ブックマーカーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全1181件次へ »
ブログ

刈谷ハイウェイオアシスに到着!

東京へ向かう道中、土山SAを出たあとは、最初の目的地「刈谷ハイウェイオアシス」です。土山SAから約1時間くらいで到着しました。遊ぶところもあって話題になっていたので、サービスエリアかと思ってたんですが、実はパーキングエリアでしたw刈谷PAに車を駐めましたが、ハイウェイオアシスの方に行くルートもあって、そちらの駐車場にも駐められます。車から降りると、まず目に入ってくるのが、「名古屋めし三昧」の文字。この建物の中は、フードコートとショップが入っています。トイレに寄ると、なんとスピーカーの上に、ツバメの巣ができていましたw2つスピーカーがあって、2つともですwwwそんなところに巣を作ったらうるさそうですが・・・PAからハイウェイオアシスの方に歩いて行くと、観覧車が見えます。さらにもう少し歩くと、一般道から入れるハイウェイオアシスの駐車場も見えます。時間は、10時過ぎなので、まだ空きはある感じですね。ただ、お盆などの時期は、10時では遅すぎるかもしれません。ドッグラン「わんさかランド」というのもありました。こんな感じのスペースになってます。トラックの上にカエルという変わった石碑を発見!交通安全の石碑で、石の下には、「大切な 家族のために 無事カエル」という川柳が詠まれていましたw交通安全、大事です。そのカエルのところ辺りから、刈谷ハイウェイオアシスを撮影!刈谷ハイウェイオアシスの建物の右手から入ると、「えびせんべいの里」があります。この右手が、デラックストイレになっています。入ってみましたが、男子トイレは、ちょっと銀ピカになってるという感じでしたねぇ。ひとまずえびせんべいの里はスルーして、左の建物に入ってみると、すぐ左手にたこ焼きやソフトクリームを売っているお店、その向かいに、ちくわを売っているお店があります。さらに進むとお土産物屋が売られていて、その奥でパスタなどイタリアンの料理が買えます。ここから奥がフードコートになっています。フードコートには、たくさんお店が入ってました。ウァン、カーリーちゃんカレー、ラーメン横綱、CAFE de CRIE、京都胡麻屋くれぇぷ堂、ザめしや、サーティーワンアイスクリーム、はらドーナツ、カツなり屋、チキンファームデリ、ですね。お昼にはまだ早いので、ここを通り抜けます。すると、目の前にドーンと観覧車が!この右手に階段があり、そこを降りていきます。そこには、小さな噴水にたわむれて水遊びできるスペースとミストが出てくるスポットがあります。子どもたちは、大はしゃぎで、とっても楽しそうな感じ!水着は持ってきた方が良いかもしれません(^^)(続く)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。