りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6581件目 / 全8326件次へ »
ブログ

ごきげんなのはよいとして

あちゃ、また呑んでしもた。

って、毎日呑んでるのだから今さら、というなかれ。

来週はじめに健康診断あるのだ。

健康とは思っていても、万一肝臓の数値とか変なの出たら気分悪いから、てのと、その数値を改善するには実は酒も1週間くらい止めないと変わらないって話も聞いたことあるし
で、気が付くとあと4日しかにゃい。

やっちまったなー。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/22 21:06
    密かに思っていることあり、誤解を恐れず書きますけど。

    お酒で身を持ち崩すのは自己責任と思います。
    (おまえが言うなって?ごめんちゃい)

    一気飲みで亡くなった方、可哀そう。そこまで育てたこどもを思いもよらないことで失ったご両親も気の毒です。
    でも、ぼくは、親がこどもには、東大への入り方じゃなくて、自分を見失わずに生きていく知恵を教えなければならない、しつけなければならない、と思います。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/22 21:37

    日本の最高学府に入学した英才達が焼酎の原酒を一気飲みとはね。


    常識が欠けてるんじゃないの?


    じょーしきが(^^)

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/22 22:23
    じーちゃん、こんばんは。

    なんか釈然としないむなしさを感じますよね。
    ここんとこ失われる幼い命のことも含めてですけどね。

    常識が欠けてるんじゃないの?
    じょーしきが(^^)

    あの、なぜか、ちょっと、こっちにこたえるんですけど・・・
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/22 22:41

    あっ!それはお酒を飲み過ぎているから誇大妄想ですよ。


    「じょーしき」って こんな漢字だったかしら?


    異常の常 

    色キチの色・・・で「常色」←じょーしき 


    えっ!? 違ってるの~?(--;

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/22 22:46
    なるほど。

    ひとつ発見。

    「じょーしき」と「しきじょーきょー」が見た目が近い。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/7/23 00:11
    こんばんは。

    そこまで解ってるのにまだ飲み続けるんかい。

    ALT(GPT)・AST(GOT)が100以下(40IU/L単位以上で)の場合には、慢性肝炎、肝硬変、脂肪肝などが考えられます。

    ALT(GPT)・AST(GOT)が100以上と数値が高い場合は、ウイルス性肝炎の疑いがあります。


    みんかぶの人気者も来年あたりは冥界入りか。可哀そうに。チ~ン。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/23 06:08
    弥吉さん、おはようございます。

    過去のデータでは、ALT(GPT)もAST(GOT)も、一応説明書の範囲内には入ってはいます。セーフ^^?
    でも、ほぼ間違いなく脂肪肝なので、油断したらあかん、ってとこです。

    フォアグラですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/7/23 06:56
    情事色魔の略ですかね、、、じょーしきって(*/∇\*) キャ

    数値が木になる人は行かない方が良いですよ、、、検査。。。

    おら、木になるから行った事ありま温泉。。。

    検尿か検便くらいにしときなさいよ。。。┐(-^〇^-)┌ 

    死亡缶、、、人間の缶詰ですか、、、そーなんですか、缶詰になるのですか。。。

    今日はもう救われませんかね、、、大和コンピュターに w( ̄△ ̄;)wおおっ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/23 07:39
    友一どの、おはようございます。

    そりゃー、びょーきかな、と思ったら行きたくなくなるでしょうけど、大丈夫であることを確認にいくのであるから、おそらく大丈夫。

    大和コンピュターに w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    でかい玉持ってるのはよいですねー^^
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/23 15:24
    アル中まっしぐら(-_-;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/23 17:47

    これが呑まずにおらりょーか、あ、ちょいなちょいな・・


    仕事中だった。


    そのうち世界が平和になり、仕事中と仕事中でないときと、呑んでる時と呑んでないときの境界線がなくなる、きっとくる(?)

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/7/24 06:49
    むっしっしっし (^フ^

    昨日も大和コンピューター様に救わりてしまっちゃいました。

    少なくなってしまいましたが、出来たら今日もおながいします
                          (///o///)ゞします

    い゛、、、(///ω///) 

    栗ちゃんとこで自慢すると実現しそうなんでついついね (///∇//)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/24 07:36
    友一どん、おはようございます。

    そうそう。ここで野たれ死なれては後味悪いですしねー。
    ごきげんなのがなによりでございます。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/7/24 08:58
    あ゛あ゛、、、ダメポ

       <(T◇T)>う゛わぁああああん!
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/24 09:15
    そ、そうか・・・

    浮いたり沈んだり暑い中で忙しいことだ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/7/24 13:48
    また浮いちまって、もう3個しか無くなっちまった(///∇//)

    さびし~~~~~(T^T)ウッウッウッ

    湧いてくるくらい持ってるべきでしたね・・・・・・・







    じまんですけど、、、、、ラッキー(^^)v
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/24 14:06
    そのなの~
    りすさんの日記で自慢話すると もっと儲かるってジンクス(笑)

    お賽銭箱置いておいたら?
    株より効率良く稼げるかもよ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/24 14:10
    やっぱ資産家の皆さんは、何やら持っておられますの。

    湧いてくるくらい持ってるべきでしたね・・・

    それそれ。がんばってちゃぶだい。

    お賽銭箱置いておいたら?

    あははは・・・

    > 株より効率良く稼げるかもよ

    ・・・・なぬ(△"△)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。