I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2320件目 / 全4686件次へ »
ブログ

ゲノム編集は神の領域

ゲノム編集とは遺伝子を操作してあらゆる生き物を誕生させる事が出来る物だが


これは神の領域で世界が変わる問題です。私は想像しただけで恐ろしく思います。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/7/30 21:33

    癌の治療薬でも開発してくれれば良いのにね・・・


    使い方を間違えると大変なことになります。遺伝子操作!

  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは。
    ゲノム編集をして遺伝子を触ったら次世代までも続くので問題です。
  • イメージ
    asiaさん
    2015/7/30 23:28

    こんばんは

    遺伝子組み換え

    自分も反対です。

    原子力、遺伝子操作、電磁波・・・

    自分が怖いと思う3つです

  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/7/30 23:46

    こんばんは

     

    基礎研究は続けてOKではないでしょうか。議論が大事ですね。

    歯止めは必要でしょう。

     

    NHK今晩の例だと、真鯛の大型化など、安全を確認しながら

    進めていけば、将来の食料問題などで、

    人類の救世主になる、可能性を秘めています。

     

    人間への対応では、癌研究などは、求められる技術かも

    知れませんね。

  • イメージ
    しろちんさん
    2015/7/31 00:15

    危険な分野ですね。
    何れ取り返しのつかない事が起きるでしょうね(°_°)
  • イメージ
    アジアログインできないのでさん。
    遺伝子操作してしまったら何等かの副作用がでます。
    食べ物が危険だと思います。
  • イメージ
    gomachan-2015さん、人間が実際に口に入れる物は病気との
    裏合わせが懸念されます。副作用無ければ良いのですが。
  • イメージ
    しろちんさん、私が思うには研究だけに留めて置いた方が良いと思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/8/2 01:58

    こんばんは。


    遺伝子操作は企画プロさまが仰る通りに「神の領域」ですね。

    みだりに人間が扱うものではないと思います。


    科学が進むといろいろな弊害が出てきますね(汗)



  • イメージ
    ちこさん、こんばんは。
    遺伝子の理解が相当に置いて理解が必要です。
  • イメージ
    こんばんは  ぷろさん
    人類はいずれ神の領域に 到達していくと思う!

    それが文明 地球上の 生き物の管理さえする時代 もう神の領域だよw


  • イメージ

    こんばんは。必殺さん

    今は遺伝子の配列などが発見された程度です。

    遺伝子は個々に置いて配列が違います、翌々理解が必要と思います。

    奇形もあると思いますので研究がまだ相当に置いて理解が必要です。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 13:52
    ぷろさん、こんにちは。
    遺伝子操作まで完璧にできるようになったら、世の中はエリートばかりで刺激がなくなるかも知れませんよね。
    そうなると人間はどこまで長生きできるようになるんでしょう。
    今実際病んでいる人にとってみれば、遺伝子治療の進展は切実に待たれる事案でしょうし。

    本当に難しい問題なので、むなしくインスタントアイスコーヒーで舌を転がしながら、この味が乙のコーヒーに変革操作されないものかと、むなしくチャレンジしています。
  • イメージ

    ユリッチさん、こんにちは。

    遺伝子操作に置いては完璧に出来る様になったら奇形が起きるでしょう。

    それでなくても薬害で奇形児が産まれてます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。