一目均衡表を学ぼう!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全18件次へ »
ブログ

■日経平均株価の週足チャート

05e98645c  

■日経平均株価の週足チャート


参考:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O


FACEBOOK 「一目均衡表 Fx 株式 テクニカル分析」 より転載
https://www.facebook.com/fx.kabu.analysis



日経平均株価 週足チャートの日柄分析を行いました。

昨年暮れに掲載した週足日柄分析で示した重要変化週は、今週時点で見ると、あと約45週後になっており、まだ10ヶ月ほど将来ですので、今回は近々の重要変化週を一つピックアップしました。

...

まず、添付したチャートをご覧下さい。

チャート上には何本も日柄スケールのラインを描画していますが、その中の141週の対等日柄で繰り返しが確認頂けます。

緑の線が141週サイクルの波形ですが、
1つめ、下げ+上げ
2つめ、下げ
3つめ、上げ(現在も継続、7/27の週とその前後に満了)

となっております。



この141週は、変化週が到来する毎に綺麗な変化を起こしているため、特に注目しておきたいサイクルです。

そして、141週サイクルは、あと9週後、7月27日の週に変化週が訪れるのです。

今回は、一本調子でアバウト131週間上げ波形になっていて、残り9週を残すだけですが、今週からの動きが「上げ」または「下げ」どちらになるか、想定しておきましょう。

今後7/27頃までは、当方は概ね強基調を維持して引っ張っていけるのではないか、と見ています。

それは、131週上げ+9週下げというのは、ややバランスが悪く波形の構成上、不自然に思われるからです。

最初の141週は、約下げ85週+上げ56週 のV波で、
6:4 のバランスでしたが、今回は既に131週も上げ続けているため、最後まで上げ(I波)、または強基調か高値圏を維持して7/27の週を迎えるのではないか、と予測しておきます。


(2015/6/04 FB掲載分)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。