救済する側である銀行はこれで良いの?って正直思ってしまった。
温いなーと。優先株の転換できる時期が4年後に設定されているのを考えると普通株に転換してからの市場売却をメインに特に考えては無さそう。まあ、一応付けます的な。
新中期計画も相当希望が入ってて、これは達成が厳しいだろうなーとは誰しもが思うのではないか?
だが、どうやらすぐに解体もしくは民事再生の方向へ舵を切らせるというのは無さそう・・・というのが分かった。政府からの思惑もありそうに感じたし、そうなってくると電力関連のように裏の力も考慮して長期的な視野で投資をしなければならない。
今の段階だと、需給で上げ下げはあるけど普通に上がる材料は無い。・・・ので多少は売りっぱなしにしようかとも考えた。
だけどイライラしながら株価を見つめるのは嫌だし、利益水準と決済時期を決めていた事もあり、すべてのシャープ株を決済した。
3月の初めのリーク記事で15年末期2000億の赤字予定と出て245円くらいから売っていたのでかなり利益は出たのだけど、何回も踏み上げを食らったので厳しい戦いだった。
一番印象的だったのは4月もずっとDESの記事が出ていたのに逆に株価が上がっていった事で、自分の中では本当に意味不明だった。これがアベノミクスの力か・・・と正直、震えていた(笑)。
さて、これからどうしようか。他にも売買してる株があるのでそちらを優先させたいというのもあり、しばらくシャープに関しては様子見になると思う。また何かあれば報告したい。