dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全854件次へ »
ブログ

あと1日・・・

66204b3df   5e3630410  

雨も降ったけど

おおむねお天気のいいGWになったようです

帰省ラッシュが始まってそれぞれのお休みも終了

明日は皆さんお疲れをいやす1日となるんでしょうか?

私の休日勤務もあと1日頑張るぞ~!!!


お子さんの出産のため

急去お休みを取ることにした同僚

見る人がいないからしょうがないけど勤務交代で夜勤を拾った。。。

それなら私も母をネタに休んでみようか?(←そんな勇気はないが・・・)
暖か続きでとうとうラベンダーも咲き始めた(画像はないけど)

ライラックも今にも開きそうな気配

各家のお庭は芝桜も追加され

彩り見るだけでも

ホ~ント心キュンキュン♪

14件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/5/6 00:29
    こんばんは。

    ボケと桃の花でしょうか?

    だとしたら遅い春ですね。

    お務め大変ですね、あと一日かぁ。

    頑張って!と言いたいけど、何とか知恵を絞って休日とれないかなぁ。

    「嘘も方便」とも言いますけど。 笑

    「お疲れ病」に取り付かれない事を祈ります。 (^^♪


  • イメージ

    初めまして。

    これから暑くなってくるので体調管理にはお気をつけて。

    休日勤務お疲れ様です。

    私は休日のFXで久しぶりの大相場で諭吉さん1cm飛んでく寸前でしたw

    何とかプラスになりましたが何やってんでしょうね・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/6 05:26

    おはようございます。


    人がいないと困りますね。


    暇な仕事も困りますが。


    草取りナンテしたくないけど、


    お化けみたいに生えてきます。


    入れ替えすると、コガネムシの幼虫がいっぱい出てくる。


    これ売れば金になるけど。


    見れない花とおなじで、悩ましいですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/6 09:01

    弥吉さま おはようございます^^


    遅い春なんだか早い夏なんだかよく分からなくなりました

    一気に花が咲くと

    一気に花が散りそうでとっても怖いです^^;


    今日はダメ押しの夜勤です

    どうか静かに過ぎてくれますように・・・


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/6 09:12

    Kugelschreiberさま コメントありがとうございます


    諭吉さま1㎝ですか!

    取り戻せてよかったですね


    暖かな・・・を通り越し

    室内勤務で脱水を起こしそうな勢いです

    体調を壊している入所の方もポツリポツリ。。。

    自分だけならどうにでもなりますが

    全部の管理は結構大変^^;


    これからますます気温も上がり

    梅雨にも突入

    北海道もリラ冷えの季節になりますが

    お互い体調管理気をつけたいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/6 09:17

    yocさま おはようございます


    これから雨の多くなる季節になりますが

    雨の後は雑草もぼうぼうに生え放題ですね

    今はマンション住まいですが

    以前実家の母が雨上がりに草取りして

    くしゃみは止まらず目もボッコリ腫らしていたのを思い出します

    一軒家はもう住めません^^;


    コガネムシで大金持ちになってみたいですわ 笑

  • イメージ

    こんばんは、


    連休も終わってしまいました。


    でも交代職場は連休もなにも関係なかったりしますよね。

    私の会社でも、サイクル表とおり現場は勤務しておりますので事情はよくわかります。


    お休みとるのもいろいろと大変ですね。


    北海道もいろいろなお花が満開になる季節になったんですね。

    カラフルでいいですね、お花のみならず、人の気持ちも全体的に明るくなって

    きますよね。暑くなるまでの今の季節が一番いいですよね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/7 12:29

    ピーマンショックさま


    すみません

    夜勤の休憩時間にお返事書いていたのですが

    何故か送信していなかったみたいで・・・

    ごめんなさいね


    長かったはずのGWもあっという間で

    今朝は休みの静かさがどこかに吹き飛んだ感じでした

    ケアマネさんの声が高らかに・・・笑

    うちのケアマネさんお元気者なんですよね


    今ギリギリの定員で稼働してます

    あちこち施設のラッシュ時期なのか

    条件が見合わないか・・・で

    面接希望者は居るものの採用に結びつかずなんです

    採用されたらまた振り回されちゃうんでしょうけどね

    きっと気が抜けて誰か倒れてしまいそう。。。


    今日も朝から暑い・・・と書くと語弊があるかな?

    19℃前後

    あちこちのお庭を見て

    暖かい風に触れて

    短い夏(?)を楽しみたいと思います^^

    暑からず寒からず・・・が人間にとっては心地いいですが

    暑さと寒さがあるから

    五感で楽しめる気がします

    お互い人生を楽しみたいですね

  • イメージ
    こんにちは

    大変なお仕事なのでお身体に気をつけてくださいね。

    dendenmusiさんの代わりはないですよ。




    こちらはへやの温度計が25度を指しています。

    寒がりの私はこれくらいが一番。

    私と同じように家の周りのバラたちも生き生きしています。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/7 13:02

    ローズさま こんにちは♪


    ありがとうございます

    介護メインになりますが

    メンバーが入れ替わりすぎてなかなか育ってくれません

    時間に終われて

    自分の身を守る術を忘れてしまうみたいです

    基本を忘れないようにしてほしいんですけどね

    って私も2つの階を行き来するのも結構しんどいんですが

    あと1名で定員

    介護業界はホントもっと厳しくなるかもしれませんね


    ローズさまのバラさんたち

    ホントいつもローズさまのように

    今の季節がお気に入りかも~^^

    ”は~なも嵐も~♪”って

    うまく季節とお付き合いしていきたいですね

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/5/8 20:53

    春が一度にやってくるんですね

    こちらはもう暫くすると梅雨です嫌な季節ですが

    花や野菜には必要な季節ですね

    梅雨のない北海道が羨ましいですね

    毎日大変なお仕事で体を壊さ無いようにお過ごし下さいね

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/8 21:29
    ボニートさま こんばんは

    そうですよ
    雪の中でエネルギーいっぱい貯めてましたから・・・!
    それにしても久々に6月の暖かさにありついてます^^
    梅雨?
    そちらほど続きませんがありますよ
    ゛蝦夷梅雨゛ ってやつですわ
    お天気がハッキリしない
    リラ冷えの町にいつかまた来てくださいね~

    ところで今年は何を植えたんでしょうか?
  • イメージ
    ボニートさん
    2015/5/9 07:51

    お早う御座います

    北海道にも梅雨があるんですか?知りませんでした

    今年は畑に鹿が入らなくなったので

    色んな物を植えています

    にんにくと玉ねぎ、じゃがいも、そらまめ、かぼちゃ、

    きゅうり、きゃべつ、落花生に枝豆、枝豆にピーマン、鷹の爪、トマト、茄子それにさつまいもです

    沢山植えたのでどれか成功するでしょう

    それに今は小屋の方の洗面台を取り替えたり

    畑に倉庫を建てる計画をしています

    古い洗面台

    取替後の洗面台です

     

    床も張り替えました是非一度はお母さんや妹さんと

    霧島へ遊びに来て下さい

    トイレも洋式に変えましたから少しは快適になりましたよ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/9 23:34

    ボニートさま


    随分と張り切ってたくさん植えたんですね

    シカさんは今年どこへ行ったのでしょう?

    また芽が伸びたら匂いかぎつけて来るかも^^ですよ


    別荘もいい避暑地に変身したようですね

    母も今のところお出かけを拒否してる・・・というか

    本人曰く

    ”あちこち行ったからもう出かけなくてもいい” だそうで

    一緒に出掛けてくれるかは???です

    私自身も人員不足でお休みが2日連続がやっと。。。

    もう少し・・・って思っているうちに行けなくなりそうだ。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。