りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6674件目 / 全8432件次へ »
ブログ

無感情の余波とは?

感情をはさまないトレードはいいものだ。

うまくいくかもしれない。

ただ、人間なので、「感情が入ってしまう」
のではなくて、逆に、徹底して感情の波が起きないようにしてると、日常生活まで、なんだか静かになったようなのだ。

たとえば、食事。もともと早食いなのだが。

食卓につく。ぱくぱくっと食べる。
食べ終わったころに、なぜか食欲がわいてくる。
そのあたりをちらちらっと眺める。

妻「あなたの、その、食事終わってるのに、他に何かないかな、みたいな視線がとても耐えられないの」

え???ぼくが何か・・・なにげない振る舞いから妻に愛想を尽かされる場面があったのだ。
ぎょえ。

58件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/28 18:59
    >他に何かないかな、みたいな

    終わって即イビキだと文句言われちゃうのにねぇ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 19:05
    > 終わって即イビキだと文句言われちゃうのにねぇ。

    あ、ちょっと、そっち行くの?

    今はもう関係ないけど、それ若いころの話ですよね。
    実は講義が大切ってのは、あとあとになってから分かったのよね。

    もちろん学校の話ですよ。



  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/28 19:25
    こんばんは(^-^)/
    御愁傷様です。
    まさかの熟年◯◯!?
    しっかり尽くしてください。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 23:34
    ライトUPさん、こんばんは。

    おそらく大丈夫でしょう。
    なんか言いながらも”今さら”というのが本音と思います。

    しかし何気ない振る舞いが我慢できないとは、恐ろしいことです。

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/28 23:38
    ギャハハハ(≧∇≦)

    整腸したからってカッコつけた事 書いても やっぱりそりた(爆笑)

    ダンディーさん ナイス
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 23:46
    おお、これは万金家の若奥様、ご機嫌麗しゅう^^

    何がどうそりますたか?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/28 23:49
    デリケートな所ですな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 23:53
    デリケートなところを剃りますた?
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/28 23:54
    私は今 ズムから帰って来て
    今日は旦那はすっちょ-で帰って来ないし極楽 極楽 (^◇^)

    そして 無感情の余波は妻に尽くすって事で着地ですか!(・◇・;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/28 23:59
    > 妻に尽くすって事で着地ですか

    とくにその必要はなくて、お互い、ほぼほぼあきらめ的な境地でしょう、というのが結論思いますねんけど。
    それに、今は夜遊びもせずに、家でおとなしくしていること自体、尽くしてるのと同等と思う。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/29 00:01
    こないだ ジムの若いスタッフの女の子達と話てた時 脱毛の話題になったの!
    IとOをエステで脱毛は常識(笑)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/29 00:01
    ♪だんながたどこさ・しゅっちょさ・しゅっちょどこさ・ズムにはイケメントレーナーがおってな
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/29 00:04
    ね~ね~、りすさん。
    I とか O って何?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/29 00:05
    > IとOをエステで脱毛は常識(笑)

    IとO?なんですかそりは。そしてその目的は???

    さっぱりわからない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/29 00:06
    > ズムにはイケメントレーナーがおってな

    まーけがらわしい。

        あ、おけけないんだっけ??
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/29 00:07
    > I とか O って何?

    あちゃ、おんなじ文言入れられとった。
    おかあたまが丁寧に解説してくださる思います。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/29 00:09
    I はイヤらしい所かしらん。
    O は大きな声では言えない所かも。(笑)
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/29 00:10
    りすさん わかるでしょう~~
    Iは 親指の幅らしいよ(≧∇≦)ぶへっ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/29 00:10
    ふーむ。

    もしかしたら象形文字かもしれない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/29 00:12
    > Iは 親指の幅らしいよ(≧∇≦)ぶへっ

    へ?親指を入れる場所?なんじゃそりは???
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。