ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全90件次へ »
ブログ

株は生きている

91eb27352   Fddeb8016  

奇跡の低位株と噂のシーマ。持ち株ではありませんが、爆発的に高騰したので、私は一昨日からスレッドを他サイトで追って見ていました。シーマは株をやり始めた頃に買ってみて、おっかなびっくりでプラスで利確できた思い出の株でもあったからです。

昨日の掲示板では、
「まだまだいくぞ、ほらきたーっ」が前半。後半は、
「終わった、さよなら」と、「待て、この値ではまだ終わらんだろ」という意見が錯綜していました。

そして今日。前場開始直後から上がり出すとコメントが歓喜一色に変わりました。
「ほらきた、きたきた」
「いくかも3桁」
「昨日終わったって言ったの誰だよ」
「シーマさまぁ、上がってください」

それでふと、
「買えばよかったかなぁ」
と、若さは枯れても枯れることを知らない私の欲がわきました。でも、チャートを見ればあまりにも上がり過ぎているのでかえって怖いと思い、諦めました。

そして午後。どうしたかなとまた覗いて見たら。。。。

「みごとに外されたよ」「一気にドーンかよ」「トイレに行けないシーマ」
との、いきなりの下落による嘆き節の間にまたもや挟まる弱音の王道スレッド、

「終わったな」


あっというまに今日の始値に戻ったシーマに、るいるいと積み重なる嘆きのスレッドの山また山。。。。

と思いきやまた少し頭をもたげてきたらしく、
「まだまだだな」「でも警戒はすべき」「忠告、かいり率が。。。。」「ここで買わなきゃ男じゃないね」

この意見の全ての心境が手に取るようにわかって、株は人の気持ちで生かされているのだなと、私はつくづく実感しました。
「買い増しした、なん万株」「利確してまた参戦のやつラッキーだな」の意見に次いで

「いいよなぁ金持ちは」

読んでいた自分の気持ちがそのスレッドと一番シンクロして、思わず苦笑い。株をやっている者でなければきっとわからない心境でしょう。。。。


明日のシーマはどうなるか。なかなか動かない私の持ち株もどうなるのか。それは誰にもわかりませんが、株が生き物である限り、私も真剣に対峙していかなければならないと、あらためてそう思いました。
152件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/5/21 21:34
    ゆりーちゃん

    とりあえず 一番乗りの コメントね~~。

    お風呂から出たら 続きをねっ!!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 21:49
    チーちゃま早い~~画像を入れようとしたら入らないんですガッカリ!

    でも一番乗りありがとうございます、嬉しいです!
  • イメージ
    バブリーさん
    2015/5/21 21:49

    こんばんは 


    実は、シーマが何の銘柄なのか一昨日初めて知りました。

    有名なブランドなのですか?

    そもそも、どうしてあんなに安いの?

    という素朴な疑問を抱いたままの今日この頃です。


    日産シーマしか思いつきません、という陳腐な昭和のツッコミはおいといて。

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/5/21 21:49
    Afe72b391 
    ゆりーちゃん

    株の日記。
    とても真面目で 素敵ですね。
    シーマって 知らなかったわぁ~。
    株価が 安いから それも驚いたんだけど、 皆さんの 心の動きを順を追って捉えて 記述してて 感心したのね。
    やはり 並みの頭脳ではございませんですね~。

    私は 三歩歩くと 忘れてしまう。
    あらっ! それって 年のせいでしょっ!
    まあね~~。
    かもね^~。

    高値44円 安値32円 この間の 攻防を表現されたのですね。

    全ての株 生きてるのかもしれませんが 死んでる振りしてるのもあるわよね~。
    今 シーマ 吹き上がってますね。

    これからですと 買うのは難しいですね~。><;
    眺めるが 一番よね~。
    地道に コツコツ、、、、、。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/5/21 21:57
    こんばんは(^-^)/
    ユリッチ地蔵様はご卒業されてギャンブル神として降臨されたのでしょうか?
    動きの良さに魅せられているようでごじゃりますが…神様お気をお確かに‼

