りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6809件目 / 全8341件次へ »
ブログ

面倒だなー、、、の間に時間がどんどん過ぎていく

クレジットカードを整理したいが、放置している間に時間が過ぎていく。
使ってない銀行口座は廃止しとくほうがいいように思うが、放置してる間に時間が過ぎていく。

ついでながら、最近は家電を店に見に行くのが面倒なので通販で買っちゃう。
車の距離は一か月100キロ以下。うひゃー、これだと1年でも1000キロってとこか。腐るんじゃないか^^?

そんなこんなで、ルーズに毎日を送っているととても景気がいいように思えない。

ちなみにコーヒーはよく飲むので長生きはするらしい・・・・ほんまかいな^^

8件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/5/10 10:50

    8年で2000キロ以下だった

    タイヤもバッテリーも腐りますね~~

    特にバッテリーは繋げておくと、乗りたい時に掛からなくて困りました

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/5/10 14:35

     リス栗どの こんにちは!


     それだけしか乗らないと税金や車検代や保険代等の維持費だけ考えてもタクシーを使った方が安上がりな感じですね。もったいないお話です。 

     まぁ。リス栗どのはわたくしと違ってお金がわいてくるようなのでそんな細かい事は気にしないですね。失礼いたしやした。(^^ゞ  

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/10 17:13
    クレジットカード、使ったことないんですわ。(笑)
    最近現金もほとんど使ったことが・・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/10 17:14

    月影 隼人さん、こんにちは。


    そうですね。現在のはまだ新しいのでとりあえずはよいのですが、今後どうするのか考え物です。実はこんなに乗らなくなるとは思っていなかった。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/10 17:17

    南極のペン銀さん、こんにちは。


    やっぱコストじゃないのでしょうね。数年車を持ってなかったのですが、やはり、なんとなく不便というかさみしいというかで、昨年買いました。


    お金ねー^^  なにげにわいてきますねー^^



    うそうそ^^

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/10 17:19

    ハクゼンさん、こんにちは。


    そそ、クレジットカード持ってるだけになってるのある。いらんだろー。

    中止する、というひと手間が、、、、幽霊部員?



  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/5/11 03:08
     最近燃料カードなどの何かしらのカードを作ると使う予定のないVISAやJCBやらマスターカードなどがもれなくついて来ますね。カード払いは現金がない時やポイント狙いや高額のモノを買う時はいいと思いますが、キャシング機能はいらないですよね。


     ちなみに銀行の口座10年間取引がないと銀行のモノになってしまうと聞いた事がありますが、実際のところどうなんでしょう?多分その前に通知が来るとは思うのですが。。。


     ご趣味程度でお車を所有されるのでしたら4月に発売されたこんなのはどうでしょう?軽自動車で維持費も安く中古になってもお値段が下がりにくい様ですよ。今注文すれば来年早々から一年待ちぐらいだそうです。

    ちなみににわたくしはホンダの回し者じゃありません!・・・あしからず。。。

      

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/11 05:50
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    北極ぐまです^^

    ライトウェイトスポーツは好みですわー。いいですね。

    銀行口座は、おそらく連絡の取れない幽霊口座がものすごくあるのでしょうね。
    連絡もとれずに本人確認もできないのに年金がひたすら振り込まれている、なんてのがあったりして^^。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。