ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全348件次へ »
ブログ

それでも時間は止まらない!

こんにちは。
上げる下げると色々な思いが交錯するみん株の日記を時々見つめながら考えてみました。
デイトレを趣味とするならば、望む明日を予測して書き込んで自己満足の世界に陶酔できる自分の時間を謳歌しているのでしょうね。
私の投資は、中・長期ですし、今回の日記は中期の目線に立っているので短期デイトレの人は読まくて良いと思います。

お題に掲げたとおり、それでも時間は止まらないの真意についてお話ししたいと思います。
現物派で業績が良い優良銘柄をお持ちの方はガッチリホールドで良いと思います。
今の日本経済がどの段階にあるのか?
懐疑的な記事ばかりで大半が反安倍政権のマスゴミが書くことは無視して話を進めますと、7月末には1基目の原発が再稼働される予定です。反日売国の輩は反対反対と執拗に報道や演説を利用して日本を崩しの活動を盛り上げてくるでしょう。
何故反日勢力が原発を再稼働させたくないのか?何故お隣南朝鮮との関係改善を望むのか?
ここで問題になってくるのが燃料費であり、お隣の主企業です。
世界的に通貨安戦争が行われ、大企業の大半は組み立てのみの製造過程を経た製品を売っている現状では、通貨安で安価に組み立てられる製品が大きく売り上げを伸ばします。
企業秘密を洩らさず幅広く受注を受ける部品メーカーだけが潤っている現状です。
そのコストには当然電気代も含まれていますからドルベースに換算した人件費と電気料金等が製品価格に大きく左右されます。
経済学者達が口を揃えて原発再稼働なくして経済復興は成立しないと言うのは、ほぼ人件費以外のみで電気を半タダで生み出す原発は内需拡大と低コスト製品の鍵を握っており、主要産業がまるかぶりしているお隣の大企業業績に大きな影響を与えるからなのです。
つまりは売国奴や隣国スパイにとって原発再稼働はあってはならない不都合な存在なのです。

ここが肝‼日米安保なんて餌に過ぎない課題であり、原発再稼働ではじめて日本の復活は順風に乗るのです。
反日の隣国は国内に反日勢力組織に全力で阻止するよう笛を吹いているようなので、今後を占うとすれば、これに騙される愚民がどれだけいるのか?という事になります。
選挙権の年齢を引き下げたのも反日勢力に対して誤った認識が多い世代の割合を減らす為の対策とも言えます。
日本人は何故か政治経済に疎い人が多い。
反日勢力にとってはそのようなマインドコントロールをしながら教育をしてきた成果、賜物なのでしょうがね。

この流れが止まらず、在日排除と原発再稼働が成れば、日経は今後も安泰で平均株価も大きく上げて行くでしょう。
私の予想は再稼働成すとみています。
お題のとおり、再稼働成れば未来は開かれますが、不成りであれば日本は20年かからずして経済崩壊!!円はデフォルトするとみています。
意地悪を言うなら一度は思い上がった円絶対神話を崩壊させ、燃料は当然、食糧も買えない貧乏国家に戻ってやり直す暗い未来を経験すつのも自業自得で良いのかな?何て思ったりもしています。
日銀砲も2万越えた日経平均で放たれました。政府はまだまだ先の高値が確定したと見ているようです。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/28 14:26
    ライトUPさま、施設から帰宅してからと思いましたが、ムズムズしてやはりコメントさせて頂きにあがりました。
    私も原子力はなくてはならないものだと思うので、先程関西電力をpicksに入れました。
    青森には、あっ東北電力を入れていなかったかしら、発電所と処理場が二ヶ所あります。万が一に備えた対策さえきっちりやっていさえすればいいのです。
    出稼ぎしかなかった福島に夢をもたらしてくれた原子力。慢心が対策を遅らせて大惨事につながってしまいました。今後は二度とそんなことが起きないように。。。。日本に無限の潤いをもたらす力になってほしいと、いつか株主にもなりたいと願ってやみません。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/6/28 15:46
    〉ユリッチさん

    私も原発を好んでいるわけじゃありませんが、資源国でもなく、広大な農地があるわけでもなく、技術すら盗まれて何もない日本が唯一海外に勝てるのは長い沿岸を生かした原発くらいしかない。

    配当率も他と比べ物にならないくらい上位を占めるはずですから株主にはなっておくべきでしょうね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/6/28 21:58

    こんばんは。


    原発の件は私にはむずかしくて・・・。

    何とも言えませんが・・・。


    日本近海には何とかいうエネルギー物質が眠っているとか?

    それを有効利用したほうが有益なのではないでしょうか?

    核のゴミも出しませんし・・・。


    人類は核のなんたるかをロクに知りもしないで見切り発車して今日に至ります。

    狭い日本です。

    このままで行きますと、原発から出る核のゴミの置き場に困るように、遠からずになるのではないでしょうか?

    地面の奥深くに埋めても、放射能は消えたりしません。

    人類は原子力という「パンドラの函」を開けてしまったのですが、もしも核に代われるものがあったなら、それを使うべきだと思います(汗)


    原子力は不測の事態では、人類はコントロールできません。

    制御できないものを使い続けるべきではないと思います。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/6/28 23:20
    〉ちこさん

    半永久的エネルギーそれが核です。
    放射能何て毎日太陽から降り注いでます。
    火力発電を続けた際の大気汚染の方が問題な事をひた隠しに隠し続けるマスゴミの方が異常なわけなのですが、核に対する知識がないのも如何なものか?
    簡単に説明すると地球の核では今もなお核分裂が起きているのです。
    地球自体が太陽の爆発で飛び散った破片のようなものなのですから当然です。

    因みに私の家系は全て被爆してます。
    でも高齢で亡くなった者以外普通に寿命をまっとうしています。
    マスゴミが言う核の脅威が本当なら広島も長崎も他県に比べて圧倒的に人口が少なくならないとおかしいのです。
    見えない恐怖に踊らされる前に今の異常気象を考えるべきじゃないでしょうか?
    こんなに毎年災害が起きて人が亡くなる。
    これでも広島は日本で一番災害の少ない県でした。
    震災以降毎年のように人が亡くなるほどの異常気象が続いています。
    原因は火力発電による二酸化炭素の排出量だと思います。
    見えない恐怖を恐れる前に今、目の前にある恐怖の方が怖いと思います。
    二酸化炭素が原因じゃないと言われるならガンでなくなる人も放射能が原因じゃないとないと言うのと同じです。
    どちらも科学的には立証されていないのです。否!むしろ二酸化炭素による地球温暖化と異常気象は理論的に成立しており、人類存亡の危機として対策が講じられている案件で、原発事故よりも遥かに重要なことなのです。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/6/29 00:08

     そういえばお二人に耳よりな情報を入れておきましょう。

    今や製造のブランドとなったベトナムという国の状況をご存じでしょうか?


    昨年、私が三菱UFJを強烈に薦めたのは、ベトナム・タイという東南アジアの国が非常に日本に近い情勢から世界へ羽ばたこうとしているからで、その国に拠点の一つを置いたからです。

    二国ある将来有望な国のうち、今後最も将来を超期待されるのがベトナムです。


    この国は日本同様に長い海岸線を持ち、産業発展の為に先んじて原発を導入しました。

    ここまで来るとお判りだと思いますが、アジア№3はベトナムの確立が高い。

    既に目を付けていた他の先進国により日本が割り込む隙を与えてもらえませんが、この国に割り込む企業があったなら買いです。

    日本ブランドにとって代わり、ブランドとして申し分ない力がある国民性がある国なのです。


  • イメージ
    sariさん
    2015/6/29 00:28
    ふむふむ、なになにベトナムを注視せよと?
    ライトUPさんは私と同じマイノリティなのね。
    というかそうじゃないけどそういう精神なのね。

    ごめんほろ酔いコメントおゆるちを♥︎
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/6/29 06:33
    〉sariさん

    おはようございます(^-^)/
    まぁ原発論議はやめておきましょう。
    究極、飢え死の危機と見えない恐怖の選択って話です。

    ギリシャのデフォルトでしつこく円高株安を煽るマスゴミですが、実質的な経済規模が小さすぎてあまり影響を与えないにもかかわらず大きく取り上げる。
    私達一般投資家が様子を見ようかなと沢山降りれば、上げるでしょうし持ち続ければ下げるでしょう。
    織り込み済みで、既に大幅なユーロ安だからあまり大きな影響があるとは考えにくいので、インサイダー取引きの隠さない版、号令のようなものです。
    いずれの方向へ動くとしてもご注意下さい。
  • イメージ
    sariさん
    2015/6/29 06:44
    ライトアップさん

    昨日ごめん
    尻切れトンボで終わっちゃって・・・

    リコメ遅いから寝ちゃったのよ~

    原発の話しはいっぱいしよう

    今忙しいからまたきます!


    ごめんね!


    sari
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/6/30 19:40
    〉sariさん

    リコメ遅くなりました。
    原発問題は切りがないから拒否です。
    それよりも最近の日本人ってとんでもない人種だと思います。
    調子にのり過ぎてるから今度は戦争ではなく、経済的にデフォルトで足下すくわれないと救われないのかもですね。
    ◯主党復活させて滅亡へ一直線なんてストーリーもあり?
    求めすぎるから製品にその性格が活かされるって反面もあるのですがね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。