    結局、ごく一部の筋か元締めしか儲からないようになっているのでごじゃりますよ。
    よくあるのはあの時売らなければ良かったと言う声ですが、売ったから上がったのであって…売らなければ上がらずに下げていた可能性の方が高いと思います。
    そんなこんなで…只今K電力の取引きでは利確の高値売りを嵐の如く行っています。
    同じ夢を見るならごっつぅ返金率が低い宝くじの方がまだましですよ。
    元のお姿に戻られよ!?
    アーメン(^人^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 22:40
    バブリンこんばんは。シーマはブライダルジュエリーの会社で、私が買った当時はまだ1000円くらいだったんです。取り引きする人もごくわずかでした。

    そのうちに日駐が出てきて乗り換えてしまいました。まだ持っていれば私はきっと日産シーマが買えたかも。。。。
    (T0T)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 22:46
    チーちゃま、お風呂から上がってきちんと体を拭かれましたか腰を冷やさないようにね。

    たまには株のことを書かないとと思いながら結局は野次馬根性観察記録に。まだまだ修行は足りません。チーちゃまのように素敵な日常のなかにさりげなく株の話題を入れられるようになりたいです。。。

    今日のシーマのまさかの下落、私もびっくりでした。参戦していれば今日の日記は書けなかったと思います。
    (^_^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 23:13
    206c3cb86 
    ライト青年、大丈夫です。たまたま昔の恋人が話題になったので、気になって覗いてみたらなかなかなヤンキーに変身していて面白くなり見物していただけのこと。

    でも、今日のいきなりの下落ぶりはすごかったみたい。スレッドから絶叫が実際聴こえてくるようでした!

    やっぱり株は地道にがセオリー。ライト青年の教えを守り、いつかKを買えるように頑張ります。でも、なかなか楽しいギャンブル株でございますまだ面白そうモニャモニャ。。。。
    (^_^;)
    さて、もう地蔵に戻っていますからご安心ください。Kは高値でさばいているとのこと何よりでございます。

    南無あみかぶつ。。。。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/21 23:17
    プレイボーイならまだましだけどホストに変わってると身ぐるみはがされちゃいますよ。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 23:22
    ひゃーにぃさままで~~
    (^^;)
    わかりました、明日もおとなしくシーマをガン見しています。何しろ男性には免疫ゼロで。。。?

    (°∇°;)
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/5/21 23:36
    ユリッチちゃん 今晩は
    動きの激しい銘柄を見ていたんですねー私も昨年まで熱心に見ていましたが、今は封印しています。やはり着実に歳をとったのかと実感してしまいましたが、

    今日は放置していた外貨定期預金(112円75銭買い)をお恥ずかしい話ですが10年経過していたので窓口へ様子を尋ねると
    元本は10%増加(^O^)そのまま また放置する旨を窓口に告げ 帰りました。
    普段は株価を見て少しの上げ下げに動揺する日々ですが 久しぶりに銀行へ行き、窓口の方々には申し訳ない話しでしょうが、ノンビリとした気分になれました(定期も無事だったからでしょうね。)
    ユリッチちゃんの日記は見事に投資家の気持ちがわかりやすく「あなるほど(^O^)」ニャーと感心です
    低位株は、始動まで長い間かかりますが一度動くとコーフンが度大なので いつか来る「りかく」の時に備えて心が折れないよう、お互いに人生楽しみましょうニャー
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/22 00:20
    nekoにゃんこんばんにゃ!
    すごくためになるお話、感激しています。nekoにゃんはいつも、待っていればいつかは必ず、と仰有っていますよね。外貨定期預金もまさにその証しですね。よかったですにゃ!

