中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全497件次へ »
ブログ

早く夜間取引の再開を・・・・・・

随分前に、アンケート調査に応じたのだが、いまだに・・・・・・・。
利用価値があると思うのだが、意外と反対圧力が強いのか?

今日の引け後に、エフティコミの分割発表。
妥当株価は、いくらなんだろうかと思いながらPTSを見れば2380円から
2317円に・・・・・売りたい気分になり2360円で指値約定。
火曜日の評価額は、果たしていくらになるのだろう?

アスモ、動きだしたので、我慢できずに売り。
夢テクノロジー、動いていたのでナンピン買い
東証2部、出後れ狙いで長期塩漬けでトレーディアを買い増し。

鉢植えのブルーベリー、熟していた実がいつのまにか無い。
落ちたのかもと見るが、形跡はないし、そういえば裏山のブルーベリーも
実が少ないようだし、もしかしたらヒヨドリ?
夏も近いのに、メジロやウグイスの鳴き声もするが、犯人ではなさそう。


今月の成績

    売却益            14万

      評価益                23万          前月末  評価益   12万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  7.3万    配当益 2.4万   

                    評価額 39.9万  評価益 2.4万


   

   NISA口座(2015)    売却益      2.7万     配当益   0.9万

              評価額   69.0万   評価益 8.5万

  利用残額  15.1万
11件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/7/20 21:34

    こんばんにゃ~


    ブルーベリーを庭で栽培しているの?

    すごいですね。

    この前、OZEKIでブルーベリーの瓶詰めを買って、ヨーグルトに入れて飲んでいました。

    缶詰にするとおいしさ半減です。飲むヨーグルトに入れたからなんとか使い終わったけど、ケーキには絶対に使えません。


    NISA こんな相場なのに、うまく使っていますね。羨ましい。

    私はまだ今年は使っていません。なにしろ、マイナスになったら相殺できないから、どれを買ったら良いか迷っています。




  • イメージ
    中州天神さん
    2015/7/20 22:37
    nyajyaraさん こんばんは 

    ブルーベリーは、母に食べさせようと植えたのですが、
    一個試食しただけで、いつのまにか食べ頃なのはなくなって
    しまいました。
    スーパーで売っていたので、それで代用しました。

    NISAは、損しないように、なるべく大きく儲けよう、しかも
    5年の期限付きなので、色々と考えてしまいます。

    NISAの制度は、最大限ではなく、できるだけ有効に活用して
    いけば良い位に思うようにしました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/7/21 00:56

    こんばんは。


    ブルーベリー。

    奥さまがお食べになったのでは?(^^)


    みん株の予想は「売り優勢」ですね。

    下げる頃なのでしょうか?


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/7/21 03:15
    こんばんは 

    ちこさん タフですね。
    目の方も、いたわって下さいね。

    いや~、そういう事はしないと思います。
    植物に対する考え方は、まるっきり違いますね。

    私は、こじんまりした花を、サカタやタキイから時々購入して
    いるんですが、相方は貰ってくるんですが、それが植えて
    しばらくしたら、伸び盛りになってしまうので困ります。
    私のは、けなげに時期過ぎまで花を咲かせてるのに、ちょっと
    花を咲かせて、後は葉が勢いよく勢力を拡大させていきます。

    ラズベリーの剪定も冬が良いと書いてありますが、葉が伸び続けて
    いるので、先端をカットしようと思っています。

    みん株の予想は、個人的には???と思っています。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/7/24 01:35

    こんばんは。


    うーん・・・。

    窒素肥料が多いのでしょうか?

    中州さまのところでは?


    家のラズベリーはそれほどには葉が伸びていませんが?


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/7/25 03:07
    ちこさん こんばんは 

    お忙しいところ、すみませんですね。

    葉では、ありませんで、茎ですね。

    割と大きな植木鉢なんですが、伸び過ぎて
    バランスが取れないようなので、しました。

    植物的には強いと思うのですが、なにせ九州なもので、
    日差しにも注意しないといけないようで、植え替えと
    後はどうなることやらと思っています。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/7/27 01:06

    こんばんは。


    新しく出てきた茎の先端を切ったのでしょうか?(汗)

    花芽になるところもありますが・・・(汗)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/7/27 22:23
    こんばんは

    そうなんですか(汗)

    あまりにも伸び過ぎと判断してしまいました。

    それと、昨日は台風前の快晴で、直射日光に当たり過ぎて
    葉が非常に萎れていたので、慌てて日陰に移しました。()(

    今日、見てみましたら後遺症が残ってるようで・・・・・
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/8/2 01:39

    こんばんは。


    ラズベリーはカナダが原産なのです。

    つまり寒いところで育つわけですね(汗)


    九州は東京よりは勿論暑いのでしょうね?

    もしも暑すぎるようでしたら、やはり日陰がよさそうです。


    2期なりは秋に実がなってから、伸びた枝を切るのがベストです(汗)

    で、切った後の枝が来年に実を持つのです。

    実を持つ前に切ったのでしたなら、実はどうなるのか見当もつきませんが、少しはつけると思います(^^)


  • イメージ
    888ちこさん
    2015/8/2 01:42

    追伸


    実を食べ終えてから、伸びた枝を切るのですが・・・。

    11月頃に家では切っています。


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/8/2 01:54
    こんばんは

    先程、覗いたんですが、リコメが大変だろうと
    コメはしませんでした。

    ラズベリーの葉が焼けっちゃってるのが心配です。

    後日、写真アップします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。