/8/17 00:22

    あきですさん

    とても素敵な映像ありがとうございます。かんがえることが、たくさんあるなとおもいました。

    うちは父親の新盆、母は伯父の49日で長野で親戚とおしゃべりでお金を散在。

    父親は、伯父のところの仏壇の中で、気の毒なことで。

    何もしてあげられていない自分を情けなく思う、今日この頃です。

    クゥタと自分の体調が早く持ち上がってくれたらなと思う日々ですが、

    まずは、軍資金をためなければならないところです。


    がんばります★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。