まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ229件目 / 全439件次へ »
ブログ

今日はクールダウン 漢方薬シップ、目薬が保険でなくなると

全国的に今日は暑いと予報。クゥタは富士宮の動物病院で、注射のひ。

ママはお家で仕事の待機。


この頃ずっと、クゥタの腫瘍の画像を測定しながら、この腫瘍はなんなんだろうかと、、



戦っていたような時間。


腫瘍でがんといっても脂肪の塊、食べてるクゥタのたんぱく質を脂肪代謝がうまくできずに、腫瘍かしているようす。


ならば、、がんの項目ではあるが、代謝の項目をたくさんかけて、相手をやっつけようではと、、


やはり、クゥタはちいさいころから、大食漢。

それが腫瘍を大きくさせているのかもしれません。


で、今日はそれを、先生に伝えて、、このところの、あほな、国の考えている、漢方と目薬、シップなどを、保険から外すなどというとんでもない、ことを言いだしている話を、、テレビでも夕方やったということですが、、


あきれてものが言えない。そんなことをしたら、日本人の多くの、病気を持っている何等かの人が、


一年でどれくらいお金を払わなくてはいけないか。。漢方一つをとってみても、6000円くらいが80000円くらいに一年で跳ね上がる。いやもっと、上がる。


元気で、何もない人なんて、普通はそんなに多くはない。アトピーや、胃炎、がん、更年期、

ストレスなどで、さまざまな症状が出ているものを、漢方は総合的に、体と脈、舌、腹をみて、この人にあったものを出して一つの薬で、多くの症状を癒す。治す力のあるくすり、ようやくこの頃多くのお医者さんが出してくることが多くなり、私も、勉強してきて、何よりです。


糖尿では、血糖値や血圧などを、新薬では下げることはできるが、合併症の動脈硬化や、血管を丈夫にする薬はないので、柴胡加竜骨牡蠣湯などを使って、血管を丈夫にする漢方はとても必需品。


目薬が保険をきかないということになると、ドライアイの人に、一番有効だという、じくあすというめぐすり、これが1個で、5日間分で、650円定価1か月で3600円になってしまう。


保険適用でも高額なものが、ますます家計を撃沈させてしまう。


シップでも、長時間つけていると、かぶれるという人は、こまめに張り替える。それが800円もするということでは、だんだん、治癒するのに、時間がかかったり、治るものも治らない。


クゥタの調整をするようになって、できれば外科にはお世話にならず、なんでもこれでなおせれば


うれしいことですが、、これだけでは相当な時間がかかることがわかってきた。


だとすると、ある程度は、新薬や漢方薬にお世話にならないと膀胱炎などの場合や胃炎など、3本立ての力で早めの復活になってくる我が家では、


保険適応であることは大事な医療です。


世の中一致団結で、国民が立ち向かうべき時はと、、考えさせられるニュースでした。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/6/13 13:13
    まりなっちさん、こんにちは〜

    ショックですよねー

    うちの娘がツムラ株を買った日にこのニュース出て、暴落?と思ったら騰がっています。

    私は湿布薬には習慣性、依存性があるのではないかと疑っています。
    肩こりなら動かして筋肉をゆるめ、血行を良くする方が効果的。
    湿布薬を貼ってじっとしていても、剥がすとまたいたみます。
    消炎剤や鎮痛剤は、肌からでも吸収しすぎるのは心配です。

    どちらも保険適用は外れなくても価格は上がることはあるかもしれませんね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/6/13 14:24

    シュシュママさん


    こんにちは。神奈川県は良いお天気ですか、ここは今雨が降りそうな天気になっており、御布団をしまってしまいました。


    そうなんです、ほんと、ばかげた話をしておりますね。


    医薬品のことはどれもこれも、その人に合う合わないがあると思いますし、


    私は肩こりですが、シップを張ったことがなく、ヨガか、、、寝るか、


    回すか、、でなんとかしています。


    でもシップのばあい、かぶれちゃう、かゆくなるなど、、皮膚が敏感であるので、外科的にひびが入っただとか、大変な時はシップをして、ギブスまで、しました。


    階段でこけて、ちょっと転んで、足のこうをうっただけなのに、ひびです。


    コラーゲンが足りていない、、参ったなという瞬間でした。


    あれからどんどん、更年期になり、くるものもこなくなって、半年。


    骨粗鬆症も進んでしまうのだろうと思います。


    貧乏人は死ねと言っているかのような、世の中にだんだんなってくると、主人とはなしております!!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/6/13 16:14
    まりなっち、辛いです~~
    漢方に頼る私としては、ツムラの漢方やタケダ漢方便秘薬は欠かせません。咳にアレルギーだと漢方のほうが効いたりね。
    税金どんどん高くなって、不安は募る一方です。母も漢方に頼ることが多くなってきているから。
    悔しいからやっぱり株でドカンと儲けて漢方バックアップするしかないかもですね!
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/6/13 16:24

    ゆりっちひめ~~


    どーんと火星でくださいね。6月17日には、私も宝くじを購入しますよ。。

    株で上がりそうなものは、一つですが、、どうでてくるんじゃろうかね。


    漢方、シップ、などなど、いろんな問題を何も解決しないで、庶民を苦しめるような、ことを、あどばるーん、しているんでしょうね、内閣府の中で、、

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。