ヒロろんさんのブログ
明日から
■ テクニカル : 上値模索トレンド継続
連日のギャップアップが過熱感を示唆しているものの、未だ2.0%水準の20日線との乖離率や転換線と基準線のゴールデンクロス、右肩上がりに転じたストキャスD(13日)などを踏まえれば、「要所の調整をこなしながら上値模索」優位な格好。
----------------------------------------------------------
□ 今晩のNY : FOMC議事録次第の波乱含み
直近のジリ高上値模索歩調をベースとしながらも、午後に発表されるFOMC議事録における「利上げ時期」思惑次第では上下にブレる場面がありそうです。想定レンジは18,150~18,450ドル。
□ 明日の展望 : 好地合い ± 外部環境
NYに異変がなければ、年初来高値を更新した本日の堅調地合いの継続が本線。リスクシナリオとしては、NY急落と10:35発表予定の中国5月HSBC製造業PMIが嫌気された場合の20,000円割れに警戒。
─────────────────────────────
★ 明日の戦略 : 環境の変化には柔軟に!
─────────────────────────────
週末までの複数の重要イベントに絡めた10日線(現在19,706円)までの調整を念頭に余力確保と買値をセットしたら、好トレンド東証主力株を中核に、中小型株へと派生する従来スタンスを継続していきたいところ。上昇時は日経20,500円トライも視野に「売りすぎ注意」で臨んでください。
※ 本日の不動産セクターの一斉蜂起をトレンド陽転の起点として見直し買いを進めるのも妙手。ただし、出遅れ感が強い中での消去法的な物色かつ週末の日銀会合に絡めた仕掛け買い = 継続的な資金流入は懐疑的に見ていますので、流れに乗っている銘柄からの大胆な乗り換えは避けていただくのがおススメ。
『 チャンスは切り刻まずにフル活用! 』