ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全90件次へ »
ブログ

ダジャレの逆襲

ギリシャ地獄の日経市場。ギリシャ国民も、投票の意味をよく考えもせずに、ただ借金締め付けは厭だからノーとした人が多かったとか。

なんておおらかな国でしょう。どこに行ってもパルテノン神殿が見えるので、国民のすべてが神のDNAを受け継いでいるから偉いのだと勘違いしているという意見も聞きました。。
「おれと似てるなぁ、まずいよなぁ」

ダジャレオジが昨日やってきて、テレビを見ながら言いました。
「なるべくなら働きたくないしよ、約束の時間はまず守らんしよ。ギリギリまで動きたくないしよ。顔もそーいやギリシャタイプだよなぁ」


ギリシャとダジャレオジにつける薬はないと、私は強く思いました。


「あしたの株は、危ないんでないかい?」

私も危惧していたことをズバリと突いてきたオジは畳み掛けて、
「それで、エンダカ? 」

バカタレーっと叫びたくなるのを必死にこらえ、帰りを促すべく空の湯飲みを片付けるとオジ、

「あしたは問われるよなぁ、ユリッチの株の、せいか、ぶははっ」

自分で吹き出してから、
「オリンピックの聖火と掛けたんだど、うまいべよーっ」


いっそパルテノン神殿でシンデンおしまいっと叫びかったのをこらえました。一応、お小遣いと称して1万円をくれたからです。


さて、その貴重な1万円。今日のガタサガリを機に、これから証券会社に入れてこようと決意しました。そしてあした、結果が出たら、オジに絶対に言ってやるつもりでいます。

「オジサンやったよ、タナバタぼた餅!」
174件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/7/6 16:45

    やった~

    1コメ


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/6 16:46
    たっぴーっっ、これでケイは次はいくわよっっ!
    (^^;
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/7/6 17:01

    こんにちは


    ギリシャが破綻しても日本に対する影響はほとんどないはずなのに

    ヘッジファンドも活躍する場がないと困るのかな?・・・


    来週はちゃりおが青森に行きます

    弘前に行くといいんですけど・・・


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/6 17:16
    たっぴーありがとうございます。
    いよいよ来週とうちゃこ青森版ですか、楽しみに待っています! 弘前は前も来ているのでどうかしら。。。。
    それと、ギリシャ。やっぱり明日も影響あるとすれば、お金はなるべく遣わないほうがいいような気もしてきました。
    (^^;
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/7/6 20:04

    ゆり~しやん、ばんわ~ん。


    >「それで、エンダカ? 」

    もし仮に、世界ダジャレ大会があったら^金メダルが取れそうな~

    ダジャレおじさんは、相変わらず決まってるね~(^^)

    多分、オジサンの頭上には~パルテノン神殿が3D映像で浮かんでるかも~

    (爆笑)


    >「オジサンやったよ、タナバタぼた餅!」

    1万円が、黄金のボタモチに変わるかもね~(^^)

    ^^

  • イメージ
    あきですさん
    2015/7/6 20:15

    ゆりさん・・・

    いつも楽しい日記を・・・


    今晩は・・・
    足跡をありがとう・・・ 
    本日の欧米の株式市場の反応を見定めたいとの思惑からポジションを解消する売りが・・・。
    このようにマーケット全体が投げ売りにあった際には、業績が好調な優良銘柄まであわせて大きく売られる。
    ここが買い建ちのチャンスとするべし。

    そうした銘柄を、買い建ちで対応します。
    徐々に買い下がること、そして常に一定の現金を残して置くといった冷静なスタンスで望むべきだと思います。

  • イメージ
    しろちんさん
    2015/7/6 20:22
    ダジャレオヤジ~~~絶好調だね・・・株価は絶不調やのにw
    1マソももろたんかい!(;゜ロ゜)ハッ
    早く入れてセール中の買わなきゃやで~

    わては金曜にマイナスに成りそうなの殆ど利確しておいたから今日は安心して見てたが・・・安さに釣られて買ってもうた(≧m≦)ぷっ!


  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/7/6 22:29

    明日は七夕。

    コンカツとかシュウカツとか流行っていましたが、今度は”ゆう活”。

    ゆう活で七夕を楽しみたいところ。


    ギリシャの人たちにも教えてあげたいですね。


    でも、ギリシャでは遅く始まり早く終わる。誠に素晴らしい国です。


    ところで、仕事を早めにはじめて、早めに終える。そして、夕方からはオフを楽しむ。それが“ゆう活”の定義らしいのですが、実は日本では朝早く来させるための方法なのかもしれませんね。夕方は残業なしではなく残業代なしなのでしょう。

    残業代ゼロ法案?!なんていうのもありましたね。世の中はすべて反対。


    だけども、七夕ぐらいはロマンチックに過ごしたいものですね。パルテノン神殿から織姫と牽牛を見たいものです。株も天井を???


    半値

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/6 23:39
    あぽしゃんばんわ~~ん。
    ナデシコも負けてガックリきたので、昨日のダジャレオジの話を日記に書いて憂さ晴らしをしてみました。

    ギリシャを人間化したら絶対にオジになると思います。何をするにもおざなりでギリギリでチャランポラン、適当に生きていながらなぜか運に見放されない、幸せな人種。。。

    オジのパルテノン神殿3D化、あり得るかも!

