最寄りの駅の近くで共産党系の奴らが朝から晩までずっとずっとマイクで、演説してる。
しかしなんで共産党系の奴らはいつもどこに行ってもあんなにうるさいのだろうか?
そしてなんでいつも人の話を聞かず、いつも自分の言い分だけを一方的に話しまくるのだろうか?
自己陶酔していつも熱くなって、そこには他人と話し合うという視点がまるでない。
集団的自衛権と戦争なんて全くリンクしていないし、徴兵制なんて全く違う話なんだけど、彼らはまるで取りつかれたようにそれを叫び続ける。
こんな奴らが同じ日本人だと思うと本当に悲しくなる。世界平和とか戦争のない世界とか言っているが、アメリカの兵士が日本のために亡くなるリスクには全く触れない。要は自分たちが良ければ、外部の人達が死んでもいいということで、それが人としてどんなに恥ずかしいことなのかを自覚すらしていない。
これじゃあ前に日本の石油タンカーを自爆テロから守るために亡くなったアメリカの兵士やその家族も全く浮かばれないだろう。
しかし、こんなあほで愚かな奴らに騙される奴なんかいるかと思ってたら、一人主婦らしき女性が足を止めて署名してるのを見た。アホ同士が共鳴して、正義の味方ごっこを繰り返す。それが今の日本だ。安倍さんには本当に同情する。