ぺろきゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全18件次へ »
ブログ

偏頭痛


昨日はいつになくひどい偏頭痛で、 偏頭痛で会社で
初めて ゲロぴー してしまった。。。

お昼たべたあとから、なんだか変な汗でだして、
目がぐるぐるしてきて、むかむかして、
トイレにこもってたら、「点検にきました~」
なんて声聞こえたから、あわてて外にでようとしたら、
いきなりむかむかきちゃって、そのまま、やってしまった。。。

その後席に戻っても、なんかぐるぐるしてるし、
汗止まらないし、頭痛はひどいし、耐え切れず、
いつもの内科に走って、とりあえず痛み止め注射。
いつも風邪の診察しかしてくれないけど、
とりあえず痛み止めが効くからその注射だけ
やってくれるだけで、助かる。
風邪の症状は全然ないけど・・・


先日の起床時の激腹痛もきになったから、
今日会社半休して、一応胃腸科に言ってみたけど、
ストレスとか肩凝りから来てる偏頭痛のせいって
ことで、
結局お腹の痛みは別物っぽい。
婦人科かもしれないですね~って
いってたから、今度婦人科行くことにしよ。

ん、、年を重ねると、いろんなとこに、
障害がでるのね、、つらい。

おうちに帰ったら、映画鑑賞券当選してたヽ( ゜ 3゜)ノ

やったー!今月2回目。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 23:29
     はじめまして

     医者ではないですが、「脳溢血の前兆症状」「腫瘍」の疑いもあると思います。めまいのみならば、メニエールとも思えますが、頭痛と吐き気とめまいとなると、かなり怖い状態だと思います。
     ましてや、「風邪」前提の内科では・・・。

     まずは、「脳神経外科」でしょう。
     重篤な疑いから入り、消去法で症状を確定していくのが良いと思います。
  • イメージ
    ぺろきゃんさん
    2008/7/4 23:32
    え!?
    なんですか??それ??
    長期的に続くわけじゃないんですが、、、
    そんなに怖い物??なんですか??
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 23:37
     頭痛とめまいの合わせ技は、脳梗塞とか、その他の脳疾患の典型的症状です。
     「死ぬか、障害が残ってしまうか」という可能性も秘めてます。

     「ひどい肩こりから来る頭痛とめまい」
     があるのは確かですが、それはCTやMRIを取って、異常がなかった場合に下す診断であって、最初から「肩こりですね」ではダメです。

     早めに行って、心配を取り除いたほうがいいです。
  • イメージ
    ぺろきゃんさん
    2008/7/4 23:40
    去年偏頭痛専門のとこいってCT取りましたけど、
    偏頭痛ですねって、言われたんですけど、、
    去年の結果はもう古いですかね。。。
    また行ってみたがよいですか~?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 23:47
     CT取ってなんともなかったですか。とすると、「ひどい偏頭痛」なんですかね。
     
     色々な方面から攻めたほうがいいかも。

     とりあえず「内科」じゃなく、「頭」専門のところに行ったほうがいいと思います。
  • イメージ
    ぺろきゃんさん
    2008/7/4 23:50

    痛み止めでしばらく落ち着くし、横になると随分おさまるんで、きっと偏頭痛?
    わかんないですけどね、
    あと、去年CTとったときにストレートネックって言われました。
    それが原因!??
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/4 23:54
    >ストレートネック

     ああ、これはあるかも。

     偏頭痛と肩こりの大きな原因になるみたい。頭の重さを、首の骨が緩衝できなくて、そういう症状になるみたい。

     やっぱ、「重い偏頭痛」なんでしょうね。

     「腫瘍」なんて脅してすいませんでしたw
  • イメージ
    ぺろきゃんさん
    2008/7/4 23:58
    いえいえ、
    アドバイスありがとうございました♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。