dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全854件次へ »
ブログ

バカヤロー。。。

84f77b2b9   64b9e8934  

昨日の夜勤明け
通勤にはいつも裏道を通るのだが
いつも通りに走っていたら
前から大きなトラックがやって来た
それでなくても
乗用車がやっとすれ違うことのできる狭い道路なのに
やれやれ・・・と車を寄せようとしただけなのに
突然トラックの運ちゃんから上記の言葉
???
こっちの方がバカヤローと叫んでやりたい

最近はてななドライバーをよく見かける
反対斜線を走る高齢ドライバーがよく話題に上がるが
マナーの悪いドライバーも取り締まってもらいたいものだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富良野のラベンダー祭りが始まるようだ
今月は週末休みは妹希望の試合日しかないので
たかが富良野
されど富良野
今の私には近くて遠い観光地なのだが
またゆっくり観光したいものだ

そうそう
私がみん株デビュー間もない頃
うどんさまが教えてくれたアリウムも
半分が枯れ始めた
風が吹くたびに右へ左へ
そよぐ姿に心が和む
まだまだそよいでいてほしかったなあ。。。

安保法案採決強行
いったいどうなる???
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/7/15 22:58
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 最近はてななドライバーをよく見かける

    ちょっと残念だよね。

    右側の写真がアリウム?(^o^)
    きれいだね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/7/15 23:28
    92daf1051 
    こうちゃん こんばんは♪

    ウインカーも出さずにいきなり前に出てくるやつ
    ホントクラクション思いっきり鳴らしてやりたいんだけど
    小心者だから鳴らせない^^;

    アリウムかわいいでしょう?
    茎が長いから
    ポヨ~ンポヨ~ンって・・・^^
    最近よく見かけるようになって
    癒されてますう
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/17 08:50

    おはようございます。


    車載カメラと録音を用意して、


    警察に送ったらよろしい。


    判断してくれます。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/7/17 22:48

    yocさま こんばんは


    そうかあ

    車載カメラって言う手がありましたね

    意外に道内運転手は短期な方が多いようで・・・

    きっと日本でも1位になるくらいマナーは悪い方かも^^;

    私も気をつけなくちゃ。。。


    北海道はでっかいどう。。。

    おおらかなのかそうでないのかわかりませんね

  • イメージ

    こんにちは。



    アリウムきれいですね、初めて見ました、北海道の雄大な自然に憧れます。

    夏も涼しいですよね。


    交通ルールは、時々ひどいのがいますよね。


    最近は写メでも、動画でも撮って投稿するといいですよ。


    私も前にトラックが狭い道で対向できないのがいて、運送会社にクレームの電話

    してやりました。対抗できないならあの道通るなって。


    ある面、交通ルールは人間教育かもしれません。事故るやつはよく事故るし

    それでも懲りない。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/7/18 23:35

    ピーマンショックさま こんばんは^^


    オールスターまたパが負けちゃいました

    すっごいショック!

    そんなに野球は詳しくないけど

    メンバーがすごいよねえ。。。

    中田~ガンバレや!って感じでした

    仕事で疲れてたのにさらに追い打ちだあああ


    脱線しましたが

    アリウム・・・

    ホントはアリュームギガンチュームだった気もするけど

    そちらの方では見かけることないのかしら?

    あ・・・調べたら

    耐寒性、耐暑性ありになってるから

    そちらのほうでもどこかでみつけることもありですかねえ?


    マナー違反はそうですね

    どんなことでも何らかの現場証拠が必要っぽいですね

    目に余る場合はちょっとお試ししてみようかなあ。。。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/7/19 12:04
    こんにちはーdendenmusiさん

    おやおや穏やかではないようですやん(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >こっちの方がバカヤローと叫んでやりたい

    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
    あたしも似たような経験がありますよ!
    奥様とベビーカーを押して歩道を歩いていると、
    自転車に乗ってるおっさんに「バカヤロー道あけろよ」って┐(~ー~;)┌

    つまらない言葉で事件事故などにつながらないようにしてほしいもんですー(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/7/19 14:49

    鉄砲長どの


    どこも同じような現象なんですねえ

    北海道も小樽の事故、岩見沢の事故以来

    ホントさらに事故に敏感になりそうです


    事故がないのが一番ですが

    自分が引き金にならないように気をつける方が一番かしら~?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。