収益性
74
活発度
0
人気度
52
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2207件目 / 全2597件次へ »
ブログ

「2402 アマナHD」強さの秘密 ~ 経営陣への信頼

マーケットでは、なぶられ放題の「2402 アマナホールディングス」ですが、事業の実態はというと、業績ハイライトからもわかるとおり、ま、強いでしょうね(笑)
http://amanaholdings.jp/ir/financials/index.html

そして私はその強さの秘密を、都内に5つものスタジオを持っていることからも感じ取るのであります。
http://amana.jp/#/service/facility

実際に都内で事業をした方ならご存知だと思いますが、都内で賃料を払って事業を営むことは、それそれは苦痛でございます。
そこに需要はあることはわかっていても、賃料負担に耐え切れずに、9割以上のの企業は先行投資を回収できずに、撤退するはめになります。
そんな恐るべき都内に、アマナHDは5つのスタジオです。
勝ち組と言って良いでしょう(笑)

アマナHDの時価総額は、インチキ相場の影響で塵同然の様相を呈しています。
が、それにしても売上高160億程度の企業で、都内で5つものスタジオを持っているとはおかしくないか?
と、気づかれた方は鋭い!

土地の権利形態が賃借なのです(笑)
ですので資産価値を期待するのは無駄でございますけれども、私はこの形態があるからこそ、これまでのアマナHDの急成長があったのだと思うのですよ。
リスク無き、身の丈を越える事業展開!
まさにレバレッジ上手、経営上手と言えるでしょうね(笑)

しかしそんなレバレッジ上手も、時代と共に新たな世界へと旅立とうとしています。
なんと、土地賃料不要のバーチャルスタジオ!
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_080530

アマナHDは、モデルキャスティングの事業も行っていますから、あまりバーチャルスタジオばかりスポットを当てるもの良くないかも知れませんけどね。
http://amana.jp/#/service/coordination/casting

しかし私がこの日記で一番言いたいのは、アマナHDの経営陣は、決して無能ではないということであります。
だから私は、昨年株価が300円を割ろうが株を手放さず、今年の総会でも議決案に賛同したのでございます。
経営陣の皆さん、今期は業績予想を達成してくれると、私は信じてしておりますよ(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。