    低位株に限り掲示板はたまに見ていて、今回のシーマがあまりに劇的だったので日記に書いてみました。いつかカセイくんもと夢見ています。nekoにゃんの長い目で、を忘れずに待ち続けるつもりです。

    タラコ唇の憂さ晴らしの気持ちで見ていた掲示板は、ハマると心臓によくなさそうなのでほどほどにしますね。
    (^^;)
  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/5/22 05:54

    誰もコメントしていない”絵”と”写真”について。


    文章と絵と写真の関連はどこにあるのでしょうか?

    自画像とも思える絵の人は環境の良い場所に住んでおられるということでしょうか? 連想ゲームですね。


    きっと、株式市場には参加することに”意義”があるのかもしれません。人の心を読みながら。


    連想ゲームを楽しんで、儲けるこれ一番!儲けたら社会還元。


    ”異議”ありと言われそうですね。


    半値

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/5/22 06:47
    おはようございます(^-^)/

    キラキラユリッチさんが美しいですねぇ♪
    朝日も美しいですねぇ♪
    輝くほどに美しいものの共演。そして勝負の時くらいが題材なのでしょうか?

    今日もユリッチさんに負けないように輝かないとですね(笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/22 06:54
    半値さんおはようございます。
    よく気づいてくださいました。絵は、シーマがブライダルジュエリーの会社なのでゴージャスに、山の光線はダイヤのつもり。。。。
    最初反映されなかったのでいいやと思っていたらいつのまにか出ていて逆に恥ずかしくなりました。。。。


    社会還元、素敵な考えですね。半値さんの日記でもリコメで書いてくださっていましたよね。そうできるようにまず塩漬けをプラス転換。。。。が、頑張ります。。。。
    (^^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/22 07:02
    いつも生き生きと輝いているライト青年おはようございます。
    ちょっとさすがに恥ずかしくて写真はともかくあんまりな自画像は外そうかとオホホホ。。。。(^^;)

    ライト青年へのヤンキー地蔵もすぐに出なくてヤキモキしました。そろそろ拒否されてきているのかも。おとなしく地蔵でみんかぶ見ています。今日もキラキラで頑張ってくださいね~~

    (^o^)v
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/5/22 10:25

    ゆり^しゃん、おは~~ん!!

    新日記~おめれとしゃ~ん♪


    >若さは枯れても枯れることを知らない私の欲がわきました。


    枯れることを知らないんだから~若さが爆発してる証拠だわ~ん!!


    ↑の  ユリしゃん分身の、美少女画像を観れば ̄一目瞭然~!


    目が輝き ̄口元が「私は生きている~」と叫んでるよ~(^^)

    ^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/22 13:03
    あぽしゃんにちわ~~ん。下手くそ絵を褒めてくださり光栄です。

    笑う唇、痛みが取れなくてさっき近所の耳鼻科へ行ってきました。ただの口内炎で(当たり前)、傷口を噛みすぎて少し化膿しているとのことで、抗生物質の塗り薬をくれました。
    「なんぼ思いっきり噛んでまたー」と言われました。
    これでもう安心、早くなんにもしみない唇に戻りたい。でもあぽしゃんのコメントはしみました、感謝です~~

    (^_^;)
  • イメージ
    こんばんみーーー youちん
    東エレも 爆益に なりそ~~かな (●´ω`●)☆ミ 100万はもらうで!
     
    今から 整骨院 行ってくる^^
    ばっき~~  ぼっき~~

    ぴっさつ>  いや~~ん  ばか~~ん (●^o^●)おほほほ
  • イメージ
    ゆーりっしゃ ワンワン わん  (●^o^●)

    youちん 腰の簡単な体操  見つけた  ワハハ 結構効くぞ~(●´ω`●)

    えっとね 寝転んで 両膝を 丸めて 両手で囲む 

    そして ごろんごろん これが すべり症(ぎっくり腰)に いいらしい
    10~20回ぐらい 頭も起こして ゴロンゴロン わはは
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。