COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1212件目 / 全1248件次へ »
ブログ

いとこの誕生日

Fa90a938b  

先日いとこの誕生日で、特に予約はしていなかったけれど、神楽坂で夜ご飯を食べる事に。
行ってみたのは前から気になっていたフレンチのお店でLe Clos Montmartre、という所です。
フレンチといいつつも家庭的な雰囲気だし、お皿とかテーブルとかのセッティングもカジュアルです。

前菜はアボカドと小海老のサラダにしました。アボカドは単にアボカドのみではなく、少し別のものを併せて固めたかのようなゼリー状のような感じ。おいしかったです。

メインは真鯛のポワレ。写真になります。こちらもつけあわせのお野菜もたっぷりで、またこのお野菜がおいしい。

因みにいとこは前菜で温野菜がシュー生地に入ったもので、このお野菜がおいしい!
そして彼女のメインはホロホロ鳥のお料理でした。ホロホロ鳥にはマッシュポテトと甘く煮た付け合せがあって、その味はとってもマッチしていておいしかったです。

最後にデザートを選んで普通のケーキを頼んだのですが、今日は彼女は誕生日なの、と伝えたら、お店の中を一瞬真っ暗に電気を切って、Happy Birthday♪の歌を歌いながら、彼女のケーキ皿には1本のローソクを載せて出してくれました。
突然だったけどそういう気遣いがなんか嬉しかったです。


http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5249.html
4件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん (-752.61point)
    2007/07/26(15:39)
    はぴばーすでー です。

    写真おいしそーです。お魚ふっくらしてそーです。

    とろも友達の誕生日にお店の人にこっそり言って
    サプライズしてもらおうと試みたことあります。
    ・・が ついつい話に夢中になり 言うタイミングを逃し
    そのまま終了。 
    となったことありました。

    気遣いをしてもらうための 気遣いを心がけます。
  • イメージ
    おいしそう…。
    お昼は結構、リーズナブルに食べられるんですね。

    行きたいお店リストに入れました♪
  • イメージ
    人間たまには?美味しいお食事必要ですよね!

    サプライズってするのもされるのも幸せ~な気分に
    なりますよね^^
    5年ぐらい前、家族にされたBDの際は、死にそうに
    恥ずかしかったですが。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん (133.42point)
    2007/07/27(18:35)
    みなさま

    コメントありがとうございます。コスト的には単品セレクトになるので、比較的割高感があるかもしれないですが、ボリュームがあるので前菜&メイン一皿ずつで十分かもしれません。
    最初はあっきんさんの言うようにランチとか、っていうのも良いのかもしれないです。

    でもうさうささんの5年前のBDが気になる・・一体何が・・・?!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。