荒れる地球 中国長江で竜巻。458人乗船の船が沈没死者多数

気象異変が地球的規模になって来た。


温暖化が急加速する危険ライン「一酸化炭素濃度400ppm」を突破した今年の気候は異常続きだ。

今日も真夏日が続く。5月なのに春じゃない。夏が5か月間も続く亜熱帯性気候になった日本。


中国も例外ではない。長江で竜巻発生。乗客458人が乗った旅客船が沈没。死者行方不明多数。


事故に遭ったのは、重慶市の企業が運航する全長76.5メートルの大型客船「東方之星」。江蘇省南京市から重慶市に向かっていた。事故発生当時、中国人旅行客406人のほか、乗員47人と旅行会社従業員5人が船内にいた。

3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
たか○さん
長江は利根川の4倍くらいっすかね。瀬戸内海を川っていっちゃうくらいだと5倍くらいあんのかな。
しかし竜巻で舟がひっくりかえる映像なんてあったら見てみたい。

しかし、セウォール号を思い出しました。中の人たちは何としても助けてほしいけど、中国だとそこまで頑張って助けなさそう。

長江は幅が広いよ~


むかし中国の人が船に乗って瀬戸内海を航行中「日本は狭い国だと聞いていたが

こんなに広い川があったんだね」と言ったそうです。


なにが起きても不思議じゃない今の地球でしょう。

たか○さん
どうなんでしょうか。ほんとに竜巻で あんな巨大船がひっくり返る?
構造がおかしいのか?

それとも違う理由を隠してる?

アメリカの ハリケーンクラスならひっくり返りそうだけど。
それなら周辺もすさまじい被害っすよね。
美味しいうどんさんのブログ一覧