ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全98件次へ »
ブログ

10年前

ほぼ10年前に生まれて初めてパソコンを買いました

パソコンなんてなんだかオタクっぽーい
と思ってた頃が懐かしいです

おそるおそる回線をつないで
初めてふれる世界に圧倒されて
気づいたら徹夜でネットサーフィンしちゃってました

こんな世界もあるんだなぁと感心しつつ
毎日毎日ネット三昧
しかも会社から帰ってきて夜中ぐらいまでずーっと
休みの日は一日中ずーっと



ネットに関して赤ちゃん級の知識しかなかった私は
ADSLとかいう横文字など当然知らず
翌月法外な電話代を払う羽目になったのも
これまた懐かしい思い出です

えーん
18件のコメントがあります
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/1 17:18
    こんにちは^^

    >パソコンなんてなんだかオタクっぽーい

    最初そうでしたよね。

    父親がやっていてかなり嫌だったの覚えてます…

    やってみても今みたいにわかりやすくなかったしなかなか好きになれなかったです!
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/1 17:26
    こんにちは。

    PC便利ですね。まさに情報化革命です。

    まだまだ使いこなすのは、大変です。でも、自分の使用範囲

    で満足すればそれでいいと思ってます。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/1 17:41
    @さよさん
    こんにちはー

    うちは兄がやってました
    お前もやれやれ言われてて
    かなり鬱陶しかったのを覚えています^^;

    今はほんと使いやすくなりましたよね!
    もうネットがないと生活できないですw


    @ぽち太郎さん
    こんにちはー

    ネットを利用するのが生活の一部になるとは
    あの頃は夢にも思いませんでした
    私も適当な範囲でしか使ってませんよ^^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/1 21:43
    こんばんはー

    10年前には個人ではパソコン持ってなかったかも。。。
    会社だけかな?
    いち早く自宅で使うなんてかっこいいー ひなさーん(^^)
  • イメージ
    ひなさん、こんばんは。

    私は15年前に始めて買いました。

    当時はインターネットも普及していなくて、パソコンも相当高い買い物でした。
    こんなに安くて便利になるとは、月日を感じますね。
  • イメージ
    こんばんはーひなさん

    >気づいたら徹夜でネットサーフィンしちゃってました
    私もこういう感じだったなぁ。。。
    気づいたらすぐにホームページ作りたくなって(笑)

    自分でパソコン買って高い買い物だったから、
    壊したらどうしようとかいろいろ考えた気もします(^^ゞ
    今となっては壊れても
    おどおどすることもないんですけど、、、
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/2 12:40
    @COTOSSAさん
    こんにちは^^
    なんでPC買ったのか理由が思い出せません(ーー;
    いろんな企業がHPを作成し始めた頃で
    単純にそれが見たかった気持ちがあったような気がします
    こんな動機はかっこ悪いですね^^;


    @ストリートアナリストさん
    こんにちは!
    中国製だと新品で5万円以下のパソコン等々がありますものね
    そのうち携帯電話と同じぐらいの値段にならないかしら


    @みやまなさん
    こんにちはー
    ホームページ作りたくなりますよねw

    そういえば壊れることは気にせず使ってました
    知識がなかったので今より乱暴に扱ってましたね^^;
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/2 16:32
    ズブの素人の私がパソコンを手にしたのは2000年です。

    その前にモバイル型のでかちゃかちゃ遊んでいたら
    誰にも言えないほど通信費がっ・・・(笑)
    時効よっ!皆さんっ!
    済んでしまえば これも楽しい『思ひ出
    』のひとつ。

    夫単身赴任中の秘密でしたぁ~(大笑)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/2 18:17
    通信費びっくりするわよね…
    近場の海外なら2泊3日できそうな金額だったわ

    済んでしまえば これも楽しい『思ひ出』のひとつ。 w
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/2 18:56
    法外な通信費なつかしい思い出ですね。

    みんな経験しています。

    今日は良い感じになってきました。

    明日は上がるでしょう。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/7/3 00:24
    こんばんは!

    わたし、はじめて買ったPCは、NEC9821キャンビーでした。PCVANの掲示板とか、今、考えると恐ろしいくらいひどいの性能でした。当時でも実売35万円くらいだったような。いっしょに、フォトCD(懐かしい)「FRIDAY10年史」のようなものを購入した記憶あります。情報革命すごい進化だと思います。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/3 00:33
    ひなさん、こんばんは(^.^)

    そうそう、初期のネット代は高かった~(^-^;
    今みたいな常時接続なんて夢の世界で、
    メールを読んで、切断。繋いでメール送信(^.^)

    テレホーダイが生まれて、少し助かったけど、、、、

    懐かしいなぁ~(^。^)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/3 09:58
    @yoc1234さん
    今日上がりますかねー
    出だしが不調でちょっと心配です


    @ぎっしーさん
    PCVAN初めて知りました
    かつてはNECが優勢だったんですねー
    ちなみに私はSHAPEのメビウスが初代機でした


    @_こうちゃんさん
    私は常時接続の直後ぐらいに始めました
    仕組みがよくわからなくてダイヤルアップで
    接続してましたw
    テレホーダイは画期的だったようですね
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/5 23:43
    こんばんONE!!

    パソコンにインターネット。
    凄い技術革新ですね。
    パソコンが無いと仕事が出来ないような感じだし、インターネットのおかげで何でも分かる感じ。
    15年前には信じられなかった^ ^〞
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/14 18:46
    こんばんはー

    インターネットといい携帯電話といい
    なかった頃のことが思い出せないです
    ほんとに日常生活が変わりましたよね~
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/14 19:05
    そうそう10年はたっているね。

    もうパソコンがない生活なんて
    考えられないね。

    法外な通信費。。
    最近は何もしらないで携帯を使ってしまって
    すごい請求がきてしまったというのを
    あちこちで聞きます!!
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/15 10:12
    >すごい請求がきてしまった
    例にもれずやってしまいました^▽^

    今の部屋に引っ越したときしばらくの間
    ネットがなくて早寝早起きの生活を強いられました
    体は健康的になってよかったけど
    ネットができなくて結構辛かったです><
  • イメージ
    海の鹿さん
    2008/7/15 13:46
    私は最初に触れたOSがIBMのOS2/warpでしたよ。。。。。
    まだWindows98が出始めた頃でした。。。。。

    メールも今のようにe-mailとは言わずに、ccメールとか言ってましたw パソコン通信時代です。

    初めてのパソコンは自作でしたw

    ビバオタク!!!!!☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。