ただここから、ファイナルファンタジーが立て続けに出てくる。
本家のスクウェアでも 出すし GUMIからも出てくる。そして年内にクルーズから。
これがゲームの今年の目玉かなあ。
先日騒いだブロードメディア。個人的には クラウドゲームにすごく引かれているが出したゲーム
が超絶のクソゲーだった。噛めば噛むほどの珍味と ネットで評されているが、そこまで続けている
内に他社がもっといいゲームを出してくる。これは想像だが、ゾイドは社長ほか、としよりのちゃちゃがはいり、年寄り好きなゲームとなってしまった。おそらく最初は斬新なゲームだったかもしれない。そういった若手の感性を一切省いたオヤジゲームだ。だから、噛めば噛むほど昭和の味がする。昔のファミコンみたいで面白いことは面白い。若者には受けない。
もともとゾイドには期待していなかったが、たのみのDIVE INが全く新規を受け付けておらず、ゲームも 全く新しいのが出ない。末期だ。
仕手株(厳密には違うけど)なので、いつふくかはわからないけど、そういう投資をしちゃいかんよね。うどんさんんみたく波が解れば別だけどね。ここまで来たら監視してリバはとるけどね。
それと個人的には、ネクソンも注目だった。ゲームの趣味がいい。広告がうまい。
しかし、今年はゲーム株はそんな感じかなあ。相場が成熟してしまい、爆発も少ないね。
ビビッときたときに買う。これ簡単そうで難しい。理想はPICkSと全く同じ動きだが、なにかと躊躇してしまう。修行がまだまだ足りん。