影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ560件目 / 全644件次へ »
ブログ

潮目変わるか

今週の展開について、拙者なりの見通しでござる。


パターン① 月曜より反発。戻り高値を試す展開。
 ⇒日経平均¥13,600~900が目標値。

パターン② どこかで¥13,000(またはそれ以下)まで出来高を伴ってドカンと下げる。
 ⇒その後本格反発か。

 
①の場合、条件としては月曜に¥13,289(金曜の高値)より高い値をつけ、できれば終値で下回らないこと。この場合、一旦¥13,600~900をつけ、そこからまた二番底を試す展開になるように思いまする。(要するに市場がまだ下げきっていない。まだ一番底であるというパターン。)

②の場合は、セリング・クライマックスとなり本格反転が望めるかと。¥13,900を越えれば再び上昇相場となるかと存じまする。

どちらかというと、パターン②の方が長い目でみると望ましいのは確か。ただ現在75日線を下回っており、早く¥13,600~700まで戻さないとデッドクロスになり、上昇に時間がかかることになりまする。

どうも拙者は、今の売られ過ぎ指標からパターン①となるような気がしてまする。いずれにしても早めに底をつけ、戻すことが望ましいのでござりましょう。

ともあれ今週はどこかで潮目が変わるかと。皆さまのご健闘を願っておりまするが、まだ無理は禁物かと存じまする。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/6 21:14
    こんばんは~。

    う~ん、どっちもどっちだぁ。
    とりあえず自分の持ち株を一旦手放せる状況になってほしいな。
    下げはそれからで←自分勝手な願い。笑

    今週も頑張っていきましょうね♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/6 21:37
    bitterさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    確かに持ち株で含み損があると悩ましいところでござる。(おいおい、決して人ごとではないのでは…?)ここからの更なる暴落パターンは考えにくいので、あとはホールドできるかどうかの決断が必要かと存じまする。ちなみに拙者が損切りすると、大抵そのあと上がりまする。(;_;)

    bitterさまも今週は体調を整えて、決してご無理なされませぬよう願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/6 23:46
    こんばんわ☆
    あたしも似たような見方です。
    売られすぎ指標から、いったんは反発かなあ・・・と。でも、②は必ず通らなければならない道かと思います。確かに、②のほうが望ましいですよね。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/7 00:15
    月とすっぽんさま、

    今の日経はズルズルと下がってしまい、上がるきっかけはないのだが、ここからさらに売り込むにしては売られすぎ、といった身動きが取れない状態のようでござる。

    そう考えると、まずは一旦戻り高値を試してみるのが「大人」の方々の思惑ではないかと。それが拙者の考えるパターン①でござる。

    一旦75日線か13週線くらいまで戻して、その後¥13,000に向けて二番底を探ってみる、①と②の複合パターンもありうるかと存じまする。

    なんとか今週はお互いミニちゃんをうまく整理できるよう願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/7 01:23
    こんばんは♪

    もしかしたら? 影さんが、損切りさんしてくれたら、

    底打ち、爆上げ* だったりして。。。 うふっ♪

    そんな単純な話なら、良いのだけどぉ!
  • イメージ
    影さん
    2008/7/7 01:37
    ゆめうさこさま、

    おおっ、その手がござったか!(@o@;)

    …って、そんなわけござりませぬぞっ!(>_<;)

    冗談はさておき、やはり月曜の動きで当面の方向性が見えるかと存じまする。もし戻り高値を試す動きになった場合は、持株を幾つかぱくっとされるのも一案かと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。