dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全854件次へ »
ブログ

ノウゼンカズラ

77ff74632   A09a20c83  

が咲いていました
ハマナスの実ももう赤い
夏も僅か・・・と思ってしまうが
現実には気温26℃今日も午後からにわか雨
湿度は相変わらず高め経過
ベランダの小松菜、水菜、トマトを収穫
自家野菜をいただけるのはありがたい

たまたま用事で出かけ
友人からカンロを頂いた
メロンの前身は甘味は少ないが
古き懐かしい時代の味だ
そういえばばあちゃんの好物で
出始めに買ったら1個400円もしてたのに
あるところにはあるんだね

NKさんは3日続落
また明日も?
いやそろそろ騰がるでしょ?
って能天気かなあ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はいよいよ本祭り

太鼓やヨサコイの総練習があったはずだ

予報では雨はなさそうだ

どうせ時間外で朝から夜まで仕事だし

祭は見守りでTV観戦かな?

7件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/7/28 23:38
    雌阿寒岳が警戒レベル2に引き上げ
    北海道もとうとう火山活動開始?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/29 00:18

    こんばんは。


    暑い時期にご苦労様です。


    イオンに行ったら相変わらず米国産のカチカチのブロッコリー並んでた。


    びっくりしたのはニュージーランド産かわいいリンゴ。


    あんなひどい代物うってりゃ、客が逃げていく。


    アピタではだれも買わない。



    上客は逃げちゃっていないようよ。


    昔はあんなのなかったのに。


    岡田さんの部下が悪い。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/7/29 06:26

    yocさま おはようございます


    店舗改革とかいって

    品出しも見直し?

    お野菜は相変わらず国内産は少ないですね

    高めのお肉も売り出し始めましたけど結局値下げ・・・

    ホントは売上上がっても利益は少ないんじゃないかと疑っちゃいます


    今日も暑くなりそうです^^;

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/8/2 08:55
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > ベランダの小松菜、水菜、トマトを収穫
    > 自家野菜をいただけるのはありがたい

    そうそう、こういう野菜って本当においしいよね♪

    写真の緑と赤、きれいだね♪
  • イメージ
    こんにちはーdendenmusiさん

    夏本番になってきましたねぇー

    >ベランダの小松菜、水菜、トマトを収穫
    自家野菜をいただけるのはありがたい

    ここ数日奥様が大量に買ってきた
    トマトを美味しくいただいている鉄砲長です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    冷してうまい!パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

    日経平均はまだまだ夏になってフラフラしてるようですねー
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/2 22:19

    こうちゃん


    正真正銘

    無農薬野菜^^

    プランターだからホントすぐになくなっちゃうんですけどね^^;


    緑と赤

    クリスマスか?! 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/8/2 22:23

    鉄砲長どの


    あれ・・・

    最近訪問してませんでしたねえ(←あとで訪問しますね^^)

    おこちゃま

    順調に育っているでしょうか?

    早く一緒にご飯食べられるようになるといいですねえ^^


    NKさんはバケーション過ぎると

    もっと渋くなるかしらぁ?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。