dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全854件次へ »
ブログ

桜庭 和 (さくらば ひとし)

今日は天気はいいが風が強い

体感はいささか寒く感じるが

車にいればそこそこ暖かい日差しでポカポカ気持ちがいいのだ

来週道庁近くでの研修があるため

久々に自転車で出かけてみようかと

昨日思いっきり錆びついてしまった自転車磨きに精を出し

実家で夕食を作り

戻ってからまだ残っていた冬物の整理をした

いつの間やら疲れ果てて眠ってしまった。。。

夜中にふと目覚めると山積みの洗濯物←干し終わったもの

服をたたみ、アイロンがけを済ませたら夜が明けようとしていた

私の休日なんていつもこんな繰り返し・・・

たまたま今日もお休みだったが今日は実家に行かなくても済む

”あ~頼んでいたアスパラ取りに行かなくちゃ!”と思い立って車に飛び乗った

帰りのラジオから時々聞いたことのある声

これがタイトルのミュージシャンなんだが

江別出身の彼はローカルすぎて

ここみん株に知った方はいらっしゃらないかもしれない

北海道の有名人といったら

GRAYとかドリカムの美和さんとかみゆきさんとか・・・

それはそれでよく聴くんだが

どうも心に残っている歌っていうものがあって

それが彼の歌の何曲かに当たっているのだ

何故か?と考えると

CMの楽曲提供をしているからだと気づいた

もしよかったら聴いてください^^


https://www.youtube.com/watch?v=vNgz2nPAMJo&list=PLqmTA5OhqBT2CLm4e1MZsU_gLLFq85wF9&index=1

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/5/10 16:09
    こんにちはーdendenmusiさん

    休日も何かと用事をこなされてるんですね!

    >ここみん株に知った方はいらっしゃらないかもしれない

    そうですねぇ・・・
    私は聞いたことなしです(´~`ヾ) ポリポリ・・・(すいません)

    >北海道の有名人といったら

    「大泉洋」がばーんと思いついてしまった・・・Σ\( ̄ー ̄;) 歌わないし

  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/5/10 16:32
    しんみりした歌だね。
    夏になるんだからもっと元気のいい歌聞かなきゃダメよ(笑)

    格闘技好きなので、桜庭和志と間違えちゃったわ。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/10 22:34

    鉄砲長殿


    山形帰りで寂しくないですか~?

    お仕事もお忙しそうなのでそんなこと考えている間もないか・・・?

    彼はほとんど地元でお仕事してるので

    道民でも知っている人少ないかもなあ。。。


    大泉洋さんも確か数枚CDを出しているはずです

    自分の出演している映画の歌うたっていたような・・・?

    不確かですが・・・^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/10 22:44

    もりぎんさま


    え~私が根暗って知りませんでした?

    明るすぎる曲を聴くと逆に引いちゃうんですよね

    まあ流石に数年前道の駅めぐりした時は

    一人だし暑いし・・・でアースの曲じゃんじゃんかけて車運転しましたが

    基本はゴスペラーズとか小田和正とか静かな曲が大好きです

    みゆきさんはもっと好き

    あ~松山千春(なぜここだけ呼び捨て?)なんかもね


    あは・・・私も彼の曲をyoutubeで探したら

    格闘家の彼が出てきた

    うちのばあちゃんがプロレス大好きだったのよね~

    でも私は大っ嫌い!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。