dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全854件次へ »
ブログ

北海ガンバレ!

高校野球100年だそうですね

王貞治さんの始球式感動的でした

開会早々・・・

それも実力校の鹿児島実業って呪われているか?

ああ。。。初球からヒットで落ち込みそうなのに

早々にワイルドピッチで1点

あれ・・・また1点かあ。。。

久々の甲子園

緊張するのはしょうがないけど

普段の練習と思って持てる力を出してほしいなあ。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はこの夏1番の暑さ?

向きが悪く夜勤明けの我が家に風の恩恵はありませんでした

夕方に元同僚の通夜が入ったので

寝ようと思えば思うほど目がさえて。。。

亡くなった彼女は67歳でした

定年から5年間パートで働き

退職後は思わぬ病魔で入退院の繰り返しだったということで

退職直後の送別会の穏やかな表情が思い出され

泣けて泣けて。。。

また彼女の手作りの漬物が食べたかったなあ。。。


いい人は長生きできないことになっているんだろうか?

(と言いつつ手首をぐるりと囲むなが~い自分の生命線を見てため息だ^^;)


8件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2015/8/6 12:32

    こんにちは

     

    今のところ北海劣勢ですね高校生の試合でも

    最後まであきらめないで応援しましょう。

     

    北海道も暑いというニュースを良く目にしますが

    立場上大変でしょうね、自分などは自分の暑さ対策だけで

    音を上げております、、、

    暑いのももう少しですから頑張ってください。

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/8/6 13:42

    御免なさいこちらの方が運が良かったみたいです

    めげずにそして暑さにも負けずに頑張って下さいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/6 22:51

    walterさま こんばんは


    残念ながら流れを引き込むことができず

    終始鹿児島実業のペースになっちゃいましたね

    甲子園には魔物がいる。。。とも言われますが

    緊張がなせる技なのでしょう

    いいプレイもありましたし

    暑い中でよく頑張ったと思います


    H7年創設の建物ですが

    ここ数年の暑さで去年クーラーを後付け

    居室まではクーラーを入れられなかったので

    ギャップで体調を崩す方もいるみたい

    まああと1~2週間を乗り切れば^^

    そちらも畑もあるから大変でしょ?

    暑さ対策と来るべき冬に向けての準備頑張ってくださいませ

    あ・・・無理すると風邪ひきますからお気をつけて・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/6 22:57

    ボニートさま こんばんは


    創設も古く、出場回数は北海の方が多いのかもしれませんが

    北海も久々の出番

    鹿児島の胸をお借りした感じでしたね


    プロ野球にないわけではありませんが

    心がピュアな高校生に戻れそうな気もしちゃいます(←無理~^^;)

    鹿児島実業には出来るだけ最後まで勝ち進んでほしいです^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/8/7 00:43
    こんばんは。

    良く頑張ったというしかありませんね。

    鹿児島実は地方大会で、一度もリードを許さず6試合を勝ち上がってきたチームの実力校ですから。

    又多くのプロ野球選手を輩出しています。ダイエーから巨人へ移籍して先発要員の杉内選手もその一人。他にも数え上げたらキリがありません。

    夢の甲子園に出場出来ただけで、胸を張っていいのでは。暖かく迎えてあげて下さい。

    親しい友人の訃報には泣けますね。辛い事ですがこれも運命、冥福を祈って上げて下さい。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/7 06:19

    弥吉さま おはようございます


    そうですよね

    ところどころに光るプレイがあったように思います

    全力でぶつかって敗れたんですから

    悔いはないと思います

    初戦敗退って心に残る試合かも知れませんね


    元同僚のことは皆の心に残っているので

    さながらクラス会とかのように人がたくさん集まりました

    久々の人もいて元気な顔も確認しました

    別の意味で感謝です

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/8/7 07:52

    昨日は優勢のうちに野球を薦められて

    良かったんですが

    聞くところによると

    野球留学の県外組が4人をいる事を知りました

    少しがっかりです

    甲子園出場回数も北海高校より1回少なかったです

    でもせっかくだから優勝戦までと思ったんですが

    次は中京大中京高との試合です ここまででしょうか

    北海高校の為にも勝ち上がりたいのですが 無理かもです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/7 21:29

    ボニートさま


    今どきは高校のうちにスカウトがあるのは当たり前と思ってますが

    どうでしょう?

    まして伝統校となると

    勝つための戦力は高校の売りにもなりますし・・・

    多分北海道の有名校はどこも県外組じゃないでしょうか?

    北海道って言うよりっていうより全国区で・・・


    高校野球に諦めの二文字はないかもですよ

    ほらっ

    よく特集で逆転劇が報じられてますよ^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。