• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全166件次へ »
ブログ

回復中

 月曜日に読みを大幅にはずして維持になってなんぴんを続けて結果的に欲を出したために最大額で損切りをする羽目になってしまった・・・。

 さて、この時に思ったのは損切りは本当にしないと不味いというのもありますが余力いっぱいまで意地になってなんぴんをし続けると損切りをまともにできず結果的に耐えられないで分投げるという最悪の結果となってします。
 なので、私の結論としてはなんぴんをするにしても余力においてほどほどにしておきましょうというのとともに、余力いっぱいいっぱいまで仮になんぴんをしてしまった場合はいい感じに損失が減ってきた場合に損切りをする覚悟を持つのも大事だと思います。
 結果的に助かることも多いですがその逆もまたしかりです。
 ほんと、意地になって結構な利益とかしちゃったのはかなりへこんだのですよ。今日でだいぶ取り返しましたが・・・。
 ファーリテを日経を上げるために買い続ける人がいる限りは大して日経が下がらない予感がしないでもないと今さらながら思うこのごろ。
 だってねぇ・・・貸借とんでもないんだもの・・・。

さて、本日はチャートがよかったのでじげんとモブキャストの昨日の騒動がデマだとはっきり分かったため目をつけていました・・・が!
 じげん・・・朝はいるのちゅうちょしてたらまさかのストップ高までいきましたが結局入れていません
 さてじげんのチャートがいいという最限の理由がヤフーでも簡単に見れる13と26日線のチャートにおいてうわっぱ慣れを書いたからです。
 本日は最近出来高が増えていたのとともに空売りのたまり具合と雑誌に取り上げられたことからの上昇だと思われますがこれからは下げたところをしっかりと狙っていきたいと思います。
 なぜかというと初めに述べた13と26週のチャートにおいてうわっぱ慣れを始めたからです。今年はこれと似た形をしたものは上へ言っているものが多いです。
 どれも材料の後押しがあるとはいえ一番わかりやすいのは2138クルーズの形でしょうか。
 他にも、2427アウトソーシングや3681ブイキューブなども似たような形。

 モブキャスト・・・モンスターダッシュ期待で入って本来は今日は持ち越すつもりだったのですが、クルーズとミクシィが後場突然崩れてゲームセクター全体が危なかったので無難に逃げたらモブは期待値の方が上回ったらしく上へといってしまった。落ちたら再度狙っていきたいところです。エニッシュなどほとんどは陥落をし続けていたので結果的には取れただけよしとしたい。
 正直なところ利確をして逃げてしまった身としては昨日のデマが本当となり延期してくれないかなぁーと思うところではありますがたぶん延期しないんだろうなぁ・・・。とりあえず、5日線から先行スパン2当たりのところまで落ちてくることを期待。

 続々と何度も言っている銘柄が私自身は全体が怖くて持ちのがしチャンスを逃していますが結果的に吹き上がっているので良く取り上げる中でまだなのとなると・・・
 4963、5121、3773、3756、2497
 この中で吹き上がるかの自身が一番低いのはどれかといわれると5121の藤倉ゴムだろうか。マグネシウム電池の進捗はほんとどうなってるんだって話だ。何回か前の日記で5日の記事で7月にマグネシウムが?とあったけど本当にどうなのかなぁというやつだし。

 人材関連の2124ジャック、いい銘柄ではあるのだけども同じ人が毎日何度もしつこく掲示板で買い煽りをしているせいでむしろ入りたくない雰囲気がぷんぷんである。
 正直なところあの人の投稿が消えればジャック早々に上がるんじゃないかと自身で思っているほどである。

7172JIA
 FPGと似た企業ではあるが対象としている層は若干違い税金逃れの影響は関係ないと言っている企業であるとともに、後の対策もしっかりとしている状態であるらしい。
 それとともに、業績も順調に伸びている。
 ROAは低めではあるがROEは高いのは悪くない。
 強いて言うなら自己資本比率の低さと有利子負債のあまりの多さに私自身は増資懸念がぬぐえないといったところであろうか。

3674 オークファン
チャートいい感じだし材料もちょくちょく出ているからいいと思うのだけどいかんせん今期悪いなぁ・・・。

4316 ビーマップ
おとといあたりからちょくちょく動き出しているので最近結構気になりますです

3667 enish
夏の新作ラッシュに向けて期待はあるのだが・・・

4819 デジタルガレージ
会社自身も株価を上げる意思はあるみたいだし業績は悪くないので期待はできるのではなかろうか

7707 PSS
遺伝子関連も徐々に注目を浴び始めているし、ほんとに黒点したら再度にぎわいそうだなぁー

大量保有関連
7725 6028 3673 2174
あたりでしょうか。直近のやつで気になるのは。
しかし、ブロードリーフに至っては四季報では順調といっているものの不安をぬぐいきれません。昨年のクルーズで馬鹿正直に四季報と社長のインタビューを信じてたらやられたので信じ切って決算を持ち越すのは危険だとは思う。その通りになるばむしろ大幅高なのだけども・・。

ZMP関連
旬なのだとテクノスなのだろうけど、業績が黒点から徐々に回復してきてるアートスパークのほうをむしろおしたいなぁ・・・。

6627 テラプロープ
 こちらもちょくちょく動き出して気になるところではあるけれどいまいち会社のことを理解していない私。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。