みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第933話 投資大臣への月間報告書(2015.07)

F1920b7a4   568298824  

投資行動を何もしてないようで、何かしている鉄砲隊でございますw

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大尽執務室】

(鉄砲長)「ε~ε~♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓扇風機」

(新人君)「|〒| m( ̄* ) ふるさと納税(島根県)のお礼のアイスがきた♪」

(投資大尽)「今年も
      『投資収益を先にふるさと納税しちゃう→おいしい物をもらおうの策』ってことか?
      アイスあげりゅ( ・ω・)⊃-[二二] 」

猛暑は続けど、投資結果をコンスタントに出してるみたいですね!
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■株式(★★★☆☆ 3.5) 

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】■日経インバースETF/シャープ
【NISA-単元未満株優待積立】■メガネスーパー(■は単元株以上保有)
コナカ/カゴメ/いなげや/レック/プロネクサス/タカラトミー

あまり日記には書いてませんが、単元未満株の量は利益確定して減少しています。

そういえば、NISAの枠(100万→120万)が広がったり、
「こどもNISA」が出たりしてるんですねぇーp■qω・´)←書店で立ち読み<まあいらないかな

メガネスーパーの優待を頂きましたー
今年はQUOカード500円分がプラスで入ってたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


■FX(★★★☆☆ 4.0) 
[LONG -買い]:トルコリラ/円、南アフリカランド/円、豪㌦/㌦、NZ/㌦、豪㌦/円、NZ㌦/円、カナダ㌦/円
[SHORT-売り]:ユーロ/㌦、ユーロ/円

ギリシャや中国で相場がもめていててもちゃっかり利益はあげられた
わたしにとっては「ラッキー」な相場だったかなと。
8月は、何かと為替はあれる時期なので、
お盆までは要注意→9月にはいると米㌦利上げでさらに注意!
(* ̄m ̄)プッ(気を緩めるときないやんというそこのあなた!鉄砲長は7月は気を緩めてましたw)


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO) 金/プラチナ/銀投資

金/プラチナ/銀投資を積み立てで買っているのですが7月は増額して買い入れ
8月も増額設定で買い入れ予定です。
今は株買うよりもよっぽど金とかコモディティ弱いので、ちょっとそっちを注目してたりします


■資格取得(応用情報技術者)&仕事&健康維持&子育て

7月末に奥様と鉄砲長Jr.は実家の山形に帰省して1ヶ月ほど夏休み

10月に「応用情報技術者試験」するために
そろそろ勉強を開始する計画を___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

なかなかみんかぶに来る機会も減ってはいますが、
ときどきかお見せることもあるので、よろしくです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

それでは皆様よき1週間を~を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

4件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/8/2 07:02

     みやまな鉄砲長  おはようございます。暑中お見舞い申し上げます。


     しっかし毎日暑いですなぁ~。すでに夏疲れが出て体がガタガタですヨ。奥さまと鉄砲長Jrちゃんは山形の避暑地に夏休みですか。。。再びチャーンス。。     ・・・じゃあなかった。(-_-;) こんな事か書いてたらまた山形で奥さまに読まれて嫌われてしまいますからねェ。どこにいても読まれてしまうネット社会はホンマ恐いですわッ!


     本当はみやまな鉄砲長殿が奥様に置いてけぼりされて寂しがっていると思ってコメントを入れているんでありますよ~。。奥さま~読まれておりますかぁ~!南ペンは本当はいい人なんですよ~。。。と、まぁアピールはこの位にしといてと。。


     メガネスーパーの優待狙いのフレンズさん多いですね。しろちん殿もNEYFどのも優待が届いて喜んでいたしね。しかしクオカードはいいけどクーポン券ははたしてお得なんでしょうかねェ??先ほどネットで優待のクーポン券を利用した実例の紹介を見て来たんですが眼鏡市場で買った方が安くねェ??と思ってしまいました。ま。実際は分かりまへ~んですけどね。

    http://mkeisan.webkinsaku.com/?p=222


     ふるさと納税も興味はありますがシステムがいまいち理解できていないので実行した事がありません。

     金/プラチナ/銀投資も少々気になっている所ではありますが勉強不足で手を出していません。中国バブルがはじけたら威力を発揮できる資産として有効だとは思うんですけどね。分散投資と言う事でもいい選択肢だと思います。


