りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6678件目 / 全8205件次へ »
ブログ

さすがにびっくりしただがね

HOYA自社株買いの顛末。
ずっと取り組んでる株なんで、買う買うサギとまでは言いたくないが、こういうのあるんだ、って話。
1月30日に2月2日から5月1日までの期限で自社株買いを発表。予算300億円で750万株。
3月2日に2月の実績発表。0株。おや?
4月1日に3月の実績発表。0株。おや?エイプリルフール?じゃないわな。
5月1日に発表なし。
で7日に実績発表。0株。高かったので買いませんでした、ってぇー。
ほー・・・・
まー、これじゃ5月1日には発表はできないわな。4月実績0でした、って発表したら、予算分は買うもんだって思ってる人々によって5月1日にとんでもないことになってしまうから、それは避けたのだろう。

まー、最後のほうはどのみち手仕舞いモードだったから被害はそれなりで済んだが、なんだったんだろーねー。

いや、確かに、予算300億円で750万株想定だと、1株あたり4000円ってことになるけど、発表直前の1月29日の終値は4539円だったからねー。

3か月かけて行って来いか。。。
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/7 23:16

    こわい。


    こういうのは詐欺ちゃうの。

  • イメージ

    発表したらすぐに飛びつく者がいるだろうと予想してやっているのでは?


    高値で自社株買いする会社はないだろうし、もしかして自社株買い発表と同時に高値に合わせて空売りやってひと儲けしていたかも。


    「真実が公になったら終わり」の株式格言もあるからね。^^;



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/7 23:31
    腹の底が見えていいんじゃないでしょうか。
    そ~ゆ~付き合い方しましょ。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/8 02:26
    不信感満載ですね^^;コワイわ~
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/8 03:54
    あっ りすさんの おけつの毛は イラナイッス(--;)
  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2015/5/8 04:00

    はじめまして

    りす栗さんの日記に刺激されて

    自分でもあれこれしらべてみました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 06:17
    > こういうのは詐欺ちゃうの。

    300億円、750万株を上限として、とあるので、下限はないのですわな。

    だた、法律上の違反はなくても慣例上は、金額か株数のどちらかが上限に達するまで買う、というのが常識のように思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 06:20
    > 高値で自社株買いする会社はないだろうし、

    それはそうですね。
    でも、目的が株主還元だったはずなので、それが実施されなかった分の還元策はおそらくあるかと。増配くらいしか思いつかないが。

    あ、、、、大口に高いところで売り抜けさせた?
    ひゃー、株主還元・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 06:22
    > そ~ゆ~付き合い方しましょ。

    そうですね。自分はいつものように粛々と、ですから、とくに怒ってるとかいうことではないのですが、、、ま、大人ですから^^

    人間が丸い大人♡
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 06:24
    > 不信感満載ですね^^;コワイわ~

    いやはや。ニュースに踊らされるのではなくて、波に乗っかってうまくやる、て道を行かないとね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 06:25
    > あっ りすさんの おけつの毛は イラナイッス(--;)

    そりゃそうですね。第一、その前に”抜く”という行為がセットですし♡
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 06:29
    ゴルゴダの丘さん、おはようございます。

    いろんな事情があるでしょうから、自分がぶれないようにするべきなのでしょうね。
    結果論としては、たしかに設定に対して時価が高すぎたってのはありますかね。

    高いの買っちゃったら、利益を無駄遣いした、って怒られるかもという別の事情もあるかもしれないし。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/8 09:44
    セットなんかい。
    オイラは知らん世界だわ。
    鼻毛は読まれたことはあるけど。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/8 10:15
    セットの前に りすさんってそんなにボーボーなのかなぁ
    オイラ、見たことない光景( ̄~ ̄;)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/8 10:55
    >オイラ、見たことない光景( ̄~ ̄;)

    さすがにびっくりしただがね 
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/8 11:15
    そりゃ~だがね
    \(◎o◎)/

    感動すら覚えるだがよ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 12:23
    > セットなんかい。

    そりゃ、もしどうしても要るのだったら、何かで抜かないと。

    あ、、やらしい意味の”抜く”ではないですぞ。

    普通の”抜く”
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 12:24
    > オイラ、見たことない光景( ̄~ ̄;)

    見られたくない光景(**)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 12:25
    >>オイラ、見たことない光景( ̄~ ̄;)

    >さすがにびっくりしただがね 

    ですよね。(アポロ氏風)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/8 12:26
    > 感動すら覚えるだがよ

    たこやきやのおっさんか^^?
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。