じょうかんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全3件次へ »
ブログ

現在の保有銘柄

現在保有しているのは、以下3銘柄です。

フィスコ(3807)   400円  現在値:379円
ハビックス(3895)  594円  現在値:557円
田中商事(7619)  745円   現在値:770円

手探りしながらの銘柄選択なので、なかなかこれといった根拠がありません。
ハビックスは、ついこの前中国でマスクが大量購入され、かなり急騰したので勢いで買ってしまいましたが、予約注文したあとでPERを見たら10倍超えしたので「しまったなぁ;」と思ったのですが、株価が下がるのは予想できたのですがその後どのような値動きをするのか知りたかったので、勉強がてら据え置き状態にしています。
やっぱり自分のお金を使って取引したほうが、日々トレースしようという気にもなりますので。

フィスコと田中商事は、某大手ブログさんの銘柄を参考に。
売上高、営業利益、経常利益、それぞれ地味~に上向き傾向なので、ならひとつ買っておこうかと思いました。

自分はそこまで計算が得意ではなく、社会情勢の機微にも疎い方なので、コツコツ地味に取り組んでいこうと思っています。

株を始めた事で見えてきた世界は多いのですが、やはり一変に理解できるほど頭がいいわけではないので、中長期投資でこつこつ学んでいきます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。