    あぽしゃん仰有るように黄金のぼた餅を本当に得て、オジに見せびらかしてやりたいくらいです。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/7/6 23:39

    ユリッチちゃん、こんばんは!


    神のDNAに大笑いでした(^▽^)時々思い出してしまいそうよ~!!


    じつは、さっきお風呂で「駄洒落おじさん」最近ユリッチちゃんのお話に登場ないけど、どうしているのかしら・・・?と気になっていたところでしたが、、


    1万円貰って良かったニャ~♪ 

    買いたいもの買っちゃえば、、と思う反面

    こうゆう相場だとブレーキがかかりそうは気持ちも半分になりますね。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/6 23:47
    あきさんこんばんは。現金を残す、これが一番大事ですよね。1万なら低位株しか買えないので貯金するつもりで、しばらく様子見がいいかもですね。私のことですからすぐにおろして、チューハイ代に。。。。塵も積もればなんとやら。
    (;´д`)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/7 00:05
    しりち、ダジャレオジって私がムッとするとウケたと勘違いして喜ぶおめでたい人なので、浮かれてご祝儀をくれたというわけなのでし。

    しりちは上がるお買い得株をゲットできる天才ですからいいでしね。それできっとまた名古屋名物ひつまぶしを存分に頂くんでしょうね。羨ましい。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/7 00:16
    半値さん、もう7月7日になりました。

    織姫と牽牛、今夜は無事に会えるでしょうか。

    シューカツもゆう活も無縁の私の暮らしは、ひたすらブーカツ。ブーブー文句を言いながら暮らす日々。これでいいのかと悩みながらも、今日もきっと板を見るだけで終わり結局は1万を生活費に回してしまい、七夕の夜空を見上げてブーブー言っているような気がします。
    (-_-;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/7 00:48
    nekoにゃんばんにゃん。
    nekoにゃんが、ダジャレオジを覚えていてくださるなんて。ダジャレオジに聞かせたら感激して泣いちゃうかも。
    「最近家族からも忘れられる存在でよー」ってよくこぼしていますから。。。。

    もらった1万円で株を買ってもこの情勢だから塩漬けになってしまうだけではないかと、今眠れずにユーロ(憂慮)しているところです。
    (^^;
    やっぱりチューハイ代に回そっと。
    (^^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/7 08:21
    おはようございます(^-^)/

    今日はタナバタぼた餅の日でしたね。
    私のも駄洒落も言って貰いたいwww

    株安なのに株買わなくて円かね?
    タナボタできっとササるから一葉1枚くれんかね?

    何て如何でしょう?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/7 08:39
    ライトUPさま、さすがに百戦錬磨の方のダジャレは質が違います!

    笹の葉さらさらを思いつかれること自体、ダジャレオジとは頭のロマンチック回路が月とスッポンです。
    ライトUPさまのダジャレはすぐさまオジに知らせます。恐らく自らをいい男ギリシャ顔とうそぶくオッサン、白旗をむなしく掲げてつぶやくことでしょう。

    マッサン、カンパイ~~。。。。
  • イメージ
    kazuma37さん
    2015/7/7 17:20
    逢えましたか
     彦星 牽牛さん
    きっと勝之進さんにはお会いできたことでしょう…
    ユリッチさんの事だからお母さんと一緒に七夕 盛り上がったことでしょうね
      
    関東圏は 曇り 弱雨 なので天の川見れそうもありません
    もっとも 快晴の夜でも天の川見えませんが     残念!
    満天の星空は目を閉じないと見れません…
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/7/7 19:07
    ユリッチちゃん 今晩は
    今日は夏風邪をひいた息子を病院に連れていきました私もタナボタで一緒に風邪にかかり七夕バタッと ゞ 熱っぽくダルく訳がわからない事書いちゃたわニャン~。。

    ユリッチちゃん 夏風邪ひかないでねー
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/7 19:21
    カズマさんコメントありがとうございます。残念ながら彦星牽牛さんには巡り会えずに帰宅しました。噂の?勝之進さんは彦星、織姫は私ではなく祖母で、施設で記念写真を撮っていました。施設は彦星織姫カップルで大にぎわい。なのに私はカヤの外。。
    (^^;
    こちらもどんより曇っているので星空のデートは無理かも知れません。私も静かに目を閉じて、満天の星を思い浮かべようと思います。タナボタの話は短冊に書いて、来年に持ち越すつもりでいます。。
    (^^;;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/7 19:39
    6b8b3883c 
    nekoにゃんなんと風邪ですか!せっかく息子ちゃんとデートしたばかりですのになんということでしょう!
    施設の七夕演芸会は民謡と手踊りで大盛況でした。その後は入所者の男女ペアを作って撮影会。祖母は勝之進さんとで、二人ともなぜかソッポを向いた写真に。。。。
    (^^;;
    風邪早く治して元気になってくださいね、お大事ににゃ!
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。