寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全1139件次へ »
ブログ

熊った放獣 三重から滋賀へ


クマ放獣:三重県が滋賀県に謝罪 連絡なく放す

http://mainichi.jp/select/news/20150529k0000m040077000c.html


まだ捕獲されていないなら近隣の方達は不安ですね。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/28 15:32

    こんにちは。


    岐阜の山もってる人怖いから山に行けないらしい。


    今日教えてくれた。


    輸入してないから、木材あがるよ。

  • イメージ

    yoc1234さん 今日は


    鈴など鳴らせば人を避けるとか聞くけど、


    人も熊も不意打ち状態でパニクッタって事じゃないのでしょうか、


    山の中に熊の餌が少なくなって人里に現れ狂暴化したのでは。


    兎に角熊ったことですね。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/6/28 17:08
    どこかで竹の花が咲いたらしいですから、近い内に山の食物が足りなくなるんじゃないかと、ウン10年前に読んだ漫画に描いてあったのを思い出しました。
  • イメージ

    Empty-Gallantryさん 今日は


    ヤマノ食物が足りなくなり生態系が崩れることないよう


    人間自身が気をつけなかった報いと言えなくならないよう


    ン十年前から漫画通してでも警告発しているにも拘らず


    何ら実効ある対策取れなかったとしたら早急に行政でも


    改善策取って欲しいものです。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2015/6/28 21:56

    こんばんは


    三重から滋賀へらしいですね。


    でも連絡がなかったような。


    熊は凶暴ですが、食べるものもなくさまよった末なのでしょうね。


    それまでに何か対策はないのでしょうか?



    人も熊も生活できるように。。。

  • イメージ

    ローズガーデンさん お早うございます


    対策はあった筈なのにしてこなかったということが真相では、


    健全な山を保全するには若い力が必要だけど、農林業離れ進み、


    関係者の高齢化と後継者不足、山林が荒れ熊などの食糧が不足…


    そんな人災の側面もありそうですね。


    それはおいて、ローズガーデンさんご夫妻に娘さん一家に


    被害が及ばぬこと切に祈っています。お気を付け下さい。



  • イメージ

    放獣クマ:三重県と滋賀県は別の個体…DNA検査結果

    毎日新聞 2015年06月23日 11時17分(最終更新 06月23日 12時05分)

    http://mainichi.jp/select/news/20150623k0000e040174000c.html


    という記事が今見つかりました。

    三重県で放った熊が滋賀県民に怪我させたのではとの話は、違ってる

    ようですが、それだけクマが出没しているってことですね。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/6/29 17:11
    熊くらいなんてことはないですよ。

    さわぎすぎ。
  • イメージ

    もりぎんさん 今晩は、


    貴方は熊と取っ組み合いし勝てる位の豪傑のようですね、


    でもヨタロウ君が遭遇し襲われたら大変では。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。