昨夜のダウは大幅反落となりナスダックも反落となった。ギリシャ支援協議の行き詰まりが嫌気されたほか米経済が勢いを取り戻しつつあるとの見方からFRBの利上げの接近が意識され慎重ムードが高まったとの事原油安も嫌気された様だ。ダウは75日線や26週線を割り込み再び下値不安が意識され易い展開か。
欧州は大幅反落となったギリシャはかなりの大幅反落下落率は5.92%だった。ギリシャ懸念が重し更にEU高官がギリシャのデフォルトの可能性を正式に協議していたことが関係筋の話で明らかになる等ギリシャ問題は後退している感がある。
一方CMEは20325で戻っており月曜の日経は下げて寄りそうだ。米ドル円はザラバ引けてから円安に振れてから急に円高に振れて123に迫ったが結局ザラバ引け水準まで戻すと荒い値動き。日経先物も安値20250まで売られるも少し戻しており欧米株安の割には落ち着いている感じか。
個人的には月曜は少し拾う予定。今週は拾うつもりだったが予想を外してあまり仕込めなかったので来週は拾いたい。ただ利上げやギリシャ等外部環境次第で日経も急落するかもしれないので少しやり難い。黒田くん発言で追加緩和もかなり期待薄だし急騰は可能性少なそうな気がする。なんか様子見が良さそうな気がして来たが個人的に少し利食いし過ぎたのでやはり来週は拾いたい。