kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1325件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ギリシャ人の感覚には驚かされる

ギシャ人は欧州で最も勤勉だと自負しているのが恐ろしい!

まるで報道規制が敷かれている国ではないかと錯覚するくらいです。

国によってこれだけ意識が異なるのは民族問題もあると思いますが

結局第二次世界大戦の後遺症が消えていない証拠ではないでしょうか。


やはりユーロ圏にはどうしても越えることの出来ない壁がある様な気がします。

それにしてもギシャ国民は、欧州の中でギリシャが最も勤勉且つ信頼出来る国だと信じていることに

正直驚きを隠せません。


ギリシャ追放を求める声、進まぬ改革に苛立つドイツ(動画)

http://www.dailymotion.com/video/xkzvkl_%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E8%BF%BD%E6%94%BE%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E5%A3%B0-%E9%80%B2%E3%81%BE%E3%81%AC%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E6%94%B9%E9%9D%A9%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%A0%E3%81%A4%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84_news

6件のコメントがあります
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2015/7/5 15:45
    リトアニアだったかな、ギリシャより貧しい国が「何で俺たちが助けなきゃいけないの?」って言ってるらしい。

    ラジオで聞いたんだけどロシアってスペインとどっこいどっこいの経済規模なのでとてもとても借金肩代わりなどできないし、与えられるものは悪知恵くらいだってんだから笑ってしまいます。

    文字通り、指導者に"血降らせ"られるんでしょうね!
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/7/5 15:52

    ギリシャによっぽど辟易されてるようで

    今日は筆がたちますねぇ(^^;

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/5 15:55
    先に言ったもん勝ち?

    【アテネ時事】ギリシャのバルファキス財務相は、欧州連合(EU)などの債権団が突き付けた財政緊縮策について「テロリズムだ」と強い言葉で非難した。4日付スペイン紙ムンド(電子版)のインタビュー記事の中で語った。
     バルファキス氏は、緊縮策の是非を問う5日の国民投票をめぐり、「債権団は緊縮容認派が勝利し、国民をさらに侮辱できることを望んでいる」と厳しく批判。「債権団はギリシャに恐怖心を植え付けるために銀行休止に追い込んだ。まさにテロだ」と反発した。 
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/7/5 18:04

    What a beautiful worldさん コメント有難うございます。


    リトアニアの件は実に尤もな話だと思います。

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NHS5GZ6K50Y901.html


    それからロシアとスペインの経済規模ですが

    2014年度の名目GDP(但し単位はUS$)の世界ランクを見ると

    ロシアが10位でスペインは14位ですから

    両国間の差は確かに縮まりつつあると思います。


    しかも仰る通り、原油価格の低迷でロシア経済はガタガタになっていますから

    チプラス首相が求めた50億ドルの融資さえ行える余裕は無いのでしょうね。


    >与えられるものは悪知恵くらいだってんだから笑ってしまいます。


    まさに名言ですね(^∇^)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/7/5 18:11

    おちゃちゃさん 毎度お騒がせしております ○┓ペコッ


    >ギリシャによっぽど辟易されてるようで


    出来ればチプラス君に強烈なミサイル屁を一発お見舞いしたい気分です^^


    >今日は筆がたちますねぇ(^^;


    それ以上に腹が立ってます (#`皿´)ギリギリ




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/7/5 18:25

    Empty-Gallantryさん こんにちは。


    逆恨みも甚だしいですね。

    おまけにテロとは呆れて何も言えません。

    それどころかギリシャ政府の方が余程893に思えますが(^_^;)


    因みに最近ネット上で、ギリシャは西朝鮮だという表現を見掛けます。

    それほどギリシャ国民はとんでもいない政権を選んでしまったということでしょうね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。