風流の初めや おくの田植ゑ歌 須賀川
松雄芭蕉「奥の細道」
銀行の受付に、おどろくほどの監視カメラが、設置されているのに、気づいたのは、10年ぐらいまえのことだったかなぁ。それも内部の行員に、カメラは複数向けられておりまする。
可愛ゐ子ちゃんの行員が、顔面蒼白、瞳孔は、開いていたので、近くの年配の管理職風の男性行員に、これは労働衛生法に、違反してゐるんぢゃなひんですか?
と、みんなの見てる前で、可愛ゐ子ちゃんを庇ふフリ。
まだあのときは、僕は、まだすこし青っぽいところも、あったやふな。
でももふ、今となっては、窓口嬢達もみな慣れてしまったみたひだ。
ま、いちばん、監視カメラの放列が、もの凄ひと想ったのは、警備保障セコム社の基地に、家の合鍵の交換に行ったときで、その合鍵をおさめるスチールデスクには、うえから3本、いや5本以上のカメラが監視していた。仕事上、仕方ないか。
僕が、少年時代(昭和30年から40年代)には、鍵をかける家は、鹿児島市の片隅には、まだ少なかった。
風流の終わりや 奥の監視カメラ
そうかい句
ローソク足による見立て。
◎ドル円・・・・・・昨日の見立て「上伸途上のクロス」當り。
◎ユーロドル・・・・昨日の見立て「下げ足のクロス」これも當り。
◎豪ドル円・・・・・昨日の見立て「下位の陽線五本」これは、はずれ。五本目が陰に転じましたれば。
台風一一号、みなさまの、御無事を祈念いたします。