kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1338件目 / 全2192件次へ »
ブログ

8789 フィンテック

8789フィンテック

昨日は突然のS高にがっかりしましたが、今日買えたのはラッキーでした。

前場は結局S高(235円)に張り付きましたが、1月26日に234円を付けて以来の高値更新で

日柄調整と値幅調整の期間は5ヶ月以上に上ります。

こういうケースは得てして大きな上昇エネルギーが蓄えられていることが多いので楽しみです。


昨日大化けした日本ラッドを利確したばかりですが

たまには柳の下に二匹目の泥鰌が居ても良いのではないでしょうか。

個人的に6月は停滞気味だったので、今週は久しぶりにスッキリしました (*^^*)


因みに後場の課題は「先物売りたい病」との戦いです(^_^;)


(前場の売買)

3653 モルフォ(安く買い戻せたのはギリシャのお蔭かも

6918 アバールデータ(およそ1年ぶりの参加です)

8789 フィンテック・グローバル(こちらは1月以来の参加)



10件のコメントがあります
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/7/2 12:26
    こんにちは!モルフォは、売り予想した途端に大上げで笑いました。ちょうど何かの移動平均線に接触していたでしょうか。ホントしぶとい銘柄ですね。ホント私の売り予想は外れる笑これまで売りPicksでたぶん-100%はやらかしていますw(実際は買いしかやりません)
    トップ高になる銘柄をつかむの上手ですね。さすがです。kabukabumanさん、パルテック7587は微妙ですか。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/7/2 13:21
    フィンテック、ストップ高2連チャンですね!!
    おめでとうございます\(^o^)/

    コッソリ、ホルダーよりw
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/7/2 14:02

    hideo_rotusさん こんにちは!


    モルフォは投資家の期待が高過ぎるので営業利益や純利益が

    前同比5倍くらいでは失望感が先行します。

    最近株価が押していたのはそのためですが

    元々業績予想には慎重で上方修正の常連ですから

    四半期決算の前に買う戦略が有効だと考えています。


    しかもモルフォほど、利益が伸びるしかないとう銘柄は珍しいので

    本来は長期で保有し続けたいのですが

    上記の理由で株価が乱高下する為、止む無く付かず離れずで付き合っています。


    それからパルテックですが、最近出来高が急に増えているので監視中でした。

    ただ材料が豊富な割に需給が今一なので、株価4桁での定着は厳しいと判断し

    picksは売り予想をしています。


    テクニカル的には昨日から上下に長い髭を付けているところを見ると

    丁度売り買いが拮抗していると思われるので

    今日長い下髭を付ければ期待出来るのではないでしょうか。

    因みに企業の成長性は○だと思います。






  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/7/2 14:12

    にゃんさん こんにちは!


    こっそりホルダーさんですか。

    相変わらず抜け目が無いですね^^


    但しフィンテックは仕手株ですから上手に売り抜けたいですね。


    因みに今日のチャートを確認したところ

    S高張り付きが5回剥がれてて今6回目の張り付きです。

    フィンテクの235円以上は青天井ですから、仕手筋がそこを狙っているとすれば

    最終的に張り付いて引け、明日もS高まで駆け上がる可能性が高いと思います。


    そういう意味で、今日Sに張り付いて引けるか剥がれて引けるかでは

    天と地の差がある様な気がします。(但し曲がり屋の直感です



  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/7/2 15:10
    なるほど。勉強になります。
  • イメージ
    モ~さん
    2015/7/2 15:57
    こんにちは、みなさんの日記やコメントを見ているだけで、たいへん勉強になります。モルフォ注視していきます。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/7/2 16:02

    こんにちは


    フィンテックは前場200円を切るかと監視していましたが、残念ながらストップ高までまた駆け上がってしまいました


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/7/2 17:09

    >なるほど。勉強になります。


    有り難いお言葉ですが、それは言い過ぎです。

    私の株価予想なんて占いのレベルですから全く当てにはなりません


    相場は生き物なので株価は理屈通りに動いてくれません。

    おまけに考え過ぎて失敗することもしばしばです。


    普段から偉そうな理屈を並べ立てていますが

    結局自分自身の売買は閃きを優先しているというのが実状です(^_^;)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/7/2 18:17

    モ~さん こんにちは!


    モルフォは数あるマザーズ銘柄の中で

    恐らく5本の指に入るくらいの優良企業だと考えています。


    同社の収益源は主にライセンス収入ですが

    ライセンスの総数は今年の春に10億件を突破しており

    今後もライセンス収入は着実に伸びることが予想されます。

    http://www.morphoinc.com/cgi-bin/press/file/00264/cumulativelicense_150313.pdf


    因みに、株価は決して割安とは言えない水準です。

    しかし株価は半年~1年後の業績を反映すると良く言われますが

    モルフォの場合は、まさにその典型的な例だと思います。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/7/2 18:31

    タツさん こんにちは!


    フィンテックは諦めていましたが

    たまたま株価を見た時210円だったので、208円に指して約定しました。

    今日の安値(203円)から切り返した直後だっと思いますが

    とにかく気付いてラッキーでした。


    ところで嫌な予感はしていましたが、錦織選手残念でしたね


    相場の予想は滅多に当たらないくせに、こういう嫌な予感は良く当たります


    とにかく今は怪我をしっかり治して欲しいですね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。