    では一時的な独身生活を充分にご堪能して下さい。。うんもう鉄砲長さんたら

  • イメージ
    さてー朝の運動もしたし!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

    >南極のペン銀さん

    >しっかし毎日暑いですなぁ~。すでに夏疲れが出て体がガタガタですヨ。奥さまと鉄砲長Jrちゃんは山形の避暑地に夏休みですか。。。再びチャーンス。。 
        ・・・じゃあなかった。(-_-;) こんな事か書いてたらまた山形で奥さまに読まれて嫌われてしまいますからねェ。どこにいても読まれてしまう
    ネット社会はホンマ恐いですわッ!

    (*´-ω・)ン?奥様の目を気にしてますか??
    奥様はみんかぶみてもなーんも言わないですから気にしなくてもいいんちゃいます?

    さすがに私も三週間夏休は出来ませんからー
    置いてけぼりでもよいのですd(-ω・。)ネッ!☆
    ↑そうでなくても仕事とかやることはたくさんあるので(^^ゞ

    >しかしクオカードはいいけどクーポン券ははたしてお得なんでしょうかねェ??

    その疑問私が答えましょう。
    私は無責任な発言もしますが、得してなければここに書きませんもん(笑)

    ●目に優しい株主優待となつかしの味
    http://minkabu.jp/blog/show/664805
    ↑ここ読むと若干気持が変わるかもw
    奥様のメガネ眼鏡市場で同等のものでもかなり安いとおもいますわー
    あとは、50円x100株=5000円で買った株で実際の株よりも多い割引率と
    クオカードでもらえる金額を考えたら
    メガネを使う人にとっては、よかったとおもいますぞ!

    >ふるさと納税も興味はありますがシステムがいまいち理解できていないので実行した事がありません。

    エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!(笑)
    株式投資よりも仕組みは簡単ですw
    (私は5年以上昔からやってるんで層でもないのかも(^^ゞ)

    >中国バブルがはじけたら威力を発揮できる資産として有効だとは思うんですけどね。

    中国がバブルがはじけたら金投資も、分散投資もあまり威力を持ちませんw
    実際はじけ始めてるので、
    金もよく買ってた中国人投資家が売ってんじゃねーのぐらいで駄々下がりですからー
    分散投資が歯がたたないのをリーマンショックで経験してますからーd(-ω・。)ネッ!☆

    >では一時的な独身生活を充分にご堪能して下さい。。うんもう鉄砲長さんたら

    あらーまたそんなこといってー
    ネット社会は怖いんじゃなかったのぉ??(笑)
     面白い方だわw( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/8/3 08:27
    おはよーございます。(* ̄∇ ̄)ノ

    私もふるさと納税、興味ありながら
    やってない一人です。(;・∀・)
    興味あるといいながら、
    全然調べてないんですけどね。
    (;・∀・)

    なんか国のサービスって、
    面倒というか、簡素化されないし、
    サービス精神が弱いというか...( ̄▽ ̄;)。
    というイメージです。(;・∀・)

    あ、月曜から後ろ向きなコメントはいけないな~
    ( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    みなさん雇用統計はどうでしたかな??(* ̄m ̄)プッ

    >NEYFさん

    >私もふるさと納税、興味ありながら
    やってない一人です。(;・∀・)
    興味あるといいながら、
    全然調べてないんですけどね。
    (;・∀・)

    やればいろんなもんもらえますよぉ~
    年末にも調整としてやるつもりではあります!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    今度は実家の市をターゲットにしてます。
    (ふるさと納税でベスト10に入っているΣ(゚ー゚;*))

    >なんか国のサービスって、
    面倒というか、簡素化されないし、
    サービス精神が弱いというか...( ̄▽ ̄;)。
    というイメージです。(;・∀・)

    仕組みは国ですけど、市町村意外と必死にがんばってますよぉー
    調べてみてください際な(。´・ω-)bネッ

    >あ、月曜から後ろ向きなコメントはいけないな~
    ( ̄▽ ̄;)。

    コメント還すのが週末になって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。