呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2291件目 / 全4022件次へ »
ブログ

江守グループホールディングス (9963)

中国での債権回収トラブルで大幅な債務超過、今月末で上場廃止になるようです。
この銘柄は、一時保有していたことがあるので印象に残りました。

株主優待を期待して手に入れたのですが、優待制度を廃止。
少しだけ利益を頂いて手放した銘柄です。
破綻する時は突然アナウンスされた感じがしますが、
昨年から何度も危ないサインは出ていました。

触らぬ神に祟りなし (^^)/~~~

今日は、日経平均とTOPIXの値動きに差のある人為的な相場と見ています。
売るには安いし、買うには高い!!
6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。


    呑気呆亭さんはいい事おっしゃいますね~^^


    >触らぬ神に祟りなし (^^)/~~~

    今日は、日経平均とTOPIXの値動きに差のある人為的な相場と見ています。
    売るには安いし、買うには高い!!

    と言う事で見送りが賢明でしょう。\(^^)/
    一か八かで勝負するのはバクチ。安定した方向感が出て来てから入るのがよろしいようで。

    独DAX30チャートの日足には、目先下げ止まりのような十字線(コマ)が出現しましたが、週足の結果を見ないと買い出動は怖いですね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/5/1 12:32
    うどんさん

    私は、中長期の逆張りなので、現金比率高めで、
    大きな下げがあれば買い出動の指値が出してあります。
    予測はしないので(どうせ当りませんから (>_<))
    相場に付いて行きます。

    まあ、年寄りが欲を出すと、ろくなことは起こりませんから・・・
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/1 13:45
    欲を出して禄高が増えてモウロクしちゃいますかねぇ。(笑)

    いやあ、江守、ビックリしました。
    数ヶ月前に参加するつもりで見てましたから。
    危機感なかったです。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/5/1 14:39
    ハチモクさん 今日は。

    既に昨年10月の株価急落時点で危険な兆候が露見しました。
    中国ビジネスで、売掛金の回収が滞っているとの情報。
    色々と もがいたようですが、ダメージが大きすぎたようです。
    保険でカバー出来なかったのが致命傷。

    値動きが良いからと新興銘柄に群がる投資家は、
    こんな危険と隣り合わせかも・・・・
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/1 14:50
    はい、中国での商売がダメになったという情報で止めました。
    すんでのところでこの情報が出ましたから。
    取引先の福井銀行も痛手を負ってるようですね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/5/1 15:05
    > 中国での商売がダメになったという情報で止めました。

    はい、正解でしたね。
    投資にリスクは付き物ですが、
    損失は出来るだけ避けたいものです。

    江守は、会社の規模に比べて、ダメージが大きいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。