dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全854件次へ »
ブログ

花の時計台

86d6db165   6d3681d22  

新聞では見ていたが
機会がないと大通りまで出かけることもない
たまたま用事で車を出したので
ちょっと覗きに・・・
まあまあの出来映えか?
本物の時計台は
木が生い茂り
見通しが悪いようだ
記念撮影もままならないね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は実家に缶詰
試合は珍しく早く終わったが
花火が上がる日だったので
帰ってきたのは9時を回った
満月の翌日も雲はあるもののほぼ満月を楽しめた
昨日は目覚ましがわりに
窓全開で月見をしたが
帰ってきたら早々に眠気がやって来るもんだ
母の退院から在宅3年目突入
日が経つのは早いねえ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか足が重たいなあ。。。と思ったら

今日洗濯物を片付けていたら

引き出しを足の上に落としてしまったのを忘れてた

今見たら少し腫れてきているが

湿布でもしたら少し落ち着くだろう

相変わらず大雑把な性格が災い

今日も車を走らせていると事故の現場に遭遇

7月は湿度60%以上の日が11日あったんだそうだ

東京では平均9日というからすごい記録だね

疲れが出てもおかしくないけど

運転は要注意かもしれない。。。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/2 22:27

    ああ そうそう


    ちょうちょもそんなに見かけなかったのですが

    早々にトンボを見かけました

    &夜に防風林のそばを通ったら虫の声まで^^;

    もう秋かしらぁ?

    そういえばナナカマドの木も赤くなってきてたな

    異常気象で季節に激変?

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/8/2 22:54

    今晩は

    北海道は春から夏へそして秋へ冬へと

    急いでいるんですねそして永い冬が

    こちらはゆっくり経過しています

    急激な季節変化が身体を慣らして行くのも大変ですね

    ナナカマドが赤くなるって秋に突入したみたいですよ

    お母さんも、もう3年目に突入ですか

    時の流れも速いですね子供の頃は時の流れは遅いんですけどね歳を取ると早いです

    気持ちだけはゆっくり過ごしましょうね

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/3 00:35
    ボニートさま こんばんは

    まだまだ食中毒警報が出るくらいなんですが
    今日は比較的北海道らしくなってきました
    盆はそこまで・・・
    また寒くなってくるんでしょうね
  • イメージ

    こんばんは。


    本州は全体的にまだまだ猛暑ですが、


    北海道はもう秋の気配といった感じなんでしょうか?


    こう暑いと、北海道が羨ましいです、。。。



    時計台って札幌のシンボルのようなところですね。


    ちかくに札幌ラーメンのお店がいっぱいあるそうですね。

    一度本場のさっぽろラーメン食べに行きたいです。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/3 23:54

    ピーマンショックさま こんばんは


    それでも29℃くらいあったんですよ

    まだ暑さ全開ですが

    トンボまで飛んじゃうあたり夏も終わりなのかなあって思っちゃった

    まだムシムシして不快指数は高いのにおかしいですね


    ラーメンももう全国区でしょ?

    そちらにもいろんな札幌ラーメン店も出店されているんでしょうね

    どうせ食べるなら寒い時期が似合うかも~^^



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。