yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7255件目 / 全21093件次へ »
ブログ

相場操縦でデイトレーダー課徴金勧告

相場操縦でデイトレーダー課徴金勧告                 
掲示板に書くと見つけられるみたいね。
やめとけばいいのに。
みんかぶもあおり記事書かないようにしてね。


[東京 26日 ロイター] - 証券取引等監視委員会は26日、神奈川県在住の50歳代のデイトレーダーが相場操縦を行ったとして、金融商品取引法違反で課徴金納付命令を出すよう金融庁に勧告したと発表した。課徴金額は4688万円で、相場操縦事案で個人に対する課徴金額としては過去最高。


監視委によると、課徴金納付命令の対象者は栄電子 とベクター の2銘柄について2014年に大量の注文を出すとともに、ヤフー ファイナンスの掲示板に書き込みを行って当該銘柄の取引がさかんであるかのように見せかけたという。 (和田崇彦)


東南アジア株式=大半が下落、バンコク市場は貿易統計が響く


中国経済、ファンダメンタルズは良好━首相=TV


ギリシャ支援協議、合意の可能性は五分五分=独財務相


債権団はすでに妥協、次はギリシャの出方次第=独財務省報道官


2015─16年のイタリア成長率予想を引き上げ=経済団体


ローソンとタイのサハ、3年以内に現地コンビニを1000店に


ギリシャ首相、独仏首脳と会談 債権団の主張に不満表明


ユーロ圏財務相会合、ギリシャ支援協議を27日1500GMTに開始


金融庁が検査結果の事例集、金融持ち株会社の問題例など盛り込む


ギリシャ、5日以内に解決策出せなければユーロ圏離脱は不可避=EU委員


ホンダ、前期の減益幅拡大 タカタのリコール問題で決算修正


仏グルノーブルで頭部切断の遺体とイスラム旗発見、ガス爆発も


上半期のベトナム成長率、前年比+6.28%に加速=統計局

ユーロ圏の5月マネーサプライM3、前年比+5%に鈍化


5月ギリシャ銀行預金残高は37億ユーロ減少、約11年ぶりの低水準


債権団、ギリシャを「身動きできない立場」に追い込んだ=財務相


上海短期金融市場=人民元金利は安定化、人民銀の資金注入で


最近の株価下落、これまでの過度な上昇の調整=中国証券当局

タカタ会長の前期報酬7500万円と6割超減、今期も7000万円台に


週末のギリシャ協議、最後の会議になる=スロバキア財務相


中国、民間銀行の設立ペースとリスクを管理へ


中国・香港株式市場・大引け=中国は大幅続落、滬深指数は7年ぶりの下落率


ユーロ圏残留への決意は固い─ギリシャ財務相=ラジオ


6月の仏消費者信頼感指数は94、4年半ぶり高水準で3カ月横ばい


地方中心に消費は本格回復に至っていない、楽観視できず=高島屋常務


〔需給情報〕日経225期近でクレディスイスが売り越し首位=26日先物手口


デイトレーダーに4688万円の課徴金勧告、相場操縦で最高額=監視委


適温相場を意識、外部要因受けた調整も業績期待などがカバー=来週の東京株式市場


〔マーケットアイ〕株式:日経平均・日足は「小陰線」、5日線を下回る


6月第4週の日経ウィークリーオプションSQは2万0772円94銭=大阪取引所


ギリシャ支援協議と米利上げ開始予想の綱引きに=来週の外為市場

調整継続で長期金利0.5%乗せ、米雇用統計に警戒感=来週の円債・短期市場


タカタ会長の15年3月期報酬1億円下回る、前年の半額以下=有価証券報告書


東京外為市場・15時=ドル123円前半、ギリシャ先行き不透明で上値重く


〔マーケットアイ〕株式:新興株は続落、バイオ株に資金集まる


5月の独輸入物価指数、前月比‐0.2%=連邦統計庁


東京株式市場・大引け=続落、週末控えポジション調整売り




14件のコメントがあります
  • イメージ
    Kaminaさん
    2015/6/26 23:24
    こんばんは、
    (´-`).。oO(偽情報はいけませんね・・・・・・煽りかたがまずいですな〜
  • イメージ
    見せ板について、制限がでそうですね。

    いいことなんでしょうが あまり厳しいのもちょっと。


    最近特定の銘柄で 個人の噂がでていますね。

    売り煽りして買いだめしたとか・・

    投稿の連発 煽り 偽りはいけませんが、あまりにも あれもこれも ダメだと
    いうのも どうかなと思います。





  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/26 23:59

    Kaminaさん


    買い占めていくのは別にいいけど。


    掲示板に書いたらアウト。


    日記も気をつけねば。


    同じような人多いから。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/27 00:01

    ライオンキング☆ノノノさん


    こんばんは。


    今回のは、見せ板もあるけど、掲示板がいかんかったのでしょう。


    自分もできるだけ個別はかかないように。


    やってる人多すぎ。


    適当なとこで押さえとかないと。


    自己管理ですね。



  • イメージ
    紗々さん
    2015/6/27 10:38

    おはようございます。


    一応監視しているんですね^^

    掲示板見てて、捕まえてほしい人複数いるのですけど・・・

    監視しているのかどうか、疑問に思ってました。

    課徴金勧告受けた方のHN知りたいな!   笑


  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/6/27 11:05
    見せ板(本人がそう思ってやった場合)でも、約定してしまえば、本当の板だったってことになるし、見せ板と、本当の発注ミスや状況が変わったことなどによる訂正もなかなか区別しにくいですね。売買する意思があるかは本人にしかわからないわけで。曖昧な世界です。見せ板を利用して群がる小魚もいるわけで、見せ板は見せ板で、それも相場で良いもの(自分がやるということではない)と思ってますけどね。売りたいときにいっぱい買ってくれるなら、喜んで売れるし。やりたい人はどんどんやればいいかと、それにも同等のリスクがあるわけだし(あくまで法律抜きにした個人見解)。
    個別株について言及してはいけないなら、個人投資家の8割のブログ、ツイッターはアウトになってしまうでしょうし、書きたいことも書けないし、おかしいと思いますけど。バフェットですらツイッターでオラクルと発言してますけど?(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/27 11:50

    紗々さん


    こんにちは。


    笑ってしまいますね。


    横浜在住みたいですから。


    知ってる人かもね。


    自分もこれだけは注意してます。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/27 11:55

    愛川 みぞれさん


    こんにちは。


    これでみぞれさんでないことはわかりました。


    良かったですね。


    大量にFXなどで張ると、注文を並べます。


    昔は200枚とか扱ってましたが、


    怖いのでもうやめました。


    その日の日本のFXの10分の1を動かしてたわけです。


    無茶してました。


    つかまる人は、自分でわかってるんでしょう。


    自己責任ですので、勝手にやればいいです。


    掲示板や日記に煽るのは怖すぎます。


    そりゃつかまります。



  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/6/27 12:25

    FXはやらないのでわかりません。FXや先物でも相場操縦って捕まるんですか?FXで日本の売買代金(?)の10ぶんの1を動かせるなんて、すごいですね。そんなにやってると、ちょっとしたことでも目をつけられるかもですね。お気をつけて。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/27 13:34

    警察も税務署も消防署もみんなお友達がいますし、


    こちらが目を付けられっることはないです。


    市長ともお友達です。



  • イメージ
    ショウガネコさん
    2015/6/27 23:28
    こんばんは。

    海外の大口は好き勝手にやってますが捕まらないですね。
    捕まった人も海外から口座開いてやってたら捕まらなかったじょうね。
  • イメージ
    yocさん
    お友達を披露してしまうのは 便宜を払っていると思われますよ!
    ネットは怖いです。って 感じですかね。

    海外旅行は長男さん?yocさん?
    いいですよね 世界一周してみたいです。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/28 08:45

    唐変黙さん


    FRBや財務省にOBがいるので捕まらないでしょう。


    FRBにも袖の下使ってますって。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/28 08:48


    ライオンキング☆ノノノさん


    知ってるというわけでもなく。


    みんかぶから消えた人ではと、想像してます。


    帰ってきたばっかりで時差ボケで、電話してきました。


    毎週のように海外に行っています。


    有名ブロガーも大変ですよきっと。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。