りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6616件目 / 全8308件次へ »
ブログ

お金が余っている、というだけじゃないと思うんだよねー^^v

世界は来週いろんなものを失うかもしれない、などと妄想してみたりする。

ギリシャという国がいきなり無くなることはなくても、国民がどっちにころんでも呑気にキリギリスしてられなくなるのでしょう。ラテンで共産主義なキリギリスじゃなくなると、いったい何になるのだろう??? なにかペナルティがなけりゃ変ですよね。

ギリシャが借金を返さないとしても、追加援助を受けるにしても、ドイツなどの国の負担が増える。ドイツ国内でなんらかの動きは起きないのだろうか。
ま、お金で済むことなら、ってすごく大人だったりして^^

中国の株式市場では、バブリーなときは、「金は天下の回りもの」くらいに楽観していた参加者が、資産ってどっかに行ってしまうんだ、てことを思い知るのだろう。
そうだ、誰かが勝ってて誰かが負けてる、とかじゃなくて、バブルが終わると、全体が収縮しちゃうんだ。

朝鮮半島ってどうかなりそう?





20件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/3 17:52
    ロードス島で泥す盗。

    タンス預金が狙われてるそうです。
    治安が悪くなりますわな。
    観光客が狙われますわな。
    観光客が減りますわな。

    また日本に来るってか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/3 18:00
    オカメハチモクさん、こんばんは。

    > 治安が悪くなりますわな。

    そういえば、ギリシャの皆さん、お金がない、ってだけでなくて、物もなくなりますよね。
    自然災害じゃないけど、人道支援隊が行くのかな?
    でも、キリギリスなんか助けたくないだろうなー・・・・
    あ、物はあるのか。あるところにある。倉庫破りの暴動起きるかな??
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/7/3 18:13
    あれだけ太っていれば当分大丈夫でしょ。。。
    気候が良いですから、ハダカでも暮らせますしね、、、
    ほんとにそうなったらあんた、、、みんな見に行きまんがな。。。
    美人と美男子が多いですからね ^^
    そうなれば旦那さんも行くんですか、、、
    おお~そりはそりは家庭不和の元が増えますな(˶′○‵˶)なは、なは、、なはははは
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/3 18:14
    キリギリスの最後は日本のものとあちらのものでは違ってるそうですからねぇ。
    やっぱり水面に映った己が姿に「わん」と吠えちゃったみたいですね。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/3 18:18
    >みんな見に行きまんがな

    見に行くって言ったって輪転機を壊しちゃったらしいですじゃないですか。
    ドラエモンでしたっけ?トラウマ?
    もう$を通貨にしちゃいましょ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/3 18:20
    > 美人と美男子が多いですからね ^^

    おお、そうなんですか?? って行ったら、国が貧しくなってて娘たちは海外に売られ、ラテンデブとかぎ鼻のじーさんとばーさんばっかりだったりして。

    でもって強盗に身ぐるみはがされたりして。そのうち渡航危険国になるのでは?

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/3 18:21
    > キリギリスの最後は日本のものとあちらのものでは違ってるそうですからねぇ。

    え?そうなんですか?  まさか・・・キリギリスがありに貢がせて引き続き安泰????んなあほな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/3 18:23
    > トラウマ?

    虎熊。見てみたいわー。出来たらとたんに史上最低最悪の通過誕生ってうわさだし。
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/7/3 18:53

    え、何かあるの?w


    今日も目一杯の買いポジ。


    おれ、ほんの少しの利益で良いのに

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/3 19:28
    > おれ、ほんの少しの利益で良いのに

    むむ、なんか自分が世界の破綻を待っている悪人のような気がしてきた。
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/7/3 20:00

    ギリシャが破綻する→ユーロの問題児がいなくなる→ユーロが高くなる→ドイツが困る→反対に日本にその恩恵が。


    ギリシャが破綻する→治安が悪くなる→その事で儲かる会社が出てくる。


    どうです。ポジタィブでしょう

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/3 20:07
    > どうです。ポジタィブでしょう

    だめですな。
    破綻しても問題児は居なくなるわけじゃないし。
    治安悪くなったら、どっかの会社が儲かる以前の問題のように思えるし。

    > ユーロが高くなる→ドイツが困る
    これも困らないっぽい。

    どうです。ねがちぶでしょう^^?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/7/3 23:32
    こんばんは

    借金で成り立っている国が、夫婦で56万の年金をもらっていた公務員、半分の26万に減らされて食ってゆけないとボヤいている。うまくヤリクリせい!ていうの。

    EUは国有財産を売れというが、崩れかかった遺跡しかない。地中海という景色はあるけど売れないからね。

    仲良し組みのプーチンなら喜んで買ってくれる。が中国はバブル気配で買うに買えない。

    思い切った改革が必要だが、チプラスは選挙に勝っても負けても辞めないという。

    だーめだこりゃ、夏が終われば死んでしまうわこのキリギリス。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/3 23:35
    ロシアは輸送船の打ち上げ成功でイメージアップをはかるかもね。
  • イメージ
    冬山さん
    2015/7/4 00:14
    ああそういえばISSが備蓄物資が切れそうでしたね。忘れてました。
  • イメージ
    冬山さん
    2015/7/4 00:31
    >朝鮮半島ってどうかなりそう?
    全体はわかりませんが、韓国はこのところ対中依存度が高まっていましたから、中国のバブルが崩壊すれば、韓国の資産も減るのではないでしょうか。
    http://japanese.joins.com/article/158/200158.html
    あと今以上に国内で捌けない中華鉄鋼が流入して韓国鉄鋼は厳しくなるかなあと思っています。
    http://japanese.joins.com/article/002/198002.html
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/4 06:52
    弥吉さん、おはようございます。

    生活水準とか習慣は簡単には変えられないのでしょうね。

    それに、もとからが、共産主義公務員体質なので、ドイツが悪い、EUが悪い、って言うだけでしょう。
    でも政治家とか私腹を肥やして黙っているやつは居るらしいですね。

    「反省」という言葉はないらしい・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/4 06:54
    > ロシアは輸送船の打ち上げ成功でイメージアップをはかるかもね。

    やっぱ中露がキーになりましょうか。
    地中海前線基地ができちゃうかな。
    どっちも、必ず見返りは要求するし、一度自分のものにしたら絶対返さないとこだしね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/4 06:58
    > ISSが備蓄物資が切れそうでしたね。

    物がなくなって引退する人たちじゃないですね、ってコメントしようとして、

    あー、宇宙ステーションのことですね。 イスラム国と読み間違いました。

    さすがに宇宙で物がなくなると心細そう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/4 07:01
    > 中国のバブルが崩壊すれば、韓国の資産も減るのではないでしょうか。

    それにしても、ここんところ韓国は踏んだり蹴ったりですね。

    ギリシャ同様、ポピュリストがトップだからかな???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。