りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6697件目 / 全8340件次へ »
ブログ

禁酒は可能か?

禁煙してから、1年半が過ぎた。もー大丈夫だろう。
過去には1年で終わったことが何回もあったしね。
1年を大きく過ぎてから、タバコのことを思い出さなくなってきていた。

さて。アルコールはどない?別に止める必要ない、という意見もあるが、酒量が増えてるのはまずいのではないか。
休肝日を設定しなくては、と思う。
てか、そもそも、休みの日に昼から呑むのをやめることからはじめればよいのでは?
近所にアル中のじーさん居るけど、ずーっと赤い顔してる。
このままでは、他人事ではないかもしれない。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/6/16 23:22
    その近所のアル中のおっちゃんも りすさん見て同じ事言ってたりして(^◇^)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/17 00:42
    チャッピーさん、こんばんは。

    にゃはは、おもろいツッコミで。

    それはない(△"△)!

    その人とすれ違うときは、100%むこう赤くて、こちらしらふですし。

    ま、昼間赤い顔して出歩いたことないか?てと若干疑問はありますが・・・

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/6/23 17:34
    だいたい63才から67才で死むね、アル中さん

    っま゛、癌で死むより楽かもね

    おら、出来れば脳卒中でお願い死体ですね

    こう、なんてぇの、、、ぽっくりね

    ぽっくりとね
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/23 17:43
    友一どん、こんばんは。

    いやー、ご近所のアル中旦那はどうみても70台後半でっせ。

    奥さんのほうは要介護状態でおしどり夫婦なんでねー、それでもってるのかと。

    ぼくはねー、収支に厳しいですからね。年金の元をとってから。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/6/23 20:12
    アル中の人、、、老けて見えてる鴨

    最近テレビで見る59才とか60才とか61才って、、、やけに老けてない

    おらもあんな感じなんですかね(ーεー?) 

    っま゛、白髪ですけりどね、、、、

    まさかありほど・・・・でしょうか(; ̄‥ ̄;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/6/23 20:15
    いやー、気の持ちようではないですかねー。

    てか、農民の友一どんは身体が資本だから、わかわかしいのでわ?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。