りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6797件目 / 全8318件次へ »
ブログ

日常会話(月並み、あるいは定番?)

テレビ見ながら
栗「この子、スケートやってる子だね」
妻「たしか4姉妹みんなやってるのよ」
栗「てか、そういう人たちってたいがいそうだね」
妻「どっからお金もってきたんだろうね」
栗「もともとあるんだよ」
妻「あなたも実家から持ってきてよ」
栗「なんのこっちゃ」
妻「お母様があるある言ってたし」
栗「そりゃ見栄だね」
妻「トイレを毎日掃除するとお金が入ってくるよ」
栗 (あれ、さっきの終わり?ちぇ、うちに金ないの知ってるくせに、、なんかの前ふりか??)
 「そうだ。おいら、休みの午後だけじゃなくて、毎朝起きたら、トイレ掃除する」
妻「呑むとえらそうなこと言うよね。これまでもそれで失敗してきたんでしょ^^?」

栗(返す言葉もございません・・・・・)

12件のコメントがあります
  • イメージ
    日常会話 
    嫁>     ご飯出来た
    ぴっさん>  はぁ~~
    嫁>     いらんのん
    ぴっさん>   わからん
    よめ>    もう。 どっち
    長女>    いるの ?
    ぴっさん>   たぶん  日常会話でした
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/5 18:55
    そりゃ、あーた、相当位置関係が異なりますね。
    そのまま変換すると、こんな↓感じかな?

    嫁>     ご飯出来た
    栗>     はい
    嫁>     勝手に盛り付けて適当に食べてよ
    栗>     はい
    嫁>     xxちゃんも、ごはん。
    長女>    今からわたしが食べるからこないで!
    栗>     はい


  • イメージ
    ~わはは
    全然違うWW
    嫁>  ごはん 呼ぶだけ
    ちび>  私がご飯作ってるの!  自分が作ったみたいに言うなよ
    嫁>  お前は練習させてるんじゃ~
    ぴっさん>   美味しいの食いたいわWW

    嫁>   ジャー食べに行く?
    ぴっさん>  ぴちぴちねーちゃんに使う金あっても お前にはない
    嫁)>  はいはい
    ちび>  もうえーーーーって
    ぴっさん>  俺が作るほうが はるかにうまいんじゃーーー!
    嫁>    それは言える
    ピッさん>  その手に乗るか~~ 
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/5 19:25
    にゃるほど。
    ぴっさんちが、より関西風であることはたしかですね^^

    あ、、、そういえば、5月5日なら、世が世なら夜の街で、、、

    栗「今日はこどもの日だがね。つまり、子どものような人の日。おいらの日だーーー!!」
    おんなのこたち一同「きゃーーーー♡」

    もう、こういうのないわー。引退したからねー。

    引退の引退ってないかな?

  • イメージ
    りかちゃん
    ほんまインチキ占い師の 手口は こうだよ!
    実際の相場と みんかぶのチャートは 15分の 乖離がある

    このタイムラグを使い S高を いかにも言い当ててるように 振る舞う!
    所詮ガキの 考えそうなこと?

    しかも 表面しか見ないから 内容は深くは知らんけど 
    巧みに 罵ったり 罵倒したり くそ生意気なガキや!
    まあ、芸能人でもないのに 芸能人気取りのボケだわ~わはは

    大阪にいたら 締めに行ったるけど! こいつは 大阪じゃない ガキ 尼
    なので 日記書いたんだよ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/5 19:38
    ふーむ。。。

    造られた相場の上での心理戦、で、そこでマインドコントロールされた烏合の衆って言いたいのだな?

    羊の群れには入らないようにしたいね。

    ThumbThumb

    たんに、鴨ネギの編隊だったりして^^?  ぶーーーーん......

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/5 22:43
    >15分の 乖離がある
    見つけたヤツの手柄アルヨ

    あるオネエチャン、アゲアゲ言ってた数時間後にサゲサゲに変えてたかんね。
    オネエチャンというのも後から変えてたけどねぇ。(爆)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/5 23:02
    おねーちゃんにせまって往復びんたを食らうTT

    「なめたらあかんぜよ!」

    「げ、、、、おとこか・・」

    ・・・・・不幸中の幸い^^v
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/5 23:06
    うん、舐めたくない~。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/5 23:29
    おお、主よ。この低俗な者を許したまえ。

    ・・・・  なーめん 

        あ、正解ですね^^
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/6 00:18
    かみさま~かみさま~助けてパパヤ~
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/6 05:53
    おはようございます。

    老人と子供のポルカ。卜全のとぼけた歌声にも関わらずとてもシリアス。
    低空飛行なリコメ合戦となっていたが、起死回生を狙ったのですな?

    ・・・・・

    神「なあおまえ、天国ちゅうとこは、そんなに甘いとこやおまへんや。もっとまじめにやれ~~~